詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きかどうか分からなくなったと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きかどうか分からなくなったと言われました

レス2
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    今朝1年付き合った彼氏に「好きかどうか分からなくなった。ゆのことはずっと味方でいたいし応援したいけど別れてほしい」とLINEで言われました。
    正直、私自身気分の浮き沈みが激しく彼のことが好きかどうか分からず別れるべきかなと思った時期も多々ありました。ですが、ふとした時に見える彼の良さに「あ~やっぱりこの人と付き合ってよかったな。まだまだいっしょにいたいな」とその度に思い、お付き合いを続けていました。

ですが、ここ数ヶ月彼からの連絡が少なくなっていた為に「別れてほしいって言われるかな~」となんとなくではありますが思っていました。

個人的にはまだ彼と別れたくないのですが彼の気持ちは変わらないと思いますか?
    今日の夜にまた改めて彼と話をする為その時に自分の気持ちを伝えようとは思っています…。

私:20歳(大学2年生)彼:23歳(社会人1年目)
    彼の就職の為4月から遠距離を始めていました。

ランキング

レス

きっと悩んで出した答え

夜食
    一概には言えませんが女性よりも男性のほうが未練がましいし思いは断ち切りにくいって言います。
    なので男性側からそこまでハッキリ言われたらもう終わりだと思う。他に気になる女性、いませんかね。彼は決して言いたがらないだろうけど。

>ゆのことはずっと味方でいたいし応援したいけど別れてほしい

この前半は綺麗に別れたいがためのリップサービスと捉え「別れてくれ」という彼の意思だけ受けとめる。
    好きかどうかわからなくなった=もう好きじゃない、ですから。嫌いでもないんでしょうけど、人間の気持ちは好きと嫌いの二極ではない。嫌いじゃなくても好きじゃなかったらもう交際は続きません。

あなた自身、別れを予感していたとのことですし彼もしばらく悩んで出した答えでしょう。
    最後に気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。でも期待はしないほうがラクじゃないかな。

賢いと思います。

🐧
    あさ
    彼に新しい恋人がいなくても、いても、賢い選択だと思います。
    2年後、就職が決まった時に友人として連絡を取ることが可能なら連絡を取ってみても良いと思います。

その間にあなたに新恋人が出来るかもしれません。

無理に恋人関係を続ける必要もないのではないのかな。
    逆に無理に続けるとお金とかややこしい打算が出てきて純粋な愛情がわからなくなりそうです。

もしも、必要な相手なら2年後も出会う運命があると思います。