詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

将来安定の今彼と、好きな人。

レス8
    (トピ主0
    😣
    ゆき
    恋愛
    私は6年付き合っている彼氏がいます。
    ゆくゆくは彼も結婚してくれるとは思います。
    一緒にいて、 爆笑する事はないですが、わがままで落ち着きがない私とこんなに長く一緒に居てくれたのはこの人が初めてです。
    医師でお金もあり将来に申し分ありませんが
    いかんせん、亭主関白で、一緒にいて苦痛を感じる事があります。
    遅刻は許されない、仕事に対して後ろ向きな発言をする事も良くないことだとされる、LINEなど適当に返すと指摘される。。等。。

その不満からか、、最近アプリで知り合った
    歳下の男の子と、今とてもいい感じです。
    お金もない、夢もない、だけど、一緒にいてすごく、とても楽なんです。
    彼の事を本気で好きになって付き合うのもありなのかなとも思ってしまってる自分もいます。私が稼げばいいと。
    友達に言うとお金もないし、将来の事を考えたら絶対今の彼氏、と言われますが
    歳下の彼と本気で付き合いたいです。

みなさんならどうしますか?
    経験談等も教えて頂きたいです。

ランキング

レス

回答します

🙂
    >私は6年付き合っている彼氏がいます
    >ゆくゆくは彼も結婚してくれるとは思います

希望的観測ですね。何年付き合っても結婚するまでは何が起こるか分かりません。
    それと、トピ主さんの年齢は、お幾つですか?、職業は?無職?家事手伝い?、分からない事が多くて答えづらいです。

>歳下の彼と本気で付き合いたいです。

二股ではなく今彼と別れるのなら、それもアリでしょう。

>みなさんならどうしますか?
    >経験談等も教えて頂きたいです

予想ですが半年も持たずに破局すると思います。その時になって、今彼の大切さを思い知るでしょう。
    もう少し、今の彼と将来について話し合うのが先決だと思うのですが……。
    他人事ですが、どうぞ慎重に行動して下さい。

わかります。

🐶
    さよ
    私は6年ではないですが、三年好きで付き合ってた彼と、将来を考えると年齢、収入共に魅力のある男性と悩んだ時期があります。
    結果、悩んでいたことが彼にばれて一気に冷められたのですが、その時ようやく「好きな人といなきゃだめなんだな」と思いました。
    今はきっと久しぶりのドキドキもあって、好き!となると思いますが、少し立ち止まってどちらを選べばいいのか考えてみてください。
    頑張ってください!

答えは既に決まっている

🙂
    結局
    女性が人に何か選択について問う時、
    自分の心の中には既に答えがある事が多いですよね。

そう、だからトピ主さんはその年下の頼りない君と付き合いなさいな。
    そちらが良いんでしょ?。

でも一点だけ気がかりなのは、夢の無い人って先が不安だな。

二股

くま
    現状の彼は結婚はしないんじゃないかな?

亭主関白というよりも、お付き合いはしているものの彼の理想とする結婚相手としてトピ主さんは不十分な様子。
    彼の行動からは自分の理想の結婚相手に仕立てるためにトピ主さんに対して色々とモノを申しているように感じる。
    なので、現状合格点が貰えていないように思えるのは自分だけ?

二股相手の年下の男性はただ単に遊びたいだけ。
    遊びだからトピ主さんに合わせてくれる。
    合わせてくれるから楽だとか居心地の良さを感じているということ。

付き合う事はできると思うけど短期間だよ?
    この彼にはトピ主さんと同じ立ち位置の女性が複数人いると思う。
    トピ主さんにお金があるならお付き合い期間を長くすることは可能かもしれないけど。

現彼氏のトピ主さん教育(笑)から逃げ出して楽な恋愛相手に流れても多分何も解決せずに時間だけが無駄に過ぎていく。

どっちもどっち

めめ
    今彼はキチンとしている人なんですね。
    遅刻したら注意される、仕事に後ろ向きなのは良くない、ラインも適当なのはダメ。
    これは人間として正しい姿であって、亭主関白だとは私は感じません。

でもアプリで知り合った彼は、ユルい人なんですね。それが悪いという意味ではありません。でも、そのユルさが人間性に出ています。

そもそも付き合っている相手がいるのにアプリで異性をさがす主さん、ご自分を今彼にふさわしいと思いますか。私ならお断りです。積極的に浮気相手を探したってことですよね?

ですのできちんとしている、悪く言えば硬い今彼とは合わないとは思いますよ。

今彼は結婚をどう考えてるの?

🙂
    ねこ母
    そもそも、6年付き合って、彼は結婚のことどう思ってるんだろう。
    もしかして、高校ぐらいから付き合っててまだ若いのかな?
    だとしたら、これから分かれる確率は結構ある、これが二人とも30位なら、もう結婚の話が出ないならいつまでたっても結婚しなくてもいいか、状態がつづいちゃう。
    一度彼に結婚しようって言ってみたら?その返答次第で別れて、次の男に行くかどうか考えるってのは?

情報がないなあ

ひより
    登場人物3名の年齢が不明ですね。
    あと、6年と一口に行っても、18歳からの6年と、25歳からの6年は全く違います。
    年下の彼と言っても、1歳も10歳も年下なら年下です。

>ゆくゆくは彼も結婚してくれるとは思います。
    これは本当にそうなの?

厳しいのは、トピ主さんが彼の理想とする妻からは外れてるから矯正しようとしているのでは?

他にも出てますが、今がまだ20代のなかばくらいならいいんです。
    でも、もう30代に入ってるなら、彼は結婚の意志がないのでは?
    ステイタスのある職業人なので、女性はいくらでも選べるでしょうしね。
    6年も交際していて、まだ正式な婚約にいたっていないことが心配です。
    ちゃんと彼に確認してはどう?
    彼に結婚の意志がないようなら、お別れしたほうがいいですよ。

医師の彼とはうまくいかないですよ

🙂
    カフェ
    医師の彼とは、うまくいかないと思います。
    お金はいっぱい稼いでくれるから、心地悪くてもいいという人じゃないと。
    今の段階で、年下に目が行くのはだめでしょうね。
    うちのいとこが医師ですが、お母さん(叔母)がかなり難しい人です。
    結婚相手となると、かなり要求が高いです。
    結局医師家庭のお嬢様と、結婚しました。
    お行儀がよくて上品だけど、庶民育ちの叔母とはあわないのです。
    子供の教育にも、力を入れないと。
    年下の彼がトピ主さんにあうかどうかわかりませんが、早く医師の彼とは別れなさい。