詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れようと言ってあげたほうが良かったんでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れようと言ってあげたほうが良かったんでしょうか。

レス15
    (トピ主1
    😢
    真奈
    恋愛
    私25歳、彼35歳です。彼を幻滅させてしまいました。
    彼の友人の前で彼をからかったことと、だらしない姿を見せたことが原因です。

彼の友人らにそれとなく聞いてみると、え?そんな場面あったっけ?というくらい些細なことですが、
    「馬鹿にされて楽しくなかった、最悪」とlineがあり、謝罪しましたが「冷静になるまで待って」と言われ、2日ほど連絡するのを辞めたのち再度謝罪しました。

すると「真奈の悪いところ見ちゃって今後プラスに持ってくのは難しい。今の関係のままならいいんだろうけど真剣に付き合ってくとなるとどうだろ」と言われました。
    彼は以前から考え込むとどんどん悪い方に進むところがありましたが、心底ショックでした。
    めげずに謝罪し続けると再度「先がなくてもいいの?」と言われたので、「それは嫌。でも今は目の前の問題があるし、元通りの関係に戻ってから先のこと考えてほしい」と伝えました。

すると今度は「怒ってないし喧嘩もしてない。ただちょっと引いちゃっただけ」と言われたので、
    「それなら引いたの忘れるくらい良い女に成長する。だから先がないとは言わないでほしい」と言いました。
    そこから少し素っ気ないながらも徐々にいつも通りのようなやり取りに戻り始めて現在2日目です。

この一年で不満の積み重ねがあったとは思えないのですが、この一件で好きな気持ちがかなり萎えたんだと思います。
    だから「先がなくてもいいの(好きじゃないけどいいの)?」と言ってきたんだろうな。冷静に「ないわ」と思われるより激怒された方がまだ良かった。
    ここまで言われた時点で、潔くそういうことなら別れようかと言ってあげたほうが良かったんでしょうか。

今もラインの返事は来るけれど、仕事の都合もありすぐに会える状況でもなく。
    毎日くよくよ悩んでいて、マイナス思考から脱することが出来ません。時間が解決してくれるんでしょうか。。

ランキング

レス

いいえ

雨上がり
    いや、こっちは本当はその気はないのに「言ってあげたほうが良かったのか」とか絶対にやめたほうがいいと思う。
    後悔するし引きずりますよ。

反省しつつ、好きならとことんそこにいましょう。どうしてもダメならむこうからハッキリ別れを告げてきます。その時はもうしょうがないけど。
    先走らないこと。

意地悪な人。

🐴
    言って「あげた」方がよかったのか、ってずいぶん上からですね。
    まぁ彼の方もズルいですけどね、好きでなくてもいいなら付き合うよってこと?なんて意地が悪い。

起こった事を「大したことない」と自分の感覚で言うあなた、そのことを盾にして自分の機嫌であなたを責める彼。
    この関係が手くいくとは思えない、そう思いませんか?

なかったことにして仲直り、それがあなたの希望ですか?そうはいかないでしょうけれど。
    別れるとあなたから言ってあげなくてもそのうち答えは出ますよ、時を待ちましょう。

あちゃー

🐧
    熊井
    >彼の友人らにそれとなく聞いてみると、え?そんな場面あったっけ?というくらい些細なこと

いじめたほうはスッカリ忘れてるけどいじめられたほうは一生忘れないって聞いたことないですか?
    まあからかっただけならそこまで大袈裟なものじゃないけどさ、誰だって人前でからかわれるのは嫌でしょ。

>「先がなくてもいいの?」
    彼は貴女の「別れる」待ちだったと思います。
    自分が原因だったとしても、先が無いなんて言われたらほとんどの女性は別れると思いますよ。

大学生カップルのやりとりかと思った・・・

😨
    ある
    随分と子供っぽくて面倒くさい性格の男性とお付き合いなさっているんですね。

>「今の関係のままならいいんだろうけど真剣に付き合ってくとなるとどうだろ」
    >「先がなくてもいいの?」

この発言、私には「都合のいい女になってくれない?」って言っているように見えるのですが、違いますか? トピ主さん、どこまで都合のいい女になってくれるのかを推し量られてますよ。「真剣に付き合っていくとなると」ってことは、今は真剣じゃないってことですよね。彼にとっては今の二人の関係は遊び程度の関係で、真剣な付き合いだと思ってるのはトピ主さんの方だけです。

