詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になる相手の方にデートOK貰えたのですが...。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる相手の方にデートOK貰えたのですが...。

レス3
    (トピ主0
    😣
    ちびちゃん
    恋愛
    ご意見を頂きたいです。 ちなみに自分は男です。

当たって砕けろの精神で気になる方に今度2人で遊びに行きたい!と直接会った際にデートに誘ってOKを貰うことができたのですが、OKを貰えると思っていなかったので混乱しています。
    その方と直接会った際は2人で楽しく会話できるのですがLINEになると反応が悪く4.5日未読がほぼ当たり前です。(返信は毎回くれて自分が出した話題にも答えてはくれています。)

デートに誘った際、8月中はお互いに忙しかったので 9月のお互い空いてる日に。と相手の方から提案してもらえてLINEで9月空いてる日を送ったのですが、本日で未読5日目です...。

以前さりげなく本人に聞いたところ、LINEの返信が凄く遅いタイプだから返信急かして良いよ!との事でしたが、今月忙しいとの事なので迷惑になってしまうと思いLINEできません。そして一週間程直接会う機会がありません。自分は恋愛経験0なので相手の方が自分に興味を持ってくれているのか興味が無いのか分からず毎日モヤモヤしています。

皆さんから見て、お相手の方は自分に興味を持ってくれてると思いますか?

ランキング

レス

素直に

🐤
    ひよこ
    興味まではないかな。
    でも誘って来たら2人で出かけるのは嫌ではない。そんな感じ。

玉砕覚悟だったから戸惑っているとありますが戸惑っている場合じゃありませんよ、頑張らないと。
    ガンガン行き過ぎてもよくないでしょうが「オッケーをくれた」という現実を無駄にしないようにして下さい。

あれこれ裏を読まず素直になること。

>LINEの返信が凄く遅いタイプだから返信急かして良いよ!との事でしたが

こう言われたなら急かすことはしなくても必要なことはあなたからどんどんLINEすること。デートの予定詳細の提案とかね。
    未読でも卑屈にならない、ありのままを受け止める。

ここは少しくらい良い意味でアホになって「迷惑なのかな、興味ないのかな」とモヤモヤせずに「オッケーくれたんだから楽しみだなあ」という心持ちで頑張って下さい。
    誘ってきたのにウジウジしてたら下手すると嫌われちゃいますよ。せっかくのチャンスなのに。

9月にならなくても連絡していいのでは

💡
    くまさん
    好きな方をデートに誘う。まずは一歩前進ですね。

文章読んで感じたのは、相手から言われた「9月に入ったら」にとらわれすぎかなぁ。

8月の段階から、来月公開のこの映画にご一緒してもらえませんか?
    でもいいし、デートプランを軽めにさらっと提案してみたらどうですか。

line未読は気になりますね。9月のデートプランを送って、それでも未読だったり、いつなら予定空いてるとか具体的に日程の話も来なかったら、諦めるかな。
    もう少しアクションしてから判断してみては。

相手があなたのことを
    どう思っているか、分からないけど、まだ一番に優先したい相手ではない って感じかな。 逆転もあるかもだし頑張って。

お二方ありがとうございます。

😨
    ちびちゃん
    その後

予想してたよりも忙しくて来月も会うの厳しいです。
    予定空くと思ってたのですが、、、ごめんなさい。

との連絡が来ました。
    その後直接会って話した際は以前よりも色々な事を話せたので少し安心出来ました。
    共通の知り合いの情報だと、相手の方はかなりの連絡不精らしく、長いと1カ月以上返事ない時があるそうです、、、。
    もう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。