詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きだった人

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ブルーフラワー
    恋愛
    50歳手前の専業主婦です。
    中学生の娘がいます。
    恋をしたようで 一人っ子のため私にいろいろ話します。
    そんな時 ふと昔大好きだった人の事を思い出しました。
    小学校からの同級生。
    クラスのムードメーカーだった。
    その頃 彼が私に好意を持っていることはみんな知っていました。
    そしてそのまま中学生になり三年生の秋。大人っぽくなった彼に恋をしました。
    私から告白をして付き合うようになりました。
    ・・・と言っても一緒に帰ったり。そのついでに何度か家に寄ったりしたくらいです。
    「同じ高校に行こう」と言われたけれど行きたい学校があったため
    お互い男子校女子校と別れました。
    そのまま音信不通になり。振られたんだと思います。
    でも高校二年位の時 また連絡を取るようになり 修学旅行のお土産とかもらって私も買ってくるという関係でした。
    そして彼が好きになったのは私の友達でした。
    私の修学旅行の写真を見て一目惚れしてしまったようです。
    そしてその子の事を調べて連絡をして付き合ってしまいました。
    確かに美人でしたがクラスのおとなしい目立たない子に偽ラブレターを書いて
    「本気にした?」と笑っている姿を見た時は「あぁ私が一番好きになった人の好きな人はこの子なんだと血の気が引きました」でも彼に告げることはできなかった。
    数ヶ月で彼はその子に振られたようです。私はまだ彼を好きだったけれど。
    もしかしたら失恋している彼だったら私になびくかもしれないけれど。
    もう疲れてしまいました。
    そのままときが流れ最近何度かみんなで会いました。
    あの頃 私が彼を諦めて別の人と付き合ってしまった時 正直ショックだったと言っていました。
    娘が「どうしてその彼にその女の子の本性をバラさなかったの?」と言われましたが。
    みなさんなら言えますか?
    でも言っていたら今の人生変わっているのかもしれませんね。

ランキング

レス

青春ですね

🐧
    みぞれ
    こういうお話を聞くと恋愛ってつくづくタイミングだなって思わされます。
    そこが合わないとお互い気持ちはあってもすれ違う。
    縁なんだろうな。

ちなみにその「彼女の本性をバラしたかどうか」ですが、私もきっとできなかったと思います。告げ口みたいなことはやはりできなかっただろうなあ。

あとこれ、

>あの頃 私が彼を諦めて別の人と付き合ってしまった時 正直ショックだったと言っていました

これは後出しのリップサービスみたいなものだと思うので、あまり鵜呑みにしないほうがいいかもね。

告げ口は無し

🙂
    にゃん
    本来、「あの人、実は陰でこんなひどいこと言ってたのよ」のようなことは、言わないのが吉なんです。すごーく気持ちはわかるんですけどね。