詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容部員って出会いありますか?

レス7
    (トピ主0
    💄
    美羽
    恋愛
    大学3年生の美羽です。
    将来、化粧品を販売する美容部員になりたいと思っています。メイクやスキンケアにとても興味があって、日々勉強し成長できる仕事に魅力を感じていますが、いつかは結婚して家庭を持つことも夢なので、少し不安になってしまいます。

高校や大学の男友達は皆大好きですが、恋愛対象ではないので、これから先の出会いが重要だなと思っています。不安を解消できるアドバイスやご意見お願いします。

ランキング

レス

出会いよりも子育て

じゅんくん
    美容部員さん、華やかですよね。
    何人か友人もいました。

ですが、結婚・子育てを考えた際、土日出勤がネックになるため、みんな30前後で転職してしまいました。
    日曜は、たいていの認可保育園はやってませんし、学校は土日休みですしね。

私も若い頃は平日休みのシフトの仕事してましたが、平日休みの仕事に転職し、今は正社員共働きで子育てしています。

ぜひ、結婚後の生活も考えて、仕事を考えてくださいね。
    私、40代正社員ですが、転職繰り返した結果、新卒並みの月給ですから…(汗)

メーカーに居ました。

😍
    匿名
    長年メーカーに居ましたが
    普通に出逢い結婚しました。

女性の業界なので心配されているのかな?

私は違いますが
    社内恋愛から結婚に発展する方もいますし
    出逢いは社内だけとは限らないので
    今から心配する必要ないと思いますよ。

ただ…
    男性方面に気を取られるあまり
    仕事に邁進しないと、女の世界は足元掬われるので気を付けて下さいね。

環境は大切

🎁
    リシャール
    出会いを求めるなら男性の多い職場を選ぶべきですよ。

私はメイクにも美容にも普通程度にしか関心のない、容姿も恵まれない女性ですが、若い頃から男性の多い職場にいるため出会いがないと思ったことはありません。

男性のためではなく好きで入った仕事ですが、一人前になるまでは男性とどうこうとか結婚など考えもしませんでした。
    が、本人も周囲も予想しなかった位早く結婚し、今は2回目です(汗)。

きっとトピ主さんは魅力的な方だと思いますが、女性ばかりのところで男性と出会うのは難しいと思います。
    紹介や婚活は正直、効率が悪いと思います。

さあ?

くま
    お仕事の環境で違いがあるのかな?

恐らく出会える女性なら、どんな環境でも出会いに困ることはないと思うけど。
    違いがあるのは職場恋愛の可能性が少ないことくらいだよね。

社会人になる前に大学で彼氏になりえるような相手との出会いはないのかな?

出会いについては職場というよりも個人差としか思えない。
    出会いがある女性は無人島でもない限りどこで働いても出会いはあるし、出会いがないなら例え男性ばかりの職場でも出会いはないよ。

美容部員さんが皆さん独身なら環境のせいかもしれないけど、そんなわけないよね。

だから心配はないと思うよ。
    トピ主さんの実力次第だけど。

チャンスはどこにでもある。

💋
    50代です
    男性9割の大手メーカーに勤務していましたが・・・
    会社には仕事をしに行っていた訳で、出会いを探しに行っていた訳ではないので。
    結婚相手は2回とも社外の人でした。

男性だって社内だけでは相手が見つかりません。
    友人の結婚式の二次会での出会い・合コンなどがきっかけの人が多かったです。
    私はたまたま美容部員さん達に会社の若手男性達との合コンを設定したことがあります。
    出会いがないと聞かされて。双方に喜ばれました。

チャンスはどこにでもあります。職場に出会いを求めなくても大丈夫です。
    美しさでは断然優位な美容部員さんです、チャンスを活かしましょう。

どこかにあったようです

🙂
    下の上
    もう30年以上前の話ですが。

知り合い1
    化粧品会社の社員
    デパート内の売り場勤務でした。
    デパートの社員さんやその紹介などで出会いはたくさんあったようです。

知り合い2
    デパートの社員
    社員としてデパート内のコスメ売り場で働いてました。
    同じく出会いはあったようです。

ただ、二人とも全然違うところでの出会いで結婚しました。

一人はネイルが・・といって独身の時は全然家事をしませんでしたが、
    もう20年以上のベテラン主婦さんです。

自分の場合は、ですが

チョコパイ
    新卒で女性スタッフばかりの職場にいました。

先輩方は出会いがないと嘆いていて、後輩が先に結婚が決まったりすると「彼氏いないって言ってたのに」「こっそりお見合いしたに