詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が

レス4
    (トピ主0
    😣
    エミリ
    恋愛
    はじめまして。エミリと申します。結婚して5年になる3児の母です。先日初めて旦那の携帯を見てしまいました。勝手に見たことに関しては申し訳ないのですが、中身が真っ黒で申し訳なさも忘れてしまいました。何人かの女性とのやりとりを見つけ、2人で会う約束もアリ。中には「嫁には仕事と言って飲みに行くから泊まりってことで」とも。元カノもちらほら。元々、女好きで浮気も結婚してからはないのですが(発覚していないだけかも)過去には何度かしていたようで、本人も浮気の1度や2度は許してくれと平気で言うようなタイプ。私は発覚したら即離婚したいと思っているのですが、なにせ3人も子供がいて今はパート勤務。最近は離婚しても今はデメリットのほうが多いなぁとか考えながら過ごしてしまっています。連絡を取り合っていただけ。浮気なんてしていない。と信じようとするものの、心の奥底では、どうせ浮気するんだろうな、離婚になったときのことを考えておかなきゃなと自分が傷つかないように保険をかけるかのような考えになってしまっていてとても虚しいです。とてもいい旦那であり、パパなのですが、女性関係だけが難点で…。こういうタイプの男性は、どんな女性と結婚しても浮気をするのでしょうか?これまでの言動をふまえてみても、私が妻じゃなくてもよかったのではと思えてなりません。旦那のことは愛しているし、至らない所は多いかもしれませんが妻としての役割も果たしているつもりです。結婚って本当に難しいですね…。

ランキング

レス

酷い

🐧
    熊井
    >こういうタイプの男性は、どんな女性と結婚しても浮気をするのでしょうか?

はい。一度痛い目見るまで改善されることは無いと思います。
    いや、一度くらいじゃ忘れたことにまたやらかすかな。
    喉元過ぎれば…と言いますしね。

>連絡を取り合っていただけ。浮気なんてしていない。と信じようとするものの、心の奥底では、どうせ浮気するんだろうな

こんな旦那さんを信じようと努力する必要無いのでは?
    だって
    >「嫁には仕事と言って飲みに行くから泊まりってことで」
    これは酷すぎますよ…。

もう子供の為のATMとでも思って割り切らないと、貴女だけが辛い思いをしますよ。
    それか子供が成人した後ガッポリ慰謝料貰えるように、今からコツコツ離婚に向けて証拠集めなさるのはいかがでしょう。

三大欲求の1つだし抑えるのは難しいかも

🙂
    あらら
    人それぞれの性格や価値観があるから何とも言えませんが、昔の友人(男・遊び人)は妻は特別枠だと言ってました。

男性が遊ぶということは遊び相手になる女性もいるということです。
    つまりご主人は軽い女というものを知っているんです。

トピにも「嫁には仕事と言って飲みに行くから泊りってことで」と書いてあるように、男が既婚と知っていて不倫を気にせず遊ぶ女性がいます。

私の友人はそういう女性と遊び慣れているので、軽い女性は妻にする価値が無いという考えでした。
    なので「私が妻じゃなくてもよかったのでは」ということはないかもしれません。

でも妻は大切だけど浮気は辞められないというのが本音のようでした。
    妻を愛していないわけではなく、妻は愛していて女性も好き、欲張りなのです。
    ご主人も浮気は辞められないタイプかもしれません。

そういう夫なら保険をかけておくのは良いことだと思います。
    私なら正社員で働くための準備として子供たちに家事を躾けます。
    今のうちから子供との協力体制を作っておくことも保険だと思います。

無理です

🙂
    ぐま
    女好きは治りません。

>とてもいい旦那であり、パパなのですが、
    余程の悪人でも ない限りうしろめたい事がある相手にはこの上なく優しく振る舞います。
    今は動けないのであれば片っ端から証拠を集めて「その時」に備えるのが良いと思いますよ。

親権譲って離婚すると言ってやればいいのでは?

🙂
    夫として申す
    トピ主さんのデメリットはご主人のデメリットになると思います。
    万が一、離婚となってもいいパパならお子さんも大丈夫でしょう。

>先日初めて旦那の携帯を見てしまいました。

女好きの夫の携帯なんて見るものじゃないんです。

>私は発覚したら即離婚したいと思っているのですが、なにせ3人も子供がいて今はパート勤務。

思っているだけじゃ即離婚タイプではありません。
    浮気に甘い女性です。

>浮気なんてしていない。と信じようとするものの、心の奥底では、どうせ浮気するんだろうな、

ご主人はしてません。
    するような人じゃない。
    そう信じましょう。

>とてもいい旦那であり、パパなのですが、女性関係だけが難点で…。

女性関係を”だけ”と言えるトピ主さんなら耐えられると思います。
    その”だけ”が駄目な女性もいるので。
    ご主人は知っているんですよ。
    良いパパ、いい夫、子供もいれば許されるだろうってね。
    要はもしもの時の保険。
    トピ主さんみたいな女性は浮気男からすればお得意さんみたいなもんです。
    元気出して下さい。
    目の前にいる時のご主人は完璧です。
    いない時の事は考えないように・・。

>こういうタイプの男性は、どんな女性と結婚しても浮気をするのでしょうか?

どんなと言われると幅がありますからね。
    ただ基本的にはすると思って間違いない。

>旦那のことは愛しているし、至らない所は多いかもしれませんが妻としての役割も果たしているつもりです。

ご主人も同じ気持ちのはずです。

>結婚って本当に難しいですね…。

難しい男性ですから当然かと・・。