詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「会いたいです」未読無視

レス18
    (トピ主0
    😭
    ゆり
    恋愛
    出会って2ヶ月の3回デートした男性に「会いたいです」とLINEしてから丸一日、未読のままです。インスタはオンラインしています。いま修士2年で博士課程に進学する理系院生なのでかなり忙しい方ですが、電話はほぼ毎日、夜2時間程度する仲です。悩みを相談したら優しく聞いてくれたり体調など気遣ってくれます。
    3回とも相手から誘われてデートしました。
    でも、会いたいとLINEして丸一日未読です。
    これは脈なしでしょうか?悲しくて涙が止まりません。
    逆に、脈ありだからこそ返信できない、なんてことありますか???

ランキング

レス

どうでしょうね。

🐤
    スズメ
    悩み相談だと思われてませんか?
    一回ぐらいは聞けますが、正直またそれ?て思われてないですかね?
    男性って基本、他者に興味がないのでお悩み相談って苦手ですよ。
    主さんは優しく聞いてくれた!と思ってますが、全く楽しくない!が本音ですから。

その男性と付き合いたいのなら、お悩み相談とかやめる事ですね。
    そんなのは女友達にしましょう。

わからない

夜食
    電話はほぼ毎日、夜2時間。
    一番最近話した時、何かありませんでしたか。
    まず「脈ありだからこそかえさない」ということはないと思います。ちょっと意味がわからない。

男はいくら忙しくても毎日連絡をとっている女性のことが好きならば、丸一日未読スルーはないよね。だってそんな事して他にいかれたらイヤだし。
    彼に何かあったとかはない? 「どうしたのかな、無事ですか?」って送ってみたら。

私の周辺では、急に連絡がとれなくなった場合、これを送るとまず連絡はくるケースが多いですよ。
    あなたの「会いたいです」にたまたま気づいていない可能性もあるし、連絡してみなよ。

「電話はほぼ毎日」なのでしょう?

🙂
    おばさん
    なら、電話をしたときに「line入れたんだけれど」とでもおっしゃってみたら?

電話もなく、Lineも未読なら
    忙しい人への「ほぼ毎日電話を2時間」「お悩み相談」が重くなってきたのかもしれません。

単に「丸一日未読」は、忙しい人なら当たり前なのではないでしょうか。

トピ主や周りの人は、今までLineを送るとすぐに返事をくれる人たちでしたら
    「スマホに振り回されない人もいる」ことを念頭に入れてお付き合いされた方がいいでしょう。

蛇足ですが、我が家の大学生は(高校生も)
    試験が近かったり、忙しいと集中するために期間中は「スマホ放置」になります。

その彼も、同じじゃないかな?

感情+希望を伝える

😠
    男性は感情をオブラートに包んで目的だけを伝える。「(会いたいから)ご飯行かない?」
    女性は目的をオブラートに包んで感情だけを伝える。「 会いたいな。(だからご飯行こう

男性が言う「会いたいな。」→ 【行動】今から会いたい。具体的に会う日を決めたい。より言葉通りで現実的。
    女性が言う「会いたいな。」→ 【感情】会いたい気持ちもあるが、寂しい気持ちを共有したい。同じように会いたい気持ちを男性にも表現して欲しい。

毎日電話していてデートも彼から誘いがあったのなら脈ありかもしれない。だからこそあなたの「会いたい」という気持ちに答えたいけど現実的にそれが難しい状況だから、落ち着いてから返信したいのでは?

忙しい人が毎日2時間も電話してくれるなんてかなりすごい事です。付き合ってたって毎日しようと思ったら大変ですよ。
    そこに「会いたいです」と気持ちだけポンと投げても余裕のない彼からすれば「今そう言われてもどうしようもない」となると思います。働き始めたらもっと余裕が無くなる事もありますし。

会いたい気持ち、寂しい気持ちはお察ししますが、「少しだけでも時間取れない?」と具体的に貴方から提案する方が返事は来やすいと思います。

でも、彼の体の事も労ってあげて下さいね。

かなり忙しい人のラインはあまり気にしない方がいいよ

🙂
    いおん
    男性で忙しい人ってライン見ない人は見ないですよ。
    今やっている事を片付けてから返信しようと思っているとか。
    まだ付き合ってないんですよね?
    だったら、そういう対応でも仕方ないかもです。
    でもだからって、脈なしとか思わない方がいいです!

彼にも彼のペースがあります。
    付き合うまでがは頑張って連絡をとっていても、本当は無理をしてたんだよね的な人もいます。
    そうやって考えると、あなたとの距離が近くなってる分甘えているのかもしれないし。
    とりあえず、返信を待ちましょう。
    まだ1日ですよね?
    私なら2日くらい待ってから心配です、大丈夫ですか?的なラインするかなあ。
    相手のペースも考えないと、面倒くさいって思われてしまうかもしれないよ。
    もう少し待てませんか?

なんでLINEが必須なの?

🙂
    つぐみ
    依存症でもなければ、LINEなんか1日何回も起動しませんし、
    いちいちメッセージがウザいと思う人は通知オフにしてると思います。

ただでさえ忙しい人なんでしょ?

夜の電話の方が早いんじゃないですか?

理系修士卒です

😉
    ys
    私も理系の大学院卒です。

この時期、、、分野にもよるけど、
    学会かなあ?あとは博士課程の入試が近いか。
    学会って、そこらでやるものでなくて、おそらく
    この時期だと全国からその分野の人が一箇所に集まってやる学会かな。
    今頃発表用のパワーポイント必死に作ってるのかな?と想像しました。
    博士課程に進むとなると、修士で結果出さないといけないから。
    発表で賞取らないといけないとかね。
    学会って優秀な発表すると賞が貰えるんです。

あとは博士課程の入試も、時期的にありえるのかなー??

