詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この先どうしたらいいのかわからない

レス7
    (トピ主0
    🙂
    さちこ
    恋愛
    現在、付き合っている男性がいます。
    私は33歳。彼は一回り年上です。
    バツイチ3人の子持ち。子供は大きくなっており、奥さんがみんな引き取っている為彼は一人暮らしです。
    彼といると楽だし、素の自分で入れるのですが、
    正直結婚となると色々考えてしまいます。
    前の家族への支払いもなにかとまだまだありそうですし、なんせもう45歳。
    今結婚したとしても子供できて大きくなるころには70近く?
    同年代と付き合ってる人をみると、やっぱ若い人はいいなぁなんて思います。

彼には、最初から彼と結婚するつもりはないと伝えています。彼もそれを了承済み(でも、結婚してくれるならしてほしいと言われてる)で付き合ってます。
    でも婚活してもなかなかいいと思う人には出会わないし、疲れるし、彼といる方が楽だと感じてしまいます。
    彼とは同じ社内という事もあり、付き合ってるとか社内の人には絶対ばれたくないのでこそこそと付き合っているのですが、
    もし結婚となったら私も今の会社を辞めないといけないし、また新たな仕事探しも大変だしなぁ~とか、だったらもう今の関係が楽かなぁなんて思ったりもしますし、
    でも私も歳も歳なので早く結婚したいとも思うし・・

色々考えすぎてもやもやしてしまい、一体どうしたらいいのか?わからなくなってしまってます。
    何かアドバイス的なものをいただける方おりましたら、、、お願いします。

ランキング

レス

まだ33でしょ?

🐧
    熊井
    >もし結婚となったら私も今の会社を辞めないといけないし、また新たな仕事探しも大変だしなぁ~

何故辞めなくてはいけないの?
    産休育休が取りづらい会社なのでしょうか…。

婚活をされているということは結婚したいという意思がかなりお強いかと思うのですが、結婚したい理由は何でしょう?
    例えば「子供が欲しい」が1番の理由なら、一回りも上で子供が3人も居る彼は合いません。別れた方がいいでしょう。
    でも例えば「好きな人と夫婦になって楽しく穏やかに暮らしたい」という理由なら、彼でもよいと思いますよ。

でもまだ33なら、彼と別れて本腰入れて婚活すれば(街コンやアプリなどではなく大手の相談所などで)もっと条件の良い人が見つかると思いますよ。

子供が欲しいなら別れをすすめます。

🙂
    ゆり
    私→39歳 ×ナシ・子なし 正社員
    彼→45歳 ×アリ・子有(7歳・12歳 奥様の方にいます) 正社員
    付き合って3年目

結婚前提で同棲を始めようかというところです。
    私は子供がいらないと思ったのでこのまま突き進もうと思っています。
    付き合い始め(36歳)の時はすごく迷いました、正直ちょっと前までも迷っていました。
    それは子供を作るかどうかという事です。

元々私自身子供は好きですが、自分で産んで育てるという意志は薄かったです。
    でも周りがどんどん結婚、出産を迎え、私も産んでおかないといけないのではないか?という不安に苛まれました。

私も彼に対し、私が子供を欲しくなったら別れて欲しい。という事を伝えた事もあったし、
    彼自身もすでに子供が2人おり、この先を見据えてももう欲しくない事、私が迷っているのであれば手を離す事も必要だと思っていると言われてきました。
    そんな中で揺れ動きながら1年くらい前でしょうか、私自身はっきりと子供欲しくないんだな・・・と思う出来事がありました。(省きます)
    それからかな、はっきりと彼に意思表示をして子供を持たずに一緒に歩いていきたいという結論を出しました。

また、彼の子供の養育費やローンの支払いもあり2馬力でないと無理な事情も実際ありました。
    私の子ではないけれど、彼の子なのであれば私の子でもあります。
    そういう気持ちで今は一緒に養育費を払っていく覚悟でいます。

子供のいる人と一緒になるって本当に覚悟がいると思います。
    実際大きくなっていたとしても遺産の問題とか、自分に関係のない所で色々起きる事も予想できます。
    私自身もずっと正社員で働いていかないといけないですしね・・・
    ここまでくるのに本当に揺れました、悩みました。
    自分は子供を持たないのに、彼は子供を持った喜びを知っているとか・・・それで別れた奥さんにやきもち焼いたりね。笑

そりゃ楽ですよ。

🐤
    スズメ
    相手からしたら12歳も年下なので若い彼女として甘やかせてくれますからね。
    これが同年代や年下男性なら大目に見る目が無い分、見た目も気を使って、ある程度気を張ってないと他に行かれる場合もありますからね。。

しかし、結婚も子供も考えてるのなら、今の彼は選ぶ相手では無いと思います。
    子供が3人も居て、一回り年上ってかなりしんどいというか、アラサーから付き合う相手では無かったと思いますよ。
    それに彼はもう子供は欲しく無いのでは?
    そこまでお金の余裕がありますか?

若い彼女と再婚はしたいでしょうけど、もう子供は無理!とかありそうですけどね。

一度しっかり話し合う事ですね。

子供を産むつもりなの?

事件
    彼はあなたと結婚したそうですが、結婚した場合子供を持つかどうかを
    ちゃんと話し合いましたか?
    前妻との間に子供がいる人は次の結婚で子供を欲しいという人は少ないと思いますよ。
    彼とあなたの収入がどれくらいか分かりませんが、
    前妻との3人にはまだお金を払っているんでしょう?
    そこであなたとの子供を育てられるだけの収入があるのでしょうか。
    その子供が結婚とかなったらお祝いもあるし、孫が生まれればまたお祝いがあります。
    そんなに余裕がある男性なのでしょうか。

彼があなたとの結婚を希望しているなら、あなたとの子供を希望しているか、
    希望しているなら彼の収入、子供への仕送り(養育費?)について
    ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

ところで今彼は賃貸住まいですか?
    だとしたらこれからマイホームも購入しないといけませんよね。
    これから生まれてくる子供の教育費、マイホームの両方を彼とあなたで
    賄えるのでしょうか。

もし彼に万が一のことがあれば、前妻との子供3人も遺産をもらえます。
    彼の親にとって3人の子供は孫ですから、
    嫌でも3人の話題があなたの耳に入ってきます。
    3人の子供の存在はずーーーっとあなたについてきますよ。

子持ちの男性と結婚するなら、一緒にいて楽とか素でいられるとか
    それだけでは越えられないものがたくさんありますよ。
    ご自身の親には相談しましたか?
    こういうことはご自身の親にも相談した方がいいと思います。

どうもこうも

くま
    全く変わらないのは二人の年齢が今より若くなることはないということ。

トピ主さん側の想いだけで書かれているけど彼にも彼なりの思いがある。

結婚する気はないと明言する一回りしたの社内恋愛の女性と今後どうするのか。

彼が結婚をしたいと考えるなら徐々にトピ主さんから離れる計画を持つんじゃないかな?
    つまり、別の女性の可能性を探るという事。
    結婚してくれないトピ主さんを結婚に前向きにするよりも結婚してくれる女性を探すと思うよ。

もう彼の中ではキープという扱いで本命が見つかるまでの繋ぎにされている可能性はあるよ。

楽だからって未来のない相手と付き合って自分の時間を浪費しても仕方がないと思うけど。

トピ主さんが「選んだ」人生

🙂
    どちらにしても
    彼とダラダラ続けるのも、
    誰か別な人と結婚しようと婚活するのも、
    その結果結婚しても結婚しなくても、
    全てはトピ主さんが選んだ事です。

選ばないという選択も選択だし。

いずれにせよ、時間は止まりません。
    あっという間にアラフォー、
    そしてすぐアラフィフになるけど、
    その時の自分がどんな感じなら良いのか?
    イメージしてみたら良いのでは。

トピ主です

🙂
    さちこ
    職場が同じなので結婚となると自動的に私は辞めることになります。いてもいいんでしょうが社内で色々と気まずくなりますしね。
    彼は私と結婚したい、子供も欲しいと言ってます。毎日のように結婚のことは言われます。
    そしてその度にお断りをしています笑

養育費は、一番したの子ももう18で働きに出るのでそろそろ終わりますが、それでもやっぱりお金は色々かかるだろうと思います。
    改めてコメントを見て、彼と結婚、出産をすると大変な問題が多いんだろうなーと感じました。
    死ぬまでも死んでも元家族と関わるのはやっぱり嫌な気分ですし。
    もう一度婚活に本腰いれようかなって改めて思いました