詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての神戸!

レス3
    (トピ主0
    🙂
    まぁ
    話題
    来週、初めて神戸へ旅行に行きます。
    50代の両親と20代の娘での家族旅行です。

午前中には神戸に着く予定で、その日の18時台の電車で帰ります。

神戸ポートタワーや南京町、異人館街、旧居留地など魅力的な所が多いですが
    どこからどのように回った方がより楽しめるのでしょうか?

おすすめのスポットなども教えて頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

この前 初神戸に行ってきました

🐤
    ゆう
    今年に入ってからライブの遠征で神戸に行くことがありました。

2日間滞在してあれこれ散歩してみただけなので参考になるかは分かりませんが、
    新幹線で向かわれると仮定して。

1.新神戸駅から北野通りを経由して異人街周辺を散歩
    ・異人街周辺は坂の上に位置していて特にこの時期は暑いので坂を上っていくよりは下りながら回るのがお勧めです。(なので新神戸駅スタートで南へ向かっていくイメージで)
    ・異人街にあるスターバックスはちょっと外観・内装が他と違ってお洒落です。
    ・異人館は開館直後は土日でもそんなにお客さんいなかったのでゆっくり見れると思います。

2.異人街を見終えたら坂を下りながら元町駅周辺を散策
    ・横浜の中華街と同じような感じの街並み+長いアーケードがあります。
    ・飲食店多いのでお昼にどうでしょう?

3.元町からバスでポートタワー周辺まで移動
    ・私は徒歩で向かいましたがこの時期・ご両親の年齢を考えるとバス移動の方が良いかも(ただポートタワー行のバスが出てるかは不明です)
    ・ポートタワーのあるメリケンパーク(公園)にはインスタ映えスポット(ウォールアートや「BE KOBE」のモニュメント等)がいくつかあるので娘さんは喜ぶかも
    ・ポートタワーから海を挟んで神戸駅側にはショッピングモールっぽいものが見えたのでショッピングがお好きなら見ても良いかも

4.バスで三ノ宮駅周辺まで移動
    ・デパ地下・駅地下等でお土産を見たりしてはどうでしょうか?
    一応新神戸にもお土産売っているところはありますが、三ノ宮のほうが断然多かった印象です

シティ・ループバス

🙂
    なんちゃって神戸市民
    トピにある観光地を循環している、シティー・ループバス(1日乗車券660円)があります。

新神戸駅からだと、異人館街→南京町&旧居留地→ポートタワー→三ノ宮駅→新神戸駅 の順序になります。荷物があれば、新神戸のコインロッカーに預けて身軽に出かけられます。順序もこの順序が順当かと思います。

異人館街は坂道との闘いなので、歩きやすい靴でおいでください。いくつかの異人館の入場料をまとめて割引されるセット券があります。うろこの家は最後のアプローチが急な坂道なのでヒールのある靴では無理だと思います。

神戸は洋菓子と洋食(神戸ビーフ含めて)をお楽しみください。洋菓子はいろんなお店があるので、食べ比べもいいと思います。

とどのつまり、日帰りで出ちゃうの?

🙂
    みんなのなかへ
    惜しいなあ。

六甲山頂で夜景とか素晴らしい所があるのに。

港もいいけどね。