友人達との集まり以降急につれない態度を取るようになったのであれば、友人が彼の前であなたのことを貶した可能性もあるかも。彼は先のセリフを言えてしまうようなナルシスト男ですから、女性をアクセサリーのように思っているところがありそうです。10歳若い年下彼女を自慢しようと思ったのに、友人達から「うらやましい!」というような反応が得られなくて、あなたの価値が薄れたように感じているのでは。悪く考えすぎだったらすみません。

なんにせよ、相手の言動から見てこの先結婚できる可能性もなければ結婚しても幸せにはなれなさそうなので、別れたほうがいいです。

失礼ながら笑ってしまいました

🎂
    もち
    真奈様、こんにちは。

なにをやらかしたのかはわかりませんが、
    ご愁傷様でございました。

しかし、実にくだらない彼氏様をお持ちですね。

何か一つ嫌なことがあったらその日1日ひいては、これまでの関係すべてを否定してまで
    自分は不幸だあれがいやだこれがいやだと引きこもりたいんでしょう。

悲劇のヒロインとはよく言ったものです。

いい歳して先がなくてもいいの?と、まるで高校生の恋愛脳ですね。
    逆にこのような偏った方との先があっていいのか、と問いたくなります。

別れようと言ってあげた方が良いのでは?
    ご自身のためにも。

あなただけ見つめている

🐶
    ぐう
    彼は友達に不愉快な思いをさせたから怒っているのではなく
    自分のことをからかったが面白くないのですね。

彼は自分のメンツを大切にする気難しい人に思えます。
    彼に認められ、評価されるために
    精一杯の努力をして生きていくつもりですか?
    「いい女」は誰にとって「いい女」なのでしょうか?
    彼にとって具合のいい女をあなたは目指していくのでしょうか?

恋愛に夢中になりすぎて視野が狭くならないように。

お山の大将になりたがる男。

😨
    結婚18年目
    あなたに謝らせて、『ほらやっぱり俺の方が偉いんだ』と思いたいみたいですね。
    35歳なのに、10歳も年下の女性と付き合う訳です。同世代の女性だったら、もっと馬鹿にされ捨てられてますよ。(笑)

彼の発言は同世代の人間には通用しないような子供みたいな言い分で笑ってしまいます。

ちなみにこんな性格の男性知ってます。私の弟です。50歳になっても、からかわれたり冗談が通じません、
    その場ではなくあとで二人きりになった時怒り出します。そしていつまでも根に持ちます。ほんと子供です。ちなみに独身です。

例:お金(20万)を借りておきながらなかなか返すそぶりを見せないので、1年経ったある夜「いつ返してくれるの?」と訊きました。それが親の前でお金の話をされたと激高し胸倉掴まれました。(強気で対向したので、すぐ済んだ。)

↑一般的には通用しない様な事で怒り出します。でも自分のやってる事は正しいと思っているので厄介です。※母親が散々甘やかしてきた。実は母親も典型的な内弁慶で似た性格です。但し、弟にだけ何も注意ができません。

トピ主さん、彼の母親と会った事ありますか?彼に気を遣ってるようだと赤信号ですよ。
    でも、もっと自身が成長できる、賢い人と付き合った方が良いと思いますけどね。そのオジサンの性格は、歳をとったらもっと厄介になりますよ。

そこまで

🙂
    ささ
    そこまで相手だけに配慮しないと駄目ですかね?

大人同士なので、条件提示をお互いした後の事は自己責任だと思うのですが。

貴女はその時別れたくないと思ったわけで、彼に条件提示した結果として彼自身が継続を判断したわけで、それ以上貴女が責任負う必要がありますか?

