詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遊び相手と思われやすい

レス16
    (トピ主3
    😣
    みほ
    恋愛
    最近顔の広い知人が最近できて、先月あたりからよく合コン、交流会などに誘われるので5、6回?行ってきたのですが、きまってその会のあとか、次回に誘われて飲みに行くと「好き、付き合って」と言われてホテルに連れて行かれるか、断れずお持ち帰りされるか、アラフォーの年上の男性だと「結婚しよ」と言われます(こんな話ですみません)
    あとは気持ち悪いと感じる口調で「かわいい」とかいってホクロ押してきたり抱きつかれたり割と普通です。
    それに対し人間として扱われてないみたいだな、と感じます。
    (告白されてるなら良いじゃない、と思う方もいらっしゃるかもしれません)

今までは付き合いの場に出る事が少なかったので、悪い男性に当たったのだと思っていましたが、
    毎回なので自分が原因だと思うようになりました。

私が断るのをストレスに感じる性格っていうのもあると思うのですが
    長年通う美容師さんに話したところ、「話を合わせる・少し下手から出るところがある」
    似たところで別の人からも「誰も傷つかないように話す・闇が深そう」やみがふかそう??(ヒールが削れているとか鞄の中が汚いとかは無いと思います)

ほとんど初対面で好きだの結婚だの言われるのがいやです。
    本当に好きなら私の気持ちを確認して欲しい。
    まだ「彼女要らないから遊ばない?」って聞かれた方が対等な感じでマシです。

舐められているのですか?

最後に、、、恥ずかしながら私は昭和生まれアラサーです。身長が低いせいかもしれません。
    それとも出会いの場で会った男性と二人で次に飲みに行くのがとりもなおさずそういう事っていうのを私がしらないだけですか?汗

ランキング

レス

考えてみると

cx
    アラフォーのおじさんに「結婚しよ」と言われる昭和生まれのアラサー。普通じゃないですか?
    なにか違和感ありますか?

そもそも異性を好きになるということは性欲と不可分なので。
    その男たちの行為は褒められたものじゃないけれど、完全否定もできない。

まあ手軽な女、遊べそうな女と思われていますね。

でもそんな中から、何とか誠実な男性は見つかりませんか?一人だけでいいんだから、本命は。
    全然声が掛からず40になる人もいる。
    そのことを思えば、不埒な男は撥ね退けながら、一人を探す努力をしたらいいと思いますよ。

断れず、とは??

🐧
    熊井
    >ホテルに連れて行かれるか、断れずお持ち帰りされるか

断れず???何故断らないの?
    そういう軽い面を見透かされているからそういう扱いをされるのでは?

>抱きつかれたり割と普通です。

抱きつかれたとき、貴女はどんな反応をしてます?
    場の空気が悪くならないよう「もうやだ~(ハート)」とか返してません?
    そんなの抱きつく方が悪いんですから、キッパリとやめてくださいと言った方がいいですよ。
    貴女の反応を見て、いけると思ってホテルなどに誘ってくるんですよ。

>「彼女要らないから遊ばない?」って聞かれた方が対等な感じでマシ

だってそんな聞き方したら引っ掛かる女も引っ掛からなくなるでしょ。
    現に貴女も可愛いとか結婚しよとか甘い言葉に浮かれてお持ち帰りされてるじゃないですか…。

だって

🙂
    あらら
    だってトピ主さんが軽いから。
    合コン後にすぐ誘いに乗れば男性は簡単に付き合える女性だと期待しますよ。

ホクロ押してきたり抱きつかれたり「割と普通です」?
    それが普通ならトピ主さんかなり軽い女だと思います。

「告白されてるなら良いじゃない、と思う方もいらっしゃるかもしれません」
    それは告白ではないでしょう?
    遊びの口説き文句でしょう。
    告白とは想いを伝えることですが、トピのは遊びに誘っている状態です。

