詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    チープでキレイ肌!

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    りさ
    はじめまして。大学生のりさと言います。
    私の肌は、去年の夏を過ぎた頃から荒れだし、ニキビがたくさん出来始め、ピークの時には外に出るのも恥ずかしいほどひどかったです。今では、だいぶ治まって化粧で隠せるほどまでになりました。でも、すっぴんの自分の顔を見るとまだ赤みを帯びたニキビがあごのラインと顔の際に残ってて、鏡を見るたびに嫌になります。
    もともとの肌はキメも細かい方で色も白い方です。去年の夏までは肌をよく褒められていたので、それだけにどうして?って思う気持ちで一杯です。
    食事も気を使ってるしサプリも何種類か飲んでいます。
    そこで、おすすめの美容法や化粧水など教えて頂けたらうれしいです。学生という事もあるし、今は留学中で日本にいないのでチープで簡単に実践出来るやり方など教えて頂けたらありがたいです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ホルモン?

    しおりをつける
    blank
    つまさき
    あごと顔の際に出来ているにきびは
    ホルモンのバランスから来ていると思います。
    たしか男性ホルモンが関係するんではないかと。
    ですので 大豆イソフラボンやざくろエキスなどの
    女性ホルモン代替成分の入っているサプリメントが
    試してみる価値ありだとおもいます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    美肌のひみつ

    しおりをつける
    blank
    ミムラ
    はじめまして。26歳OLのミムラと申します。
    私も、大学生の頃(特に18から20歳)には、たまに出来るニキビに悩まされており、サプリメントやニキビ用の化粧水など、いろいろ試していました。
    けれど、20歳を過ぎた頃から、ニキビもあまり出来なくなり、肌が落ち着いてきました。女性ホルモンのバランスが安定してきたのではないかと思います。だから、りささんもあまり気にしないでくださいね。

    また、私が20歳の頃から使用している手作りの化粧水は、水道水、尿素、グリセリンを100:1:1くらいの割合で混ぜ合わせたものです。これを容器に入れて、冷蔵庫で保管し、洗顔後たっぷりと肌につけます。これは以前テレビで作り方を知り、試してみたところ、今まで使っていたどの化粧水よりも、肌にしっくり合いました。尿素、グリセリンは、ドラッグストアに売っています。一度買えば、6~7年はもつし、おかげで、化粧水代がほとんどかからなくなりました。「ミムラ、肌きれいだね。どこの化粧水使ってるの?」と友達に聞かれるくらいです。もし良ければ試してみてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    急いで皮膚科へGO

    しおりをつける
    blank
    ごじら
    皮膚科へ行って薬をもらってください。

    まだ、にきびやにきびあとが気になるなら、他の病院へ納得が行く薬をもらえるまで転々としてください。

    にきびをほったらかしにしたり、にきびの上に無理矢理化粧を厚塗りしたり、間違った事をしていてはいけません。

    ずっと治らない、でこぼこの肌になりますよ。ゴジラ松○の肌みたくなるので、対処を早めにすることが必要です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    りさ
    みなさん、アドバイスありがとうございます。

    >つまさき様
    豆乳はちょっと前までよく飲んでいました。飲みはじめのうちは肌がきれいになってたのですが、だんだん慣れてしまったのか後から効果を感じなくなってきて、さらに生理痛がひどくなってきて今は全く飲まなくなりました。ざくろはまだ試してないのでこんどさっそく挑戦してみます☆

    >ミムラ様
    わたしも二十歳をすぎてやっと肌が落ち着いてきたかなと思った矢先にこんな状態になってしまい、いつになったら落ち着いてくれるのか・・ミムラさんの美肌水この夏日本に帰ったときに絶対に試してみます!!私の肌にも合ってくれたら一生使っていきたいです。わざわざ公開して下さって、ありがとうございます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。2

    しおりをつける
    blank
    りさ
    >アカデミア様
    わたしも、シンプルスキンケアに心がけているのですが、ニキビが出来てからアカデミア様の旦那様がおっしゃるとおりあれこれ試しては失敗ばかりしています。冷静に考えれば分ってることなのに、ものすごくいろいろな商品にすがりたくなってしまうんですよね。この夏、日本へ帰った折には皮膚科でちゃんと診てもらおうと思います。

    >ごじら様
    皮膚科で診てもらうのが一番良かったのですが、今留学先(中国)なのでなかなか皮膚科に行く勇気が出なくて・・。今回の夏休みはしっかり日本のお医者さんに見てもらおうと思います!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    元苦学生の私はこう思う

    しおりをつける
    blank
    すーさん
    学生は化粧品にどーんとお金をかけられません。すると、必然的に最小限の金銭で効果を出す必要があります。学部時代3年間と院生時代と研究室時代に親元を離れ、自炊でぎりぎりの生活をした私は、最小限の費用で肌を綺麗に保つために以下の結論に達しました。自己流ですが、よければ参考にどうぞ。
    1、食事は1日3回、きちんと決まった時間に取る。→風邪をひいてダウンすれば、医者代がかかるし肌も荒れる。きちんと食事をした方がはるかに安上がり。
    2、適度な運動を毎日する→1日30分でもいいので、運動しましょう。ストレスの発散にもなります。
    3、酒類は飲まない。→酒は肌にも肝臓にもよくありません。飲むにも酒代がかかります。いっそやめましょう。
    4、毎日入浴する。→シャワーで済まさないで湯船につかると、身体が温まって血行がよくなり肌によいです。
    5、水分を多めに取り、駄菓子やジュース類はやめる。→ジャンクフードは身体によくないし、第一割高。それよりもお水をたくさん飲みましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私はこれで

    しおりをつける
    blank
    しちはしじゅうに
    きれいになりました。
    「はと麦茶」
    みなさんが発言どおり
    「快眠、快食、快便」「お酒、たばこ」などを十分に注意した上で、お茶を飲みます。
    私は子供のころ魚の目に泣かされましたが約1ヵ月できれいに。姉は肌がきれいに(容姿は???)
    詳しいうんちくは信用あるHPを検索してみてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

      注目トピはありません。

      Twitter

      Follow
      みんなの投票結果

      編集部から

      編集部からのお知らせはありません

      Horoscope | 大手小町

      発言小町大賞0