詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 年末のバリ島旅行-なるべくお金をかけずに 
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年末のバリ島旅行-なるべくお金をかけずに 

レス11
    (トピ主0
    🙂
    MOM
    話題
    タイトルの通りなのですが、クリスマス辺りから春には小学校を卒業する子供と一緒にバリ島へ旅行しようと計画中です。そこまで裕福ではないので高いホテルには泊まれないのですが、バリなら部屋も安く、それほどお金をかけずに済みそうです。

今、まだ航空券を購入していないのですが、航空券ってギリギリよりは今のほうが安いですよね?ここ数日値段を見ていて、数年前に旅行した時よりちょっと高く感じます。旅に詳しい方、買い時期のアドバイスを頂けないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

老婆心ながら・・・

😢
    a
    バリ島はリゾート地で、私の中ではお金をかけてこそ楽しめる場所です。

予算がないと仰るなら、無理して5スターホテルに泊まれとは申しませんが・・・
    お子さんが一緒ですし、せめて安全で清潔なホテルにしてあげて下さいね。
    バリベリーって言葉ご存知ですか?
    つまり、バリでは下痢をすることが珍しくなく、まさしくその下痢になってしまったお腹のことを指す言葉です。

折角の旅行、病気になってしまっては元も子もありません。楽しめません。
    あと、下痢だけではなくて、バリ島・・・飲み物に薬を入れられた、というような事件も多いです。ご存知ですか?
    テロリズムも定期的に起こっています。
    くれぐれも安全には気を付けて下さい。

あ、航空券の購入時期でしたか・・・
    さぁ?あまりギリギリまで待っていると座席がなくなってしまうかもしれませんよ。

バリへようこそ!

🙂
    バリ好き
    早めにチケット取ったほうがいいと思います!
    安いチケットはどんどん売れちゃうから。
    特に年末ともなれば、混みますしね。
    もう今買っていいと思います。

私は年に一回、1カ月ほどバリに行きますが、何ヶ月か前にチケット買います。
    短期旅行だったら、ホテルだけ付いてるツアーが安いかも。
    下手すると、短期ツアーを買って、ホテルを捨てて別のところに泊まっても安い場合があるくらいです。

バリは、高級リゾートだけではありません。
    私は現地の一般の人たちの間に入るような滞在をしていますが、快適で安全に過ごしています。
    特にお腹壊したり病気したりもしません。
    怖い思いをしたこともありません。

もちろん、様々な事件が起こっているのを知っていますし、近しい人が被害にあったこともあるので、気をつけてはいますが。
    でも、歌舞伎町よりは怖くない気がする。

あ!
    お腹よりも、蚊に気をつけてください!!
    これはマジでデング熱流行っているので、虫よけバッチリ塗ってください。

私はウブド滞在が多く、安くて安心感のある宿たくさんありますよ。
    ビーチが良ければ、クタよりサヌールがのんびりしてます。(ヌサドゥアは高級エリア…)

楽しんでくださいね!

その時期(年末~3月)、バリ島は雨季ですよ・・・。

🙂
    なんとも
    まあ日本の梅雨のようにしつこくずっと雨があるわけではありませんが、
    どうせその時期にアジアリゾートに行くなら、その時期に乾季がやってくるプーケットやランカウイの方がお勧めです。

年末であれば航空券は間違いなく今手配すべしです。
    他の時期の場合はセールやキャンペーンによって確かに安く買えることもありますが、あまり期待はしないほうが良いでしょう

主様の言語・交渉能力、過ごし方によっては案外お金がかかるかも

😨
    元東南アジア在住
    主様は、外務省HPのインドネシア情報を読んでみましたか?
    まだでしたら、1度読んでみる事をお勧めします。

元東南アジア在住で、バリを含むインドネシアには時々遊びに行ってました。
    なんとも様がご指摘の通り、その時期は雨季です。特に12~1月は大量の雨が降る時期なので肌寒い、海に入れない、(一時的に)道路に水たまり等の可能性は高いと思います。

>バリなら部屋も安く、それほどお金をかけずに済みそう
    バリでどの様に過ごすかにもよりますが…主様の言語・交渉能力+過ごし方によっては、案外、現地でお金がかかるかも知れません。
    特に
    >小学校を卒業する子供と一緒
    ならば、何でも節約出来る・して良い訳ではありません。

