詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が頻繁に同僚を送ります

レス45
    (トピ主10
    😑
    hana
    恋愛
    私43歳、夫49歳
    子供はいません。

しょうもない話なのですが、お付き合いください。

夫が同じ職場の派遣事務を頻繁に送ります。
    また、2日続けて食事に行ってました(ファミレスですが)

夫は男性だらけの職場ですが、納期の遅れがある部署へ
    助っ人で6月から期間限定で異動しました。(9月末まで)
    そこに派遣女子事務が1名(22歳)いるのですが、
    6月の上旬には派遣女子の自宅近くまで送っていました。

そこから週のうち、2・3日の割合で送っています。
    納期遅れが発生しているので、残業が発生し、20時~21時頃まで業務しているようです
    なぜ判明したかと言いますと、車に乗っている所を見てしまったからです。
    それから、夫が自宅に戻った時にスマホをチェックさせてもらい
    頻繁に送っていたこと、食事を2日連続で行った事を言われました。
    (夫は頑なに言いませんでしたが、GPSを確認し、逃げ道を塞ぎました)

夫と話し合い、やましい事はないとはっきり言われています。
    やましい気持ちはあったとしても実行はしていないです。
    食事も作業服のまま行ってました。

結婚し、付き合い・同棲期間を入れると20年以上になります。
    硬派な男性だと思っていましたが、会って数日の女性を頻繁に車に乗せる行為や
    2日連続で食事に行く事を平気でやっていた夫に気持ち悪さしか感じません。
    (会社での立場、コンプラ等も含めての気持ちです)

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫が頻繁に同僚を送ります

😑
    hana
    続きです。

私も働いていますので、足元の悪い日などは
    車通勤の方に駅まで送って頂く事も、会社の上司と同僚と食事に行く事もあります。
    ランチであれば男性と2人で行く事もあります。
    しかし、夜に2日連続で行く事なんてありません。
    頻繁に夜間、自宅付近まで送ってもらう事もありません。

私が狼狽したのを見て、反省はしてる様です。
    職場も車で行けば楽な場所ですが、少し頑張れば交通機関のみで通勤できるので
    今は自主的に電車通勤しています。

何もなかったように過ごしていますが、夫の意識の低さが明るみになって
    衝撃がいまだ抑えられません。
    20年以上培ってきたものが一気に崩れた気持ちです。私の独りよがりだったのか・・
    この気持ちって時間が立たないと薄れないものでしょうか・・
    時間しか薬はありませんか?

小町の皆様、前向きになれる心の持ちようのヒントを教えてください。

その行為が浮気未遂だ!という気持ちより
    本当に自分の立場を弁えて行動していない事に驚きを隠せず
    あわあわしている状態です。

がっかりですよね

😨
    なつき
    こんなことってやっぱり起こりうることなんですね。
    我が家も今、hanaさんとよく似た状況にあります。
    私たちも子供のいない夫婦で夫は45歳、相手は21歳の女子社員です。
    ここ数ヶ月妙に残業が増えて、それにも関わらず疲れた様子もお腹がすいた様子も見せず上機嫌の笑顔で帰ってくる夫。

決め手はその女子社員からの度重なるプレゼントでした。
    問い質すと、仕事の遅い女子社員に付き合って事務所に二人きりの状態で何度も残業をしていました。
    残業といっても夫自身はする事がないので女性の近くの席に座ってお喋りに興じていたようです。
    これだけで浮気未遂と責めるのは大げさかもしれませんが、人見知りで無口な夫が
    自分の子供でもおかしくない年齢の女性と私生活について明け透けに語り合い、
    家に帰るよりその女性との時間を過ごす事を選んだ時点で裏切りと感じました。

今は何もなくても、いつ転ぶか分からない入り口に立っているんだよと泣いて抗議しました。
    未婚の若い女性に手を出して責任が取れるのか、もしも職場で二人の親密さが問題になれば
    仕事を辞めるはめになるかもしれないのにそこまでの覚悟があるのか。
    こんないい加減な人だったとは思わず、誠実だと思い込んでいた夫への見方が180度変わりました。