どっちにしても、ラインどころじゃないのは想像つきません?会いたいって言われても、具体的な予定が入ってる訳じゃないけど、時間あけられなくて返事どうしようかな、ってなりません?
    理系の院生なんていったら今の時代でも研究室に缶詰めとか普通ですよ。

それで毎日電話はすごい!
    そんな人が急に脈無しになるとも考え辛い。

取り敢えず落ち着きましょう。自信持って。

プロポーズもLINEがいいの?

🙂
    デンマン
    LINEだったらとりあえず低優先案件です。

電話しないの?

トピ主にとってここぞ、というときがLINEじゃなあ・・・プロポーズを男からLINEでされたらどう思う?

たぶん

さやか
    他にも遊びたい女がいる

本カノもいるし

本気になりそうな女か遊びで終わらせられるか 様子 計算をしているのでは?

私なら

😑
    かしのき
    毎日二時間もの超長電話、悩み相談への傾聴に体調への気遣い。

電話だけでも大変なのに、会ったらもっと疲れそう。

次の電話はさっさとこっちから切りましょう。
    重い話はしない。こっちから会いたいと言わない。

向こうは今、学業第一で正直、トピ主さんが寄りかかってくるのはしんどいと思う。
    脈ありだから連絡できないとかそういう次元に彼はいないよ。

忙しい毎日、たまの休日にもっと疲れさせる存在になるのか、オアシスになるのか。トピ主さんの言動しだいです。

なんとなくだけど…

😨
    ライ子
    LINE、もう読んでるんじゃないですかね…
    アプリ立ち上げなくても、待ち受けにメッセージ出るモードもあるし、
    そもそも機内モードにすれば既読つかないしね。

今すぐ会うとかは避けたい方向性なように見えます…

単に

🙂
    通りすがり
    理系院生なら忙しいからじゃない?

会いたいと言われてもどうしようもないし・・・なんて返信してよいか迷っているうちに、忙しくて忘れてしまってるとかじゃない?あとで返信しようとして忘れるってよくあるし。

未読と言ってもラインを開いていないけど画面に表示されて読んではいるのかも?

面倒になったのかも

💔
    匿名で
    他の方も書いてますように、
    長文でも既読付けずに全文読めますので
    もう読んでいる可能性ありますね。

既読にならないのは、
    彼の都合か?若しくは気持ちがない?のかも、、、

関心のある相手に対しては未読が続く事はないと思います。

トピ主さんの、一日既読が付かない事で
    「悲しくて涙が止まりません」では、何だか先が思いやられます。

長電話 悩み事相談の類も重なれば
    ウンザリに変わります。

重い

🙂
    るるぶ
    忙しいときに毎日2時間も悩み相談してたら面倒くさいと思いますけどね…
    LINEが未読なのもまだ1日なのにここに相談している時点でかなり重いです。
    彼のLINEの未読理由は単純に忙しいだけということも充分考えられます。もしくは面倒か。

毎日電話しているぐらい優しく素直な気質な人なのであれば脈ありだからスルーするということはないでしょう。

疲れたんじゃない?

🙂
    u-ron
    >修士2年で博士課程に進学する理系院生なのでかなり忙しい方ですが

忙しいのに、ほぼ毎日2時間もの長電話につきあって、
    あげくにLINEまでって、私なら疲れ果てますが。
    毎日電話してるなら、そこで会いたいって言えないんですか?
    LINEと電話の使い分けは、どういう風に決めてるんだろう?

出会って2ヶ月で3回のデートって、多いとは言えない。
    しかも彼から誘われて....彼の都合が最優先ということですよね。
    彼の方が会いたいと思ったら、お誘いが来るのでは?

トピ主さんが思うほど、彼はトピ主の事を思っていないでしょう。

それは

🙂
    ワンパンマン
    単に面倒くさいだけだと思います。
    忙しい人だとわかっているのに毎晩2時間も
    電話するあなたもどうかと思いますよ。
    優しくされたい、悩みを聞いてほしい、いたわってほしい
    全部自分のことばかりですよね。
    そして未読スルーされて涙が止まらない。
    なんて幼いのでしょう。
    ご自分の幼さを自覚したほうがいいと思います。
    もっと彼と対等に渡り合える大人の女性になりましょう。

通知次第

🙂
    ささ
    通知次第。

ラインをこまめに開く習慣がなく、通知が来たときだけ開くようにしている場合、貴女のタイミングで広告なども来ると、そっちが出る可能性がある。

貴女からのラインは来てなくて、広告だけ来てると思って開いてないのでは?

追加ですが・・・

😨
    ys
    追加です。理系修士卒でレスした者です。

皆さまがおっしゃってる通り、ラインが一日未読無視くらいでは先が思いやられる、というのはまるっと同意です。

厳しいこと言うかもしれませんが、修士2年ならこれから春先にかけてほぼ会えないと思っといた方がいいからです。

大学によるんですけど、12月に修士論文(卒業論文の修士版)を書き始めると思います。研究によりますが100ページは普通に超えます。
    そして、数人の教授から論文の審査を受けたり、結果を出すために実験が必要な研究であれば泊まりでひたすら実験です。

三月まではあほみたいに忙しいので、正直あなたに構ってる暇なくなります。電話なんて本当に無理。
    二時間のノリで冬も毎日電話してきたら私なら音信不通にします。

今たった一日の未読無視で涙が止まらないなら、クリスマスシーズンにかけて、大変なことになりますよ。身がもたなくなると思います。
    彼のこと、ちゃんと大事にしたいなら、その重たいスタイルは何とかしとかないと。。