詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

迷惑ですか?(気になる女性がいます)

レス5
    (トピ主0
    🙂
    まさお
    恋愛
    自分は大型ショッピングセンターのテナントのとある店に勤務しています。気になっている女性がいまして、その子はショッピングセンターのスーパーに勤務しています。バックヤードで顔を合わせたり、彼女がうちの店に買い物をしにくる位しか接点はなく、仕事の会話を少ししかしゃべったことしかありません。ただよく鉢合わせるなーとは思います。
    自分の中でそろそろ転職を視野にいれています。後悔したくないですが面と向かってはいえないので、チャンスがあれば彼女に気になっていましたと手紙を書いてみようかと思っています。彼女に彼氏がいたり、もしかしたら結婚しているかもしれない、知っているのは名前だけというこんな状況で、自分がやろうとしていることは迷惑なんでしょうか?アドバイスしていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

いいと思います

🐷
    元みんみん
    女性の一般的な感覚では、特に迷惑ということはないと思いますよ。

彼氏がいる、とかなら向こうからお断りする、それだけのことだと思います。

ただ、私の個人的な希望を言わせていただくと、手紙とか後に残るものは少々重い気がするので、ちゃんと面と向かって「食事に行きませんか」的な言葉で誘ってほしい、かな。

迷惑ではないです。

🐤
    めたも
    彼氏やご主人に見つかりたくなければ、手紙なら何とでもできるので、
    まさおさんの心配には及びません。

手紙はどうかなあ

夜食
    好意を持たれ告白されることを迷惑と考える人はいないんじゃない。
    悪い気しないですよね。

ただその好意を受けることができない場合、それ以上の行動を起こされると迷惑になる。
    そういうことだと思います。

ただ駄目だった場合(彼女が既婚だったり彼氏がいたりして)、手紙は物として残るしね、昔と違って今の人の感覚だとこう、念がこもっている感じで困惑する人もいるかもしれない。

後悔したくないなら勇気を出して明るく「すみません、ちょっといいですか」って声をかけたほうが印象いいと思うけど。で、ずっと気になってました、良かったら今度お茶でもどうですかってもう単刀直入に。男らしい。

転職してそこを離れるなら仮に駄目でも気まずい期間は少なくて済むしうまくいけば何よりだし。

さりげなく

😉
    ダンデライオン
    学生時代のアルバイト先に気になる人がいました。ちょっと休んでいる間、いつの間にかその人はいなくなっていました。連絡先など簡単に交換したりするような状況でもなかったですからね。
    仕方がないと諦めました。

チャンスがあれば、ささっと渡してしまいましょう。
    もじもじしていると、そのうち誰かが来たりして、ますます渡しにくくなると思います。掌にかくれるサイズの封筒に入れるか、メモ用紙をきれいに折りたたんで渡せば、彼女も察してさっとポケットなどにしまえます。

手紙は身構える!まずは話しかけよう!

🙂
    まお
    手紙だと身構えてしまうと思いますよ。よく顔を合わせるのなら、気軽(を装って)「暑いですね~」とか、「こんにちは、お疲れさまです」と軽い挨拶から始めて、「あ、貴女スーパーの方ですよね」「こんにちは、今日も暑いですね、あ!でもスーパーだとエアコン寒くないですか?」などと会話を増やしていき、少し立ち話出来るくらいにまで持っていければ、雑談しながら「素敵な女性だなーって思って。良かったらLINE交換してもらえますか?」ってお友達になれば良いと思いますよ。急に手紙は正直怖い。女性はグイグイ来られると恐怖心が芽生えるので、焦らず時間をかけて。