離婚しても構わないと思いましたが、それは嫌だという夫に誓約書を書かせました。
    でもやっぱり何度もフラッシュバックが起きますし、二人で楽しく暮らそうという気持ちがすっかり萎えました。
    時が経つにつれて少しずつ気持ちが落ち着きつつはありますが、なかったことにはできないし難しいですね。

子どもがいないからこそ、夫に寄りかからず自分の世界を持って、いつ別れが来てもいいように生きていくしかないのかなと思います。
    あまり答えになっていなくてすみません。

私は浮気されました

ホラーウーマン
    気の利かない面倒くさがりな夫。
    自分の下着や着るものさへ自分で買うのは一切しない人でした。
    上司や職場へのお土産物や付け届けさえ、億劫がって動かなかった夫。
    ところが、いそいそ自分で下着を買ったりしたりしていてうきうきしているので調べるとやはり・・・
    おまけにその女性へのプレゼントを買いに嘘をついてまで買い物に。

私の身体のせいで、不妊でおまけに性生活もまともにできなかったので
    私も負い目があったとはいえ、面倒くさがりでどちらかというとケチな夫が
    マメになっていることが辛かったです。
    私にはしない優しさを他の人にはする・・・嫌でした。

あなたの気持ちがよくわかります。

私は逆に。

🐤
    スズメ
    夫を含めた男性にそこまでの信頼を置いて無いです。
    勿論、尊敬もしていますし、善良な人間だと思っていますが、若い女性に関してはどうしてもデレ~となるだろうな!と思いますね。
    下心ですね。
    そして、その子に良く思われたいという欲が出るのでしょう。

それって仕方ないと思いますよ。

主さんだって若くて爽やかな青年に親切にされたら、グッと来ると思いますからね。

ただ、自宅まで送るのは何も無くても、第三者が見た時、違う思惑が出るのでそこは軽率ですね。

まだ、最近の風潮を理解できてないベテランサラリーマンが多い。

もうすぐ50
    私の夫は、昨今の数々のハラスメント報道を理解しているので、職場の女性に対して慎重です。
    もし、相談を持ちかけられたとしたら会議室を利用するし、終業後、社内の人と食事する時は複数人数は前提で、更には複数の中にも女性が一名にならないほどに配慮しているようです。
    他にも、私の男友達はバスや電車で痴漢の濡れ衣はたまったもんじゃないと、乗車したら両手を上げているとか。

トピ主さんの、ご主人に対する失望感って、年若い女性部下を世話するさまというよりも、<今一つ、ここ最近の世間の常識がわかっていなかったんだ、この人は。。。>という・・・・何といいましょうか、夫婦というよりはある種、同志や相棒への情けなさですよね。
    若い夫婦なら、嫉妬や妬きもちで「ウキー」なところも、40代後半となると、なんかもう、しっかり立場を知り波風立てるなてなもんですよね。

ちなみに、女性を車で送った際、交通事故に巻き込まれでもしたら大変だよと、ご主人にもわからせた方がいいです。
    そこまで慎重だと笑われるかもしれませんが、実際、私は交通事故を起こし人生を変えた人を知ってるので。

レスします

カマンベール
    ミッドライフクライシスじゃないでしょうか?