食事は加熱が出来ない・不十分な物、火を通してから時間が経っている物等は気を付けた方が良いので、毎回それなりの所で飲食する事になると思います。

移動は安全を考慮し、青鳥タクシー利用が推奨されています。
    料金が安いからと、非正規タクシーやバイク複数人乗りは利用しないでください。

感染症等に対する事前+現地での対策も必要ですし、必要に応じて国外搬送もカバーしてくれる医療保険に入っておいた方が良いと私は思います。

>まだ航空券を購入していない
    なら航空券+ホテル代だけではなく、総合的な判断をして旅行・宿泊先を決めるのが無難だと私は思います。
    バリを含むインドネシア、私は好きでまた行きたいと思っていますが、気を付けなければいけない事、キチンとお金をかけなければいけない所はあると思います。

年末はどこも高いのでは

🙂
    まあ
    航空券はぜひ今取った方がいいと思います。
    リーズナブルに高級ホテルに泊まれるのでバリ島大好きですが、安いホテルは設備も部屋も本当にボロいです。
    裕福じゃないなら、別の時期をお勧めします。

また、バリ島は年末年始挟む時は、最低宿泊日数や、ガラディナーの追加代金があったと思います。

全てが微妙

🙂
    マーレ
    他の人の言う通り、そのあたりは雨季ですね。
    それにホテルは全体的に安めではありますがビーチリゾートなので、最高級でなくても
    4つ星くらいのそれなりのホテルでないと楽しみも半減すると思います。雨だとホテルいる時間長くなりますから。
    (何度も行ってるなら海以外の楽しみも色々ありますけどね)
    正直、今のもろもろの条件だとバリ以外を検討した方が良い気がします。

航空券はすでに遅いレベルですね。ギリギリなんて取れないか今の倍近くになりますよ。
    某LCCも撤退したのでそれなりに高いですしね。

はい、安く楽しめますよ

😣
    黒猫
    昨年行ったときはコモド島への乗り継ぎで一泊する宿は10ドルくらいでした。個室ヴィラが6部屋位のこぢんまりした宿で、共用ですが綺麗なプール付き。
    食事も地元飯屋行けば一皿100~200円くらいで食べられますし、美味しいです。
    空港からの移動が倍額タクシーの罠が待ち構えてますので、敷地を出て「ブルーバードタクシー」を拾えるかが一つの勝負です(笑)。バリ島で唯一メーター通りいってくれるタクシー会社です。それ以外は基本交渉制でメーターの3倍が相場です。街で流し拾う時も目を凝らしてブルーバード拾いましょう。

バリには行ったことがないですが

事件
    アメリカ東海岸のとある小さな町に2、3年に1度の頻度で行っています。
    時期は大体4~6月のいずれかです。
    去年も行きましたが、航空料金は10年前の1.5倍以上です。
    毎回少しずつ高くなっています。

去年その地域に住む知人が体調を崩したということで
    その時に取れる一番早いチケットを取って渡米しました。
    直前だったので高かったです(代金は忘れましたが)。
    海外行きの至急のチケットを取ったことがなかったので
    代理店の人に「こんなに高いんですね」と言うと
    「よく勘違いされますが、飛行機代金は直前に取ると高いですよ」と言われました。
    よく考えれば、国内の飛行機だって早く取れば安いし、
    ギリギリに取ると高いよね…と思った次第です。

代理店の方によると、ただ「○月上旬」とかでも空席状況や
    その航空会社の考えによって1日違いでも料金が大きく変わることもある、とのこと。
    ただ年末ならそういうことに関係なくいつでも高いと思いますよ。
    暖かいリゾートへの便だから人気があり、安くする必要はないですからね。

年に数回バリに行きます

rinrin
    チケット代は、数年前より違いなく上がっています。物価もです。
    インドネシアという国が、経済発展をしているからです。
    数年前より上がっているのは当然です。
    年末年始は、正直馬鹿らしく思う値段ですので、お勧めは卒業式後の春休み。
    ただし、ニュピ(バリ島のお正月、飛行機が飛びません)を避けてください。
    確か3月25日だったかと。
    雨季は、暑いです。でも、真夏の日本よりましかも。一日中降り続くわけでは無いので泳げます。
    お子様連れならば、ホテル&チケットのセットのほうが安心です。送迎付きの。
    予算がいくらかはわかりませんが、HISやガルーダインドネシア航空の旅行会社を利用した方が、個人手配より安いです。
    旅行、楽しんでください。

続、年に数回バリに行きます

rinrin
    ニュピは、2020年の3月の話です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示