美容師さんたちが言っているのも。
    つまりトピ主は媚びを売っているような態度をする人ということです。

トピ主さんが軽いから男性からも軽く扱われるという、ただそれだけのことです。

雰囲気にも軽さが出ているのでしょうね。
    男性から「この子なら誘えばきっと乗ってくる」と思われるのでしょう。

それだ

おばちゃん
    >断るのをストレスに感じる性格
    >ホテルに連れて行かれるか、断れずお持ち帰りされるタイプ
    >それらを自分に原因があると思い込むタイプ

トピ主さんのこんな性格を
    ある種の男たちはちゃんと見抜いているんですよ。
    まあ、舐められてはいるでしょうね。

「ホテルに連れて行かれた、パワハラだ!顔に触った、セクハラだ!」
    と騒がないだろう。
    そして何か事が起きても自分を責めて大ごとにはしないだろう・・・

書いてて腹が立ってきました。

トピ主さんを安易に誘う男にも。
    そして、美容師さんや知人にわざわざ自分のネガティブ評価を
    引き出させるようなトピ主さんのプライドのなさにも。

最近のドラマじゃないですが、空気を読みすぎるといずれ窒息します。
    男女のことに慣れていないという人にも本能はあります。

通常はこのくらいのボディタッチは普通なのかも
    →「でも、わたしはいやだな、きもちわるかったな」

この肌感覚は知識関係ない女の本能。
    多分正解だから、その気持ちを大事にすればいい。

逆に、会ってすぐ付き合おう結婚しようなんて遊びに決まってる
    →「でも、わたしはうれしかったな」

この直感を信じてスピード婚してずっと幸せな知人もいます。

疑心暗鬼っていうんですか、今のトピ主さんの性格だと
    最初は遊びじゃなく興味があって近寄ってきた男性が、
    「そんなに俺を疑うならいっそのこと遊んでやろう」と
    変貌しかねないなーなんて心配をしてしまいます。

変な男、引き寄せないように!

うーん

くま
    なんだかチャンスを逃しているかもしれない。

そういう男性たちにチヤホヤされている陰で他の男性たちはしっかり、そういうトピ主さんを見定めて対象から外しているということ。

自分の彼女や奥さんが遊び男性にいじられてお持ち帰りされることを容認できる男性はまずいない。

悪い男性に当たっていることもそうだけど、同時に良い男性にもパスされている可能性が高いよ。

これ、この状況から脱しないと本気の恋愛は難しい。
    今のトピ主さんと本気で恋愛をしたいと思える男性はいないんじゃないかな?

噂になっている

🙂
    printomama
    簡単に遊ばせてくれる女の子として噂になってるんじゃない。

> ホテルに連れて行かれるか、
    > 断れずお持ち帰りされるか、

同じ?って思ったら、場所が違うだけって、真剣な相談のところ失礼ながら笑ってしまいました。

いいんじゃないですか。

イヤならイヤと言えばいいだけ。

🙂
    結婚18年目
    好きでもない男相手にきっちり断らず、中途半端にへらへらしてるからじゃないですか?

私は就職したばかりの頃、しつこい男性の処理が分かりませんでした。
    でも、好きでもないし今後会うことも無いし、言いたいこと言っていいのでは?と思う様に。
    それで、『私そういうの好きじゃないんです。』『好きな人にしか電話番号は教えない主義なんです。』と断るように。

もしホテルに誘われたら、『ホテル?なんであなたと行くんですか?』ってハッキリ言います。
    冗談と言われたら、『私、冗談通じないんです~。』←笑いながら言うのがミソ。もしすごく不快に感じたら、『言っていい冗談ってありますよね?』って返します。

『いい人』でいていいのは、好きな人の前だけでいいんですよ。

ちょっとまずい

😨
    ランラン
    >私が断るのをストレスに感じる性格っていうのもある
    主さん、この人の良さはある種の悪い男性には何とかとか云う類いの女性として認識されますよ。
    合コンで、元カレとか経験数の話、聞かれるまま答えてませんか?