中年になり、老いをはっきり感じて、「このまま老いて死んでいくのか、もう人間として、男として自分は終わろうとしているのか」と、不安に駆られる時期。

新しいこと、たとえば趣味、起業、転職、サークル参加などを始めたりすることが多いのですが、男性は、パートナー以外の女性に走ることも多いのです。
    しかも、若い女性との浮気が多いそうです。
    体の関係がなくても、ご主人の行動は、ソレなのではないかと思います。

ご主人も、若い女性に受け入れられて、「もうすぐ50歳、でも若い女性に好かれる魅力ある男」である自分がほしかったんだと思います。

自分でそれを認めるかどうかはわかりませんが。

具体的に「体の関係まで持ち込もう!」なんて明確な気持ちがあったわけではなくても、若い女の子とのデートもどき、疑似恋愛のような関係に、浮かれていたのは間違いないでしょう。

はじめに頑なに言わなかったことも、後ろめたさからでしょうね。

妻としては、「夫はどうしてしまったのだろう、今まで信じていた夫は存在しない幻だったのか?」と大混乱だし、激怒するのも、当たり前です。

しかし、ミッドライフクライシスは病気ではないとはいえ、そういう症状なんです。多くの人が陥ります。

まず、本人が「自分は今ミッドライフクライシスのさなかにいる」と自覚し、ひどいようならカウンセリングを受けてはどうでしょうか?

硬派で真面目な男性でも、そういうことが起こる時期なんです。

余裕がないのかな

😨
    mikan
    20代の女の子って可愛いですよね。
    本当に自分の子供くらいの年で。
    という事は、主さんからしても子供ですよね。
    そんなにキーキー騒ぐような事ですかね。
    女の子からしたら、使えるオジサンくらいなものでしょう。
    私なら、そんな子に対してヤキモチを妬いてるのは恥ずかしくて言えません。

まぁ周りに誤解されたりしないよう
    少し控えたら?くらいで良いんじゃないですかね。

子供もいないんだし、可愛い娘と食事して幸せな気分を味わって良いじゃないですか。

なぜそんなに余裕がないんですか?

束の間の

🐶
    ワンダふる
    デート気分を楽しんでいるのでしょうね。普通のまともな男性なら先には進みませんので少し静観してはどうでしょう。

旦那さんも旦那さんだけど・・・

😀
    いやいやいや・・・
    >私も働いていますので、足元の悪い日などは
    >車通勤の方に駅まで送って頂く事も、会社の上司と同僚と食事に行く事もあります。
    >ランチであれば男性と2人で行く事もあります。

昼だろうと夜だろうと、
    あなたも男性と二人きりで食事することがあるんでしょう?

>しかし、夜に2日連続で行く事なんてありません。
    >頻繁に夜間、自宅付近まで送ってもらう事もありません。

私から見たら、あなたも旦那さんも五十歩百歩です。

うちの主人は女性と二人きりで食事なんて行かないし、
    女性を送迎だなんて、もちろん一切しません。
    万一、事故があったら責任取れませんから、
    基本的に他人は車に乗せません。

仕事が済んだら、主人は真っすぐ帰宅するし、
    殆どの日は私が頼まれて迎えに行ってますし・・・。

私も男性と食事なんて一切お断り!
    通っているジムのスタッフに食事に誘われて、苦情を入れたくらいです。
    その人、やっぱり飛ばされましたし・・・。

旦那さんのことを指摘したいのなら、
    あなたも異性と二人きりで食事というのは、やめたらどうですか?

私の感覚では、”どっちもどっち”です。

明らかに好意がある

😨
    匿名
    相手の女性は22歳。
    仮にこれが30歳だったら?40歳だったら?
    絶対に送ったり食事に誘うことはしないと思います。
    女性がほとんどいない職場だとしてもです。

明らかにあなたの夫は若さにときめいている。
    好意があるから送りもするし、食事にも誘うのです。
    もし彼女のほうからアプローチをしかけたら、のってしまうのではないかな。
    心の中で想うだけならいいんです。いくら想ってくれても自由。
    でも、行動に移してしまったらもう終わりだと私なら考えます。
    体の関係がないとかそんな問題ではないんです。
    食事に誘って、二人きりで会って、もうこの時点で夫への愛情はなくなりますね。

私は彼女の立場でした。
    相手は既婚者の男性。
    こちらに好意があることは丸わかりでした。
    私が一歩踏み込めば、この人は私と関係を持つんだろうなと。

トピ主さんなら、どこまで許せますか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示