詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋、その後の顛末・・・

レス15
    (トピ主0
    hana
    恋愛
    4ヶ月ほど前に彼に振られてしまいました。
    彼に好きな人ができたためで、私と別れて付き合い始めていました。

急なことで、ショックでしたが、何とか前に進もうとしていました。
    先日、彼に近況メールを送ったところ、「実は一ヶ月前に結婚した。子供が出来た」といわれました。そして、「連絡は最後にする」と。もちろん私ももう連絡はしません。

私と別れて二ヶ月ほどで妊娠発覚、その後結婚という展開だったようです。あまりの早い展開に驚きました。(本人曰く、私と付き合った期間はかぶってないよ!とのことです)

彼はバツ1子供あり(前の奥さんが育ててます)。私との交際に私の親は大反対。結局、私にも「子供が出来たらいつでもいいよ」という感じでできちゃった婚をほのめかしていました。私にはその気はなかった(順序良くいきたかった)ので、こういう結論、展開も「彼らしいなー」と妙に納得です。

もう未練はなかったとはいえ、別れ話、その後のやりとりの中で「もしかしたら戻ってくるかも?」と期待していたのが見事に撃沈!!です。

まだ、気持ちは複雑ですが、私も自分の道を進まないとなー。でもちょっとキツイです。

ランキング

レス

良かったじゃないですか!

tm
    良かったじゃないですか、そんな男と別れられて。

私の知っている人にもいます、同じような人。
    一度目の結婚も妊娠が先で、
    結局ほとんど一緒に生活しないまま離婚。
    お子さんは奥様が育てていますが
    なんと二度目も妊娠発覚!結婚なさったそうです。

正直私はその方にいい印象を持っていませんが
    お互いがいいならいいかなーという感じです。

トピ主さんはその男と別れられて良かったと
    思いますよ。
    もし何かあってその人がトピ主さんの元に戻ってきても元サヤに戻らない方がいいと思います。

お別れして正解だよ。。

きなこ
    私もバツイチの彼と結婚しました。

トピ主さんと同じように、私の親もバツイチということで反対しましたよ。でも彼に欠陥があっての離婚でないので(奥さんの浮気)、離婚歴で見るのでなく人柄を良く見てもらい許してもらいました。

彼は出来ちゃった結婚をほのめかした過去があり結局別の人と出来ちゃった結婚、トピ主さんはそれを納得したようですが、本当に良いことだと思いますか!?

行き当たりばったりで誠実さがないなと思いましたよ、私には。
    トピ主さんと結婚したかったのなら正々堂々と説得すればよろしい。このご時勢、バツイチなんて普通じゃないですか?(なきゃ一番いいけど)
    出来ちゃった結婚でなし崩しするなんて卑怯ですよ。

彼と出来ちゃった結婚すれば、ご両親は認めざるを得ないから許すでしょうが、彼に対しては一生シコリは残ったでしょうね。トピ主さんの幸せを願いつつも悲しんだと思います。

赤ちゃんには罪がないけど果たして彼、その結婚はうまくいくのか疑問です。。

トピ主さんに早くいい人が現れることと、幸せを願ってますよ。

大丈夫!

白百合子
    え~?!hanaさんは運が良いと思いますよ。
    だって、そんなオトコと結婚しないで済んだんですもの(笑)。
    撃沈なんかしてないで、キレイな格好して遊びに行ってください。
    出会いはありますよ!

元気だしてね

ポチぶくろ
    ずいぶん無責任で誠意のない男性でしたね。
    ですから別れることになってよかったのです。
    今は辛いかもしれませんが、そのような男性と結婚しても幸せになれるような気はしません。

あなたはきちんとした方。
    ちょっと凹んでも、今にあなたにふさわしい男性が現れると思うし、そうなるよう願っています。

それから、人生男女のことばかりではありません。
    これを機会に好きなこと、趣味などを広げるようにしてはいかがですか。
    もっと楽しい生活になると思いますよ。
    元気だしてくださいね。

良かったもうけもんです

海ぼうず
    出来ちゃった再婚をした彼は良し
    出来ちゃった結婚をした妻は?
    前妻とその子供の存在に悩みながら
    後妻として前妻の子供の異母弟妹を
    これから育てていくのですよ。

妻の親だって諸手をあげての結婚だか?
    女性を妊娠させてでしか結婚出来ない男の
    妻にならなくて良かった良かった。

気の毒なのは前妻でしょう。
    その流れでは自分の子供に
    養育費が止められるかもしれないし
    少ない財産分与の子供数が増えたのだから

恋は思案(理性)の外(ほか)と言います。

safran2
    年甲斐もなく・・・ 

おっと~っ! ↑このセリフも現代では使い古されて来ましたね つまり年齢差を昔のように(犯罪のように)問題にしなくなった・世間が認めてきた時代です
    私も最近では慣用句のようなこの「年甲斐もなく」を使うのが”かったるく”なっております。

で、ジャニーズ系は年齢を問わず好かれています(亀梨君には中年(男も)女もため息をついて見とれました)が、
    私が思うに これひとえに「恋の元はフェロモン系が最強なり」という結論に達しています 

ですから貴方の彼もここで大方の方が理性で言う「そんな彼、どこが良いの」的な感想をものともしない程フェロモン系だったのではないか?と想像しました。

もしそうなら・・ そりゃ、なかなか忘れられないわ 
    多分「時間の経過」という”有り難くて・情けないもの”しかあてに出来ませんね 何かと”気晴らし”をして時間をやり過ごして下さい。

むしろ良かった!

