詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好意を持たれてる?

レス5
    (トピ主0
    🍴
    ポテト
    恋愛
    最近、私が所属する音楽サークルに入ってきた男性についてです。積極的に私を飲みに誘っては容姿を褒めちぎります。しかし不信感しかありません。
    「美しい」などと漫画みたいなセリフを連呼したり、1ミリも似ていない女優さんの名前をあげて私に似てると言ったり、かなり的外れです。欲しくもないものをプレゼントされたりもしました。音楽の話は盛り上がるので嫌ではないのですが、正直困ってます。
    彼は私より10以上も年上で独身らしいです。結婚願望はあると言っていました。
    私はこの人に異性として好かれているのでしょうか?皆さんの周りにもトンチンカンなアプローチする人っていますか?

ランキング

レス

いますね(笑)

🙂
    中村
    その手のトンチンカンなアプローチをする人は、振られると豹変して、今度はボロクソに文句を言い出すので気をつけてくださいね。私も社会人サークルでの体験なのですが、一回り上の男性に『今時めずらしいヤマトナデシコ、清楚で控えめ』と陰で言われていました。当然全く違います。単に当時はパーマや茶髪に飽きて黒髪ストレートで、勉強系のサークルだったので化粧もほとんどしてなかったんです。私に直接言わないで、陰で周囲に言い回るのが気持ち悪くて、茶髪ゆるふわパーマでメイクバッチリにしたら、ボロクソに悪口言ってたらしいです(笑)。勝手な思い込みで好かれたり嫌われたり、大迷惑でしたよ。

本当の目的は1つ

真実
    あるあるです。

多分、本当の目的は音楽では無くて女性だと思います。

ただ単に軽薄な人だと思います。個人的に関わると後々大変だと思いますよ。

忙しいとか上手い理由でフェードアウトするのがいいかもです。

もちろんあると思う

🐤
    ひよこ
    好意はあると思いますよ。なければ積極的に一人の女性を飲みに誘ってきたりはしないでしょう。

女性にモテず恋愛下手なタイプならアプローチがその「トンチンカン」になっちゃうことも考えられますよね。
    彼からしたら必死なんじゃないんですか。あなたを陥としたくて。
    それが裏目に出ていることにも気づかず。

あなたがおいくつかわかりませんが、その男性の年齢が結構上であればあるほど、そういうところが独身である理由かもしれません。
    その気がないならプレゼントなどもらわずハッキリ拒絶することも必要だと思いますよ。
    音楽の話で盛り上がるから嫌ではない、というそこを「脈あり」ととられている感じですよね。

サークル活動中は盛り上がっても、飲みや食事は断るようにしてみたら。

勘違いでは

🙂
    まま
    その程度なので
    深く考えても無駄かな

独身の何が問題なの
    かい

年齢に関係なく
    トピ主も独身でしょう

トンチンカンだとか
    いうけど

謎。

残酷なレスになりますが

キムラヤ
    結婚の対象としての好意ではない気がします。すみません。結婚相手としての誘いかたとしてあまりにも軽薄に思えるからです。私の所属するサークル(文学系)でもつい最近似たようなごたごたがあったばかりです。一年近く付き合ったらしいですが女性の方がボロボロになってしまいました。女性は本気になったようですが一回り年下の彼が振ったようです。お金だけは絶対に彼に用立てるなと忠告していたのでその面での被害はなかったようです。女性にはいい思い出になって(?)良かったと思うことだと慰めたのですが、トピ主さんもいい思い出つくりのためにその彼に飛び込んでもいいと思いますよ。ただし金品の相談には絶対に乗らないことが条件ですが。