詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノから連絡がきたら返事をする彼氏

レス11
    (トピ主2
    ハナコ
    恋愛
    初めてトピックを立てます。
    読みにくい部分があったら申し訳ございません。

30歳女性です。
    付き合って2ヶ月の彼氏(32歳)がいます。
    彼とは今年趣味を通して知り合い、6月下旬から交際することになりました。
    元々彼氏は私から聞かれたことは何でも正直に話してくれたり見せてくれる人で、
    過去の恋愛についても尋ねたら正直に話してくれたり、
    飲み会や休みが合わない日に誰かと会う時は私が不安にならないようにと一緒にいる人の写真を送ってくれる等してくれます。

先日、彼が私にも見える様に誰かとラインしていて相手のアイコンが可愛い女性だったので、
    からかうように「可愛い子だね~」と話しかけたら職場の先輩とのことで、やりとりを見せてくれました。
    他にも私が不安にならないようにとラインの会話の一覧を見せてくれたり、
    それがどういう関係の人かまで説明してくれたのですが、その中に私と知り合う前に同棲していた元カノ、
    過去に6年付き合っていた元々々カノ(既婚者)がいました。

ショックな余りに尋ねたところ、
    「同棲していた元カノは葬儀屋に勤めているので、自分の親族にもしものことがあったら相談するつもりだった」
    「元々々カノは以前自分がひどい別れ方をしてしまって負い目を感じているので、相手から旦那さんとの関係で相談の連絡がきたら返事をするようにしている」
    とのことでした。
    この二人とのやり取りは、私との交際前(6月上旬)ということや、
    今後とも彼の方から連絡することはない、連絡が来たものを返すだけ、
    それに自分は昔付き合っていた人とまたやり直すという事はないから…と言っていました。

申し訳ありません、文字数オーバーなので続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です、続きです。

ハナコ
    長くなり申し訳ございません。

「もし私が、元カノとやりとりするのをやめてと言ったらどうする?」と質問したところ、
    「俺がハナコに同じ事を求めていたらそうするけど、別に俺はハナコが他の男とか元彼と連絡されるのは嫌じゃないからなあ…。
    そのお願いは聞けないと思う」と言われてしまいました。

今は彼の考えを改めるのは無理だと思い、
    「元カノ達と連絡をとるのは構わないけれど、どうか会わないで欲しい」
    と言ったら理解してくれて
    「不安にさせてごめん」と謝ってくれました。

でもどうしても心配で苦しくなり、その後泣いてしまったりと彼に迷惑をかけてしまいました。
    (一応その後話し合って仲直りしました)

これまでいつも仕事のシフト表を私に渡して、休みが合わない日は何しているかとか誰と過ごしているかと教えてくれたり写真で送るなどして不安にさせないようにしてくれたり、今回嘘をつかずに説明してくれたり謝ってくれた彼を信用したいのですが、
    どうして別れたりその後別の人と結婚した二人の元カノ達は連絡したり、そして来るもの拒まずとはいえ彼も返事をするのだろうとモヤモヤ考えては疲れてしまいます。

過去の人間関係があっての今の彼であること、過去のことではなくこれからの彼と私の時間こそ大切だと思うので、連絡を取るだけなら…と割り切りたいです。
    彼氏や夫が元カノと連絡をとっていても許せる方は、どう考えて気にしないで過ごせていますか。
    アドバイスや心構えを教えてください。
    宜しくお願い致します。

まっさらな人としか付き合えないのでは?

😭
    ばんばんばばあ
    相手の過去を気にするのでしたら
    今までに誰とも付き合ったことのない人を
    選ぶしかないのでは?

そもそも人の過去を根掘り葉掘り聞いておいて
    何をいまさら、と思います。
    (彼が見せてくれたし話してくれたから、と言いそうですが)

彼に合わせる必要は無い

😨
    ななし
    平気な人なんていませんよ?
    あなたは泣くほどイヤだったんでしょう?

葬儀屋の相談なんてプロなら誰でもいいでしょ..
    元彼女の旦那の愚痴なんて女友達にして貰えばいいじゃない

答え:大事な彼女が嫌がることができる男

彼は「思いやり」がたりない
    嫌がることをやり続ける男とまだ付き合いますか?