貴女は貴女の主張に従って突き進めば良いと思います。
    その結果として、やっぱり別れたいと彼が思えば、再度アクションを起こすのは彼ですし、あれ?意外と私の方がそれほど頑張りたくなくなってきた、と思うならそう主張を切り替えるのは貴女が発信することです。

「結婚は出来ないけど、それで良いんだね?」

氷ミルク
    と言ってるのです。あなたがそれでも付き合いたいかどうか?という事しかありません。

彼の事をくだらないオトコとの意見も多いようですが、彼の友人達の前でのあなたのした事?態度が、あなたとの結婚はない、と彼に思わせたのです。

何があったかは知りませんが、友人達の前で彼に恥ずかしい思いをさせたのなら、充分に考えられる事で、彼だけがおかしいとは思いませんし、これからの交際でその気持ちが変わるとは思えません。

オトコは女よりもプライドも嫉妬も激しいです。ただそれを見せてしまうと「バカな男」とまた嘲られるので、隠してるだけです。これはどんなに穏やかそうに見える人もそうですから、今後は留意される事をおすすめします。

彼の友人達と海へ行った方ですよね

パ好き
    そういうノリの仲間なんでしょう?
    時間が解決すると思うけど。

もしかしたら、若くきれいな彼女(トピ主さん)がいることに嫉妬した友人から、別れる方向に誘導されちゃったとか?それは無いか。

35歳は40代に片足つっこんだバリバリのオッサン。お若いトピ主さんは若輩者ってところをうまく使って、彼を立ててあげればよろし。
    と思います。

トピ主です。

😨
    真奈
    皆様のご意見じっくり読ませて頂きました。

自分の気持ちを整理するため、小町の他のトピもたくさん読みました。
    私と同じようなことで悩んでいる方もいらして、少し気持ちと頭の整理が出来てきました。

そもそもそんな彼どうなの?というご意見もありましたが、
    もちろんこれまでも彼の大きな失態や欠点を見てきて、それでもまだ頑張ってみたいと思ってます。

彼の顔色を窺い続ける気もありませんし、私が今回の失態を「こんなことで?」と開き直るつもりもありません。彼を幻滅させたのは事実ですから。

悲しい気持ちに包まれるばかりでしたが、今回のことを乗り越えて、一段深まった仲になれたらいいなと思ってます。
    皆さま本当にありがとうございました。

結婚しないけど都合の良い女として付き合うか?ってこと

🙂
    あらかんです
    『それでもまだ頑張ってみたいと思ってます。』

独身時に頑張って付き合わなきゃならない相手なんぞ、
    結婚したら生活があって、そんなことには頑張れなくなるし、
    子供が出来たら、寧ろ我が儘な夫も尻を叩いて頑張らせなきゃならないし、
    そんな相手となんかやっていけないよ。

どうせ何れダメになるなら今止めた方が良いって所だと思うので、
    『潔くそういうことなら別れようかと言ってあげたほうが良かったんでしょうか。』
    については
    【トピ主の為に別れた方が良いよ】
    と回答します。

10歳も年上で同い年かと思うような発言

🙂
    さすらいのメカニック
    10歳も年上なら、自分が知らなかった彼女の一面を見たくらいで幻滅はしないのが年上のゆとりかな。何だか精神的にすごく幼い印象があります。
    きっと、プライドが高い人なんだろうなと思います。
    仕事が出来る人ならプライドは高くないです。
    使えない人に限ってプライドが高いです。
    だからこの先があるとしたらご機嫌取りでかなり疲れるタイプだと思います。
    未だ若いんだから、彼だけが男じゃありません。別れましょう。

口が悪い彼女さん?

🐶
    チャッピー
    彼が幻滅したのは仕方が無いんじゃないですか。

先がないけどいいの?と言っているので、離れた方がいいと思うよ。

彼の気持ちは戻らないと思う。

次にお付き合いする方とは、今回の苦い経験を繰り返さないように気を付けて。

別れようと言ってあげように一票

🙂
    なんだかね
    トピ主さんは彼が好きなんだろうから、
    今はまだ頑張ると思えるかもしれないけど、
    器の小さい人物って疲れますよ。

そんな事全然気にしない大らかな人だって世界に沢山いる。
    そういう人と自然体で生きていく方が楽しいと思う。

私の父がトピさん彼と似たところがある人で、
    私は思えば実家では萎縮していたけど、
    夫と結婚してみたら、夫は本当に大らかでラクです。
    本当に懐が大きいと思う。

そういう人、います。
    本当に世間には。