リンダ
    バツ1ということは、一度は結婚に失敗しているのに、慎重になるどころか、「デキたら結婚しよう」などとあなたにも次の彼女にも軽々しく口にしていたわけですよね。きっと前妻さんとも、早まって結婚して別れたんでしょうね。学ばないやつだな~。はっきり言って、頭悪すぎませんか?そんなヤツと離れられてトピ主さんはほんとついてましたよ~。

私の友達も、別れた彼がすぐに他の彼女とデキ婚しました。(時期はかぶっていたようです)でもその彼女、その後一流企業に就職し、エリートと社内結婚。すぐに子供にも恵まれて、今は本当に幸せです。トピ主さんも、見返してやってください!

トピ主です

hana
    みなさん、励ましのお言葉おりがとうございます。
    今では本当に彼と縁が切れてよかったと思えるようになりました。

私は子供もほしいし、結婚もしたいです。でも、子供が生まれてくるときは何のケチがつくこともなく、授かりたいです。だから、子供を結婚のための口実にするなんて絶対に考えられなかったです。

彼には彼なりの人生設計があって、私とはそれが合わなかった、それだけのことなんだなーと思います。

別れ話、その後に思わせぶりな態度をされても、結局こんな結末です。つくづく自分が情けないですが、いい勉強になった!と思いたいです。

頑張ろうね

みゆき
    人のことだと物事の判断がつくものです。

私も似たりよったりの経験者です。

貴女の元彼の方がいさぎいいかもしれないです。

その彼って不誠実ですね~。
    彼の条件自体が相当な誠意を示さないと認められないんです。お子さんがいらっしゃったのでしょう?

一般的に子持ちの旦那さんなんて女性の親が認めないですよ。貴女の関係者で彼を無条件に認めてくれる人がいますか?彼を信じてのことではなく、貴女のことを信じているから彼を認めた人はいたでしょうね。

そういうことを彼自身が分かっていなくちゃいけないんです。貴女への愛の切り方を拝見して、そういう男性ではなかったような気がします。

それって案外最低限のルールですよ。

撃沈したんじゃなくて浮上したんです!

alegrita
    私の甥の父親(妹の元彼)がそういう男でした。一度実家に来たんで会いましたが、あまりの無責任さにあきれて、「二度と来るな!」と思いました(本当は言ってやりたかった)。親としての自覚もなくて、養育費も払わない男なので、私も両親も「金銭的援助が必要なら私たちがするから、あの男は子供に近づけるな」と言っています。妹も、「ありゃ、ダメだ」と納得しています。
    子供が出来たところで、無責任な男は無責任なままですよ。親としての責任から逃れたくて、別の誰かとまた浮気するかも。出来ちゃった婚したのだって、「どうするの!?」っていう相手のプレッシャーから逃れたくてしただけでは?
    トピ主さん、撃沈したんじゃなくて、そんな男の重しが外れて浮上したんですよ。彼はこのまま沈んでいくので、別世界で別の人を探して下さいね。

もっといい出会い・縁がありますよ

波留子
    失礼ですが「他に好きな人ができた」と言って再び離婚・再婚をしかねない男性ですね。

でも恋って割り切れないから、そういう話ってショックですよね。

大丈夫、望めば必ず素敵な縁に恵まれますよ。
    失恋を経験しないで結婚するって事自体珍しい事ですからね!

「私はもっと素晴らしい男性と縁がある」って信じて自分を磨いて下さい。本当にいい人に巡り合えますよ!

再びトピ主です

hana
    皆さん、励ましのお言葉、本当にうれしいです。
    彼に対してはもう嫌悪感しかないのでかばうわけではないのですが・・・。

一応、私とつきあっていた期間(1年半)は誠実そうに見えました。親が反対するのもわかる、と言っていました。それだけに、時間をかけてもがんばってくれるかなと思っていたのですが。一応、前妻さんとの子供のためにきちんと養育費は払っているようでした。

私は、彼の親御さんにもご挨拶していたので、彼も真剣に考えてくれているのかなと思っていました。

どうしようもないほどのくだらない男性だったら、どうでもいいって思えるのですが、彼の前回の離婚のいきさつから、今回のスピード婚が続けばいいなとつい余計な心配をしてしまいます。

ま、私にはもう関係ないことなんですが・・・。
    彼にとって子供も結婚もとっても軽いものなんだなーという感じです。

よかったです

ゆうか
    ぜんぜん、撃沈なんかじゃないですよ!!
    他の皆さんもおっしゃってるように、そんな不誠実な男、こっちから願いさげ!
    縁が切れてよかったのです。

今は辛いかもしれませんが、これからはきっといい人に出会えるはず。きっと人の気持ちのわかる素敵な女性に成長されたことでしょう。

がんばってくださいね!

びっくり!!

huu
    あまりにも状況が私と似ていたので、思わず書き込みをしていました。
    もうトピ主さん見ていらっしゃらないかもしれませんが、
    お互いがんばっていきましょうよ。

この試練?はきっと次に素敵な男性と恋をするためのステップなんだと思いましょうよ。

思い出してつらいこともあるかもしれませんが、前を向いていきましょう!応援しています。

トピ主です。

hana
    励ましのコメント、本当にありがとうございます。
    今は、だいぶ前向きになることができました!

というのも、私にも気になる人が・・・。
    私にはもったいないくらいの人なので、この先どうなるかわかりませんが、元彼再婚の話を聞いた日も、電話でいろいろと元気付けてくれました。
    久々に、楽しい気分が戻ってきました。

やっぱり新しい恋が一番の薬ですね。
    といっても本当に片思いなのですが・・・。
    それも新鮮な気分です。

まだまだトピのぞいていますので、良かったらご意見などお待ちしています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る