焼きもちを焼かせたいのかな

🙂
    経験者
    彼の方から連絡は取る事はなく、元彼女たちから連絡があればという事でしょ。
    あなたに焼きもちを焼かせたいのか、
    言い方悪いですが「俺ってモテ男」(自慢)
    連絡がある可能性の低い元カノの連絡先を消去するのが惜しい。(過去の勲章)
    そんなとこじゃないかなと思う。

あなたが嫌がる事を彼はしている

🙂
    のり
    あなたが嫌がる事を彼はしているんですよね。
    そんな人と付き合い続けるのはすごーく大変だと思います。
    分かり合える事はないと思います。
    ただどうしても、その人とお付き合いを続けたいのであれば、

余計な事は聞かない
    ケータイは見ない

これに尽きます。
    あなたにそれができますか?
    彼があなたの目の前で元カノとラインをしている(←まあ私的にこの時点で無理ですが)のがわかってもその事には触れない、聞かない、気になっても。

私自身、あなたと同じで彼が元カノと連絡を取ってたりするのは無理です。

>>これまでいつも仕事のシフト表を私に渡して、休みが合わない日は何しているかとか誰と過ごしているかと教えてくれたり写真で送るなどして不安にさせないようにしてくれたり、

いくらシフトなどを見せてくれたってその不安が取り除かれる事はないですもん。
    いちいち休みに誰と何しているか?なんて聞きたくもないし、それを聞かなければならない環境がそもそも無理です。
    そんなに彼の事ばかり考えていられない。
    彼が元カノと何かしようとするのであれば隠れてこっそりする事はいくらでもできると思うんです。
    それをあなたに、何にも疑われる事はないよ~ってする事で信用を得ようとしている。
    でもあなたは違うでしょう?
    元カノと連絡を取っている時点で信用ができないんです。
    感覚が違うのです。

因みに、私と私の彼は一緒にいる時もケータイを机の上に放置(表面で)しています。
    見る事もないですし、私も見られても困らないのでなーんとも思いません。
    食事中にケータイを見る事もないし、電車でもほとんど見ません。
    私と一緒の時にケータイを見る事もありませんし私自身も見る気もないです。
    それはお互いに信用しているからです。

そんな男無理

🐧
    熊井
    >「俺がハナコに同じ事を求めていたらそうするけど、別に俺はハナコが他の男とか元彼と連絡されるのは嫌じゃないからなあ…。そのお願いは聞けないと思う」と言われてしまいました。

これ、浮気する人の常套句ですよね。
    俺は好きにやるからお前も自由にやれよ~ってやつ。
    彼女が悲しむことより、自分が元カノと繋がっていたいという気持ちを優先する、そんな男性ですよね。

葬儀屋とか酷い別れ方で負い目とかグダグダ言ってますけどただの言いわけですよ。わかってると思うけど。
    葬儀屋とか日本に山ほどあるのにわざわざ元カノに相談する必要全く無いですし。
    元カノには負い目を感じるのに、今の彼女を悲しませることについては負い目を感じないの?って話ですよ。

>どうして別れたりその後別の人と結婚した二人の元カノ達は連絡したり、そして来るもの拒まずとはいえ彼も返事をするのだろうと

お互いに疑似モテを味わいたいからじゃないですか。
    ちゃんと本命が居たうえで、元恋人からも連絡が来ちゃう私!みたいな。
    同じ穴のムジナってやつですね。

ばんばんばばあ様、コメント有難うございます

ハナコ
    ばんばんばばあ様、書き込み有難うございます。

おっしゃるとおりです。
    私から彼に質問しておいて何を落ち込んでいるのでしょうね。
    とても恥ずかしく、情けない気持ちでいっぱいです。

誰かに胸のうちを聞いてほしかったのと、
    厳しい言葉でも優しい言葉でもいいのでどう考えていけたら私は変われるのだろうと思ってトピックを立てました。

過去があっての彼と思って、付き合っていこうと思います。
    有難うございます。

単なる言葉選びなのでしょうが、

事件
    >彼氏や夫が元カノと連絡をとっていても許せる方は
    「許せる」という言葉に引っかかりました。
    あなたにとっては不愉快なことなのでしょうが悪いことではないし、
    そういう価値観の人と付き合っているのだから
    許す許さないじゃなくて「受け入れる」ですよね。