そういう女性は仲間内では有名になります。
    次から次へとお願いが来ちゃいます。

大丈夫?まずは、その顔の広い知人が曲者でしょう。若すぎなくて後腐れなく付き合える気の弱そうな子お願い~って頼まれて、任せて!なんて得意になってる図が浮かびます。

仕事が劇的に成功でもしない限り、独身のアラサーが若い頃より人付き合いが華やかに好転するって事、めったにないです。
    「30過ぎたら肩の力が抜けて、人生が楽しくなった」女性誌の見出しにあるようなそんな話は嘘です。

大人ですから、自分の身は自分で守りましょう。

レス、嬉しいです。

😢
    みほ
    皆さんからのレスを頂けて嬉しいです。やっぱりちゃんと断れるようにならなくては、と思うのですが、そうなると会があるたびに「嫌です」と言わないといけなくなるのが怖いと感じました。

”ホテルに連れて行かれるか--------”を補足すると
    「ホテルに連れて行かれそうになるか、断れずそのままお持ち帰りされてしまった事もある」です。
    なので毎回遊ばれてるわけではありませんが、いつも断るとその男性がかわいそうというか、申し訳ない気持ちにさせられるんです。お互い無言で最寄り駅に帰る時とか。
    仕事上だと「今こういう状態で忙しい、お急ぎですか?」となどと理由で断れば「そうだよね、わかった」と言って頂けるのに。
    「好きだ、付き合って」と言われて怒るのも違うしえーっと、と言葉を探しているうちに引っ張って行かれ「嫌、帰ります!!!」と。「そうだよね、ごめんね」と言われた事は一度もありません。男性はどう感じているのでしょう?
    で、断ればそれ以上のアプローチはなく、真剣じゃなかったんだな、と思うし
    私の様子を無視し、ホテルに行くのに頭の中が一杯な姿を見ているので、私もこれ以上相手を知ろうという気持ちにもなりません。で、悲しい気持ちで次の会に参加すると断る事も疲れていて。

あと抱きつかれたり触られると固まります。抱きつかれるのも一瞬な事が多いので。テストクロージングだと思うのですが。余裕があれば「気安く触んな」「やめて」と言いますが談笑している流れで怒れないです。
    それに交流の場で毎回はっきりはっきり「嫌」を言わないといけないなんて、不快な気持ちになりに行くようなもんですよね。約束があと3回残っているので、そのあとはもうお断りしようと思っているのですが。私なんて不快にさせてもどうでも良いぐらいの存在?何がそうさせるのだろう。
    男性、苦手です。私は諸々下手くそです。

主さんは学習能力が無い。

🐤
    スズメ
    相手に悪い!って言いますが、そんな誠意の無い、ソレ目的みたいな相手に好かれても意味が無いし、実際好かれてる訳でも無いですからね。
    それに、そういう噂って直ぐに広まりますよ!男同士は話しますから。

合コンとか連れの連れ!とかって繋がってる事多くないですか?
    前にも一緒に参加した人が居たり。
    舐められてるよりも酷い状況だと自覚した方が良いと思いますよ。
    〇軽女!などと言われてる可能性がありますから。
    男性って、ソレ目的だけど、反面、軽い女を嫌がるんですよ。
    真剣交際の対象から即外すというかね。

先ずは相手に悪いと思う、八方美人的な思考を改める事ですね。
    好きでもない男の欲望を満たしてあげる義務は無いですし。

何言ってるの?

🐧
    なんだって
    場の雰囲気を壊したくないから「No」と言えないって、
    それで、ホテルに連れていかれたり??あなた黙って付いて行ってるの?
    どんだけ軽いんですか。
    本気で「やめろ!ふざけんな!」って大声で助け求めてもいい状況ですよ。
    大丈夫ですか?読んで心配になりました。
    その場で警察に110番する!と言ったら?

思ったけど、そもそも顔の広い知人とどうやって知り合って
    どのような関係ですか?その人信頼できるのですか?
    なんかおかしくない?
    その知人から、既に「軽い子、簡単な子がいる」って話が回っているんじゃ
    ないですか?だから、会った男性が「あ、この子か」と軽く口説いてきて
    噂通り断らない。そういう残念な話なんじゃないですか。

会ったその日にって、すごく下に見られていますよ。
    「好きだの」「結婚だの」はつりですよ。
    ハッキリ言う友人も周囲にいませんか?

自分の身を自分で守らないで、誰が守るの。
    そんな知らない男性、どうでもいい男性たちにどう思われようときっぱり
    断って下さい。それってモテルわけでもなんでもない。
    遊ばれてる自覚をもって、もっと危機感を持った方がいいと思います。
    もうその会には参加しないで。
    その知人とも縁を切った方がいいのではないですか。

自分を大切にして下さい。

嫌なことは嫌といいましょう!
    まずはそれからです。

遊びが目的だから

🙂
    匿名
    だって、遊びの場だもの。

押せば、どうにかなるのが知られてるのでしょう。

皆さん、いかにお持ち帰り出来るか、に掛けているので…。
    基本、その日限りか、都合の良い相手で、たまに連絡来て、そうなる関係か、どちらかでしょう?

適当に楽しむか、行かないかのどちらかにしては?

あのね

くま
    自分の周りの話だけど八方美人で思い通りの結婚をした女性も見たことがない。

異性との交流にメリハリをつけられない女性は厳しいけど残っていく。
    残るということは残された状況の中で何かを選ぶという事。

恋愛も結婚も特定の誰かを特別扱いをするというもの。
    誰かを特別扱いするということは他を特別扱いしないということ。

誰も特別扱いをしないなら誰にも特別扱いはしてもらえないということ。

断れない女性は、大事な時に男性からOKを貰えない。

ありがとうございました。

🙂
    みほ
    聞きたかったのは、なんでこんな失礼な事、私に平気でできるんだろう?って事です。
    でも基本、やっぱり男性の思慮が足りないからか、と思ってきました。

お相手も所得の高そうな方が多いのかなという印象ですが皆さんバラバラです。
    あと彼らにがっついてる訳ではありません。(私には男性の所得を狙う必要性がまるで無いから)
    あと知人にしても御心配ありません。誤魔化してるのであまり詳細書きませんが。

断ったらいい事ぐらい知ってますしだいたい断ってますし。
    でも断れ、という回答が大部分のようですので、断り方は参考にさせて頂きたく思います。

追記読みました

🐧
    熊井
    >「好きだ、付き合って」と言われて怒るのも違うしえーっと、と言葉を探しているうちに引っ張って行かれ

あの…その「好きだ付き合って」は本気じゃなく、遊びたいがための出任せなのがわかりませんか?
    確かに、こちらに好意が無くても相手が本気の告白をしてきたら、怒るのは違いますけど、この場合は怒っていいシーンですよ。
    「抱きつかれてヘラヘラしてたのになんでホテルは渋るの?じゃあとりあえず今だけ付き合うってことにしちゃおう。カップルなんだからホテルに行ってもおかしくないよね?」って魂胆だと思いますけど。明らかに。

引っ張って行かれってなんか無理矢理連れていかれました風に書いてますけど、アラサーの女性を男性一人の力で連れ去るなんて無理です。
    腕くらいは引っ張られたかもしれないけど、貴女もノコノコついて行ってるでしょ?それを“合意の元”と世間では言います。

>「嫌、帰ります!!!」と。「そうだよね、ごめんね」と言われた事は一度もありません。男性はどう感じているのでしょう

謝罪が出ないのは、貴女に本気じゃないから。
    どう感じるって?「飲み会で抱きつかれてヘラヘラしてたくせに遊ばせてくれねぇのかよ期待外れだわふざけんな」って感じじゃないでしょうか。

もういい

🙂
    みほ
    別に付き合ってが本気だなんて全くも思ってないですよ、、、私を勘違いしてるみたいにしないでください
    むしろ言われた瞬間「これで落ちると思ってるんだろうか、、、」と困惑しますよ。
    本当に理解不能なんです。いきなり初対面で「バーキン買って」ってとか言う女と同じですよ。

だとしたら、私は相当舐められている。

やられない方法は聞いてません。断れば良い話なので。そんなことはわかっている。
    わかった、合コンや10名程度の交流会(30人ぐらいの会なら普通に楽しめるけど)
    行くだけ無駄なんでもう参加しません。
    変な男ばっかり、めんどくさいな。もう、本当にめんどくさい。
    でもくまさんのお返事はリアルだし根本的でしたありがとうございました。