詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無神経な発言

レス2
    (トピ主0
    🐱
    ぴよ
    恋愛
    先日、髪の毛を切って、彼に見せるのを楽しみに会いにいくと、微妙な反応でした。周りの友達からはすごくいいと言ってもらえて嬉しかったですが、やっぱり大好きな彼に言ってもらいたい気持ちでした。あんまり似合ってない?と聞くと、似合ってないことはない から始まり、そこからどんどん分析し始めて、骨格に合ってないやら、こんな風にセットしたらどう?、ずんぐりむっくりに見えるなどと、グサグサ刺さる発言ばっかりされました。普段から、一言多い人で、私も受け流すようにしていましたが、今回の発言ですごく悲しくなりました。

その次の日、私がsnsで綺麗な人を見つけて、少し私の髪型に似ていたので、こんなセットどうかな?と言うと、髪の毛の色が違うからねぇ、この人◯◯ちゃん(私の綺麗な友達)似てるねと言われました。その友達とはすごく仲が良くて、私もその子の事は綺麗なぁと思っているし、彼がその子を綺麗と言う事は何とも思いません。しかし、綺麗な人の写真などを見せた時は、毎回毎回その友達の名前が出してきます。ほんとに毎度です。

私がこの人◯◯ちゃんに似てない?と聞いているわけではありません。私はその子に似てる似てないの話をしたいのではなく、普通の話題として出しているのに彼はいつも斜め上の発言をしてきます。前日に自分の髪型について、けなされたからこそ余計に、その友達を出してきた時にイラッとしてしまいました。その後は、はいはい、じゃあ黙っときます、と極端な事を言われて、最近怒ってばっかりだね、いちいち引っかかりすぎと言われました。たしかに私はしつこかったのかもしれません。

しかし、付き合って半年以上経ちましたが、日々彼の無神経な発言に対して引っかかってしまいます。私が細かい性格なのでしょうか。本当によく言えば馬鹿正直なのですが、悪く言えばまじで無神経です。

ランキング

レス

多分変わらないから

🍴
    スパゲッティ
    そういう彼を好きになってつきあっちゃってるんだから、きついだろうけどあなたがうまく立ち回らないといけないかも。
    そういう無神経というか悪い意味で天然な人間って、なかなか変わりませんよ。
    思ったことを言っちゃうんでしょ。相手が傷つくとか考えられずに。

あなたがそうやってへそを曲げても変わらないんだから多分無理。
    なので「自分が細かいのか」と悶々とするより、もう自分の容姿のことは「どう?」なんて聞かない。可愛い時は可愛いと向こうから言ってくるだろうし、そうしたら喜べばいい。そんなスタンスで。

あなたのファッションや髪型などを「いいね、可愛いね」って言ってもらいたいならそういうことの言える男性と恋愛しなきゃ。

うーん

🐧
    あさ
    そういう彼はかっこいいの?
    おしゃれで骨格にあった髪型で、ひげとか気にする人?
    そういう人で、貴方が美のアドバイスを求めているのなら、彼に作り替えてもらった方がいいならいいことにしたら?

でも、そうでない。口ばっかりなら、この先いろいろな協力を求めるたびにうんちくばかりで面倒だと思うなら、交際をやめてもいいんじゃないかな?

やっぱり、この先を考えると、結婚、出産、育児、親戚つきあいとなるし、そういう時に出来る男を求めたいよね。女としては。
    もちろん、あなた一人で出来る。彼はお飾りでいいからというのであれば、
    なにも聞かない。(聞いてもデリカシーの無いことばかりいうから)
    なにも言わない。(怒ってしまうから)
    で、結婚生活をするのもよしとしよう。

無理かも知れないけど、言ってみたら?
    「私の友達とは仲良くはなって欲しいけど、私が一番いいと言って欲しいの。」
    「あなたの友達の方が断然かっこよくていいね。と言われたら他の男の話をするなって思わない?それと同じなんだよ。」

なんか、彼氏はあなたとあなたの友達を同じ彼女として扱っている?普通はあなたの友達を見ていい友達がいる子なんだなあ。と、思うよね。
    でも、あなたの友達は、すなわち、俺の友達になってない?
    俺の彼女の友達になっていてくれて、ありがとう!じゃない感じ。がする。

たとえば、結婚式で、彼女の友達に囲まれて、俺ってモテモテ?って思う?