私は「世の中には2種類の人がいる」と思っています。
    「元交際相手と友達に戻れる人と戻れない人」です。
    彼は「元カノと友達に戻れる人」なんでしょう。
    だから、あなたの問う
    >どう考えて気にしないで過ごせていますか。
    というのは、「お互いが元交際相手と友達に戻れる考えだから気にしない」か
    「受け入れられないけど相手が好きだから我慢する」のどちらかだと思います。

彼が元カノと連絡を取るのが許せないあなたは「元交際相手と友達に戻れない」
    のでしょう。
    過去のこととはいえ恋愛がらみの価値観が異なる人を「受け入れる」のは
    価値観が同じか、価値観が違うけど我慢するしかないのでは。
    だから「どう考えて気にしないで過ごすか」というのは無理難題だと思います。

私は異性と付き合い始める時、相手に「元交際相手と友達に戻れるか」を聞きます。
    その人が「戻れる」と言えば、私がその人をどんなに好きでも付き合いません。
    それくらい私にとっては大きな価値観の違いだからです。

許す許せないではないでしょう。

🎂
    もち
    ハナコ様、こんにちは。

なんで私がいるのに前の彼女から来た連絡に返事をしなければならないのか!
    とのことですが、そもそも人として連絡があれば返事をするのは当然のマナーとして
    逆に親の仇と言うわけでもないのに、以前交際していたからといって
    無視をするのが普通と言う感覚に驚きをかくせませんでした。

かくいう私は連絡をとるの、賛成派です。

一時的にでも互いに好きで互いを想い、互いのためを思って動いていたんですから
    ただの友達よりも強い信頼を寄せていますし、何かあった時は頼れる強い味方だと思っています。

実際に以前交際していた方ご夫婦とはずっと仲良くさせていただいており
    結婚式の際には仕事柄得意分野なので
    ケーキの手配や飾り付け、演出なども一緒に考えて喜んでいただきました。

貴方様は何が嫌で連絡を取って欲しくないと思ったのでしょうか。

未だに関係が続いている?
    浮気の恐れ?
    私の悪口?

彼氏様を信用していないのか自信がないのかはわかりませんが
    そんな吹いたら飛ぶ様な薄っぺらい関係ならさっさと別れてしまいなさい。

たくさんいる女性の中から貴方様を選んで一緒にいることを望む彼氏様に失礼です。

もう一度申し上げます。
    許す許せないと言うとそもそも悪いことをしているとお考えの様ですが
    気分一つで人を無視しても構わないと自然に考える方がよほど陰湿ですよ。

トピ主さんが納得したなら、それでいいけど…

🙂
    ガラム
    トピ主さんのばんばんばばあ様へのレス、拝見しました。
    本気で納得してますか?

そもそも、ばんばんばばあさんのレスは、思いっきり的外れだと思いますけどね。
    あなたは『相手の過去を気にした』のですか?
    違いますよね?
    『現在でもつながっている』ことに『ショックを受けた』のではないですか?

>彼氏や夫が元カノと連絡をとっていても許せる方は、どう考えて気にしないで過ごせていますか。

元々、この質問だったのでレスせず拝見していましたが、そんなもの、ありません。無理なものは無理。
    他の方もおっしゃっていますが、価値観の違いなんですよ。どちらかが合わせるしかない。
    ちなみに、私は50過ぎのバツイチオヤジですが、そんな私ですら、元彼と連絡を取っているような女性とは付き合えません。
    これは『相手の過去を気にしている』のとは、まったく次元の違う話です。

あなたが泣いて嫌がっても、その元カノとの関係が大切ってことですよ。
    あり得ませんわ。
    葬儀屋だから?(笑) いやいや、もしものことがあったとき、そんな相談する余裕なんてありません。

それとね、もうひとつ考えておいてほしいのは、相手は既婚者ということ。その元カノには旦那さんがいるってことです。
    旦那さんは、自分の奥さんと元彼がつながってることを、どう思ってるんでしょうかね。自分たち夫婦のことを元彼に相談されてると知ったら、どう思うんでしょうね。

そういうことまでひっくるめて、その彼を見た方がいいと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示