詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • カラスにいつも鳴かれるのですがどれくらいで忘れてくれますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カラスにいつも鳴かれるのですがどれくらいで忘れてくれますか?

レス6
    (トピ主0
    😢
    どうみん
    話題
    7月上旬、明け方まで仕事をして徒歩で帰宅中、カラスに襲撃されました。眠気でカラスの威嚇に注意を払っておらず、気づいた時には2羽のカラスが襲ってきて、びっくりして走って逃げ帰ってきました。

それ以来、地上に出ると頻繁に複数のカラスに鳴かれ警戒されます。
    都市部に住んでいて自宅から会社まで大体地下を通っても行けるので、襲撃以来地上に出ている時間を短くしているためか今の所鳴かれても蹴られるところまではいってません。

ただ、地上に長くいると鳴くだけでなく襲ってくるのではと思えてしまいビクビクしてしまいます。

カラスは物覚えが良いそうですが、この先ずっと鳴かれるものでしょうか?極力避けるようにしていればそのうち忘れてくれますか?

同じようにカラスに覚えられた体験がある方がおりましたら教えていただけると幸いです。

ランキング

レス

変装するとわからない

🐷
    ぶた
    定期的に合ってる限り、忘れることはなさそう?

顔で判断してるので変装するとわからないらしいですよ。
    サングラスとかごつい眼鏡で効果があると思うのですが。。

たぶん

🙂
    なおみ
    定期的に会っていると、忘れらてもらえないかもしれませんね。けっこう執念深そうなので。

わたしも以前、カラスにねらわれたことがあります。外で歩いているときではなく、家のなかの三階の寝室の東側の窓の近くにいくと、外からカラスが窓めがけて体当たりしてくるのです。ほんとに恐ろしかった! それが二、三回あったので、ねらわれているのだと確信しました。そこで、カーテンを引いたまま外から見えないようにし、しばらくずっと我慢しました。そのあとは、カラスにガラス越しに襲撃されそうになることはなくなりました。どのくらいのあいだ、我慢していたのかは思い出せませんが、それほど短期間ではなかったと思います。

だから、トピ主さんも極力、カラスとの接触を減らすのがいいと思います。やむをえない場合は、帽子やサングラスなどで変装してはどうでしょう? でも、そのうちにターゲットでなくなると思いますよ。

子育て中

🙂
    カリント
    子ガラスの巣立ちの時期は、親が子供を守る為、威嚇して来ます。

もう落ち着く頃では?

カラスの巣の下を通る時は、傘をさしたり、帽子を被ると良いと思いますよ。

優しい声掛けをする事で、理解したカラスも居るそうです。(笑)

あらま!

お世話好き
    私はいつも帽子をかぶっているのですが、そういえば一度軽く物が当たった感触がありました。カラスだったのだと思います。義姉もカラスのお腹で体当たりされたといっていました。子育ての時期はそういう事をすると聞きました。

大型鳥である白鳥に追いかけられた人もいたそうです。やはり、子育て期間だったとか。ヘルメットは大変なので、この時期はお洒落帽子をかぶられては?

日傘

リラ
    日傘を時々色を変えてさしてみるとか。
    上から見てるので、上からだと傘の色しか見えなくて特定できませんよね。
    以前、住んでいた家の横の林にカラスが巣を作っていたのですが、多分巣から落ちたらしいヒナの声が下からしていて、大丈夫かな?と様子を見てた事があるのですが、その様子を親カラスに見られていたらしく、私が近所のコンビニに出かけるときに、ついて来ましたよ。
    襲っては来なかったけど、コンビニから出てきても、電柱の上から監視されてました。
    数日でそういうことはなくなりましたが。
    トピ主さんが遭遇したカラスは、多分、子カラスをなくしたのかもしれません。
    なんだか、おとぎ話みたいですが、トピ主さんの通る場所に巣があったりして、子カラスとはぐれたのかもしれません。
    カラスがそこまで執念深くなる、っていうのは理由が、本能に近いそれくらいしか考えられません。
    まず、最初に襲われた場所を出来るだけ通らない、止まらない、その時とは違う人間だ、ってスルーさせるように仕向けるとか。
    止まってカラスを探さない方がいいです。不審な動きに見えるかもしれないので、日傘や雨傘で防護してみて下さい。

なかなか忘れません

消えた恋文
    が、多分子育て中で警戒と反撃にあったのでしょうね。

からすは勝手な所に巣を作り、近寄る物は全て敵とみなします。

お友達になる方法は…有りません。

君子・・・、です。

頭を守るのが最善ですが、なかなかね~。