詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ああいう人になりたい、と思ったことはありますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ああいう人になりたい、と思ったことはありますか?

レス3
    (トピ主0
    マリンバ
    ひと
    アラフォーのシングルマザーです。

最近、新しくパートを始めました。
    そこで私の教育係をしてくださった方(Aさん)が、本当に素晴らしい方で、久々に「ああいう人になれたら…」と思わせてくれました。

その方は、50代の女性。
    とっても明るくてオシャレで、第一印象は少しキツイ印象でした。

しかし、会話がうまく、お客様からも慕われているようで、常連のお客様がいらっしゃると必ずAさんに声をかけていかれます(受付業務のみの仕事なので、お客様と雑談はしなくても済むのですが)。

そして人の悪口は絶対に言いません。
    先日も他のパートさんが同僚の愚痴を言いだした際、いつもは饒舌なAさんが、すっとその場を離れたのです。
    いっぱい話をされるAさんですが、そういえば人の愚痴は一度も聞いてないんです。
    逆に、人を褒めることは多いです(〇〇さんって、面白いのよ~とか、〇〇くんは仕事が丁寧でね、など)。

仕事を教えてくださる時も、覚えの悪い私を一度も叱ったことはありません。
    何度も「そのうち覚えるわよ」と言いながら教えてくださいます。

とにかく、明るくて社交的で、優しい。

私自身コミュニケーションをとることが苦手だからということもありますが、ああいう人になりたいな、と心の底から思います。

みなさんは、そういう方に出会ったことはありますか?

ランキング

レス

あります

🐶
    ワンダふる
    短期で来てもらった派遣の方、あの子かわいいねと噂になるほど。なんと聞いたら50代で既に成人した娘さんがいるとのことでした。驚愕。
    人当たりが良くて最初意地悪だったベテラン女性の態度も軟化させてしまうパワー。

そして専門知識があって英語堪能。海外からのビジターが来た際には賞賛されていました。
    誰か困っているとさり気なく助けてくれるし、とにかくエレガント!

住んでいるところも高級住宅地で旦那さんはエリート。働く必要はないみたいですが、私の会社の知り合いが頼み込んで短期でお願いしたらしいです。
    完璧過ぎて恐れ多いけど近づきたいと思う人です。

あります!

🙂
    ななな
    出会ったことあります!1人だけですが。

その方は私が20代の頃に仕事でオープニングスタッフとして一緒に入社した方でした。
    最初に会った瞬間から その方からは幸せなオーラ?が出ていて、周りをハッピーにする力がある人でした。 みんなその方のことは好きだったと思います。私よりちょうど一回り歳上の女性だったんですが、すごく思いやりがあって、ちょっと天然?な感じの穏やかな方でした。
    その方が旦那さんの仕事関係で仕事を辞めることになり、その時はスタッフみんな悲しみました。笑
    しかも、その方はやっぱり、素敵で、今は引っ越しているので職場から遠いのですが、用があってお店を訪れた際は 皆んなに配るように大量のお菓子を持ってきたり、本当に幸せを与えることに重点を置いて生きておられるのだなと思います。 会うと元気になる。そんな方です。

ネットで見た人ですが・・・。

🙂
    くまりん
    「妻の性格がうらやましい。自分の性格を変えたいです。」の、
    トピ主「ネガティブボム」さん、2016年11月2日 1:19、http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/1102/783465.htm、
    の奥様の発想がとてもユニークで素敵な方なんです。旦那さんの性格もよく理解しているようですし、子供たちへの接し方もとても上手いと思います。お腹をかかえて笑えるトピです。興味がある方は、ぜひ見てみて下さい。

話は変わりますがマリンバさんの紹介された方も、とても素敵な方ですね。人の悪口を言わずにその場をスッとはなれる。逆に人を褒めるのがお上手。お仕事を丁寧に教えてくれる。聡明で性格も美しいのですね!確かにマリンバさんが憧れる気持ちもよくわかります。