詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新婚なのに夫を男として見れなくなってきた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚なのに夫を男として見れなくなってきた

レス5
    (トピ主0
    😢
    さな
    恋愛
    はじめまして。20代の新婚妻です。

結婚前は夫のことを、賢くて、優しくて、職業も安定しているし、素直で誠実な人だと思い、ステキな結婚生活を夢見ていました。

ところが。
    結婚して一緒に生活を始め、特に私が妊娠した途端……
    夫のことが急につまらない人に思えてしまいます。
    家事は積極的にやってくれるし、お願いしたことは9割覚えてくれていてやってくれる。
    でもお家で一緒にご飯を食べていても、会話はあまりなく、一緒にいて私が笑うことがありません。
    あまりにも面白くないので、妊娠中の体調もあって私は夜家事が終わるとすぐに寝てしまいます。夫はゲーム好きなので私がいないとすぐにゲームを始めます。
    こんなのではダメだ、ちゃんとコミュニケーションをとらないと!と思いながら、今まで気にならなかった夫の容姿(同い年なのにお腹が出ていることや、実は薄毛!?なことや、洗濯物を減らすために帰宅後はスーツを脱いでシャツとパンツでいる姿がもはやオジサン)が気になって、我ながらしょうもないと思いつつ、結婚前のように仲良くできません。
    夫を男として見られなくなってきたというか…
    妊娠中のホルモンバランスも関係しているのかもしれませんが。

新婚で、上記に書いたしょうもない理由以外はとても良い夫のはずなのに、彼にがっかりしている、こんな私に喝を入れてください。

ランキング

レス

離婚一択

🐧
    世間様
    小町とはいえ、そこまで書いちゃうには本音でしょうから、これからの夫婦生活、新婚生活が成り立つとは思えません。慰謝料を払って、離婚してください。

ホルモンバランスはあるかもねぇ

😉
    そう
    主さんは結婚生活に憧れていただけで、

結婚とはなんぞやっていう状態なんだよ。

乗り越えられるか、乗り越えられないか。

でももう子供出来てるから、そして主さんの人生もようやく始まる感じだねぇ。

夫婦喧嘩でもしてみれば。摩擦って必要よ。他人じゃないしね。

旦那さんの当たり前に持ってるスペックが、持ってないひとと比べたらどれだけスゴイか。
    実感できると良いんだけど。

男が笑わせようという家庭より、奥さんが笑わそうとする家庭のほうが、私は素敵な気がするよ。
    チャライ男が付き合う前の女口説く場面じゃ無いんだからさぁ。

妊婦で主婦ならすごい一日なんて過ごして無いだろうけどさ。お互い様じゃん。
    近場の行ったことないところに行ったり、子供の服縫ったり、海外ドラマでも借りて来たら?ネタをさがすんだよ。

旦那さんのこと愛してます?

🙂
    うぬ
    一緒にいて会話がない、笑わない…
    それは致命的です。
    旦那さんのスペックだけに惹かれ結婚したのかなぁ。
    旦那さんの人間性云々じゃなく、一緒にいて楽しいか居心地がよいかが重要のような。
    そうでなければ愛情は感じられないと思うのですが。
    歳を重ねても仲良い夫婦は、楽しそうに沢山会話してますよね。
    一番重要な部分のような。

いくらスペックがよくても、一緒にいてつまらない相手は苦痛なだけですよ。
    愛情感じられない相手といたら、自分の心を失います。

まぁ‥

🐤
    スズメ
    妊娠中なので体調も情緒も不安定なのかもしれませんね。

ただ誰しも一緒に住むと嫌な部分が見えたり、生活習慣の違いが露呈したりありますよ。
    ご主人だって、内心主さんに対して少しは思う所もあるでしょう。

会話が楽しくないのだって、主さんだけが相手を楽しませてるのですか?
    おそらく、主さんも大して楽しませてないでしょう?
    お互い様ですよ。

今はそうやって夫婦になって行く過程だと思う事ですね。

妊娠しているから

🐤
    PO
    3人の母です。
    妊娠中、授乳中は生き物としての本能として、生殖する時期ではないので、男性を求めないのではないでしょうか?
    スレの内容だとまだ妊娠して間もないのかなと思いますが、妊娠初期は精神的にも不安定ですし、つわりなどもあるかと思うので、とにかくイライラしがちだと思います。しかも眠い!
    でもしょうがないです。そんなもんだと思って、ご主人にも「妊娠中だから…」というのが良いと思います。
    ご主人もとても協力的だということなので、それは感謝しましょう!
    これからおなかが大きくなるとご主人もパパになる実感がわくと思うので、出産準備の話をしたりして、コミュニケーションをとり、出産後はできる育児はしてもらうといいですよ。ミルクにも少し慣らすとご主人も喜んで参加すると思います。夫はおむつはあまり積極的ではないですが、お風呂とミルクは結構喜んでやってました。
    うちはもう40代半ば夫婦なのですが、夫の同年代で髪ふさふさな方が珍しいみたいですし、おなかが出てない男性の方が少ないです。
    離婚、結婚しても相手はほとんどの場合たぶん同じ結果になるかと…。
    見かけではなく、中身をよく見てあげてくださいね。

あとひとつ、夫とラブラブしたくても子供がいると気を使ってなかなか…なので、二人きりは今のうち!妊娠中、ご主人と色々できる範囲で楽しんでくださいね。
    体を大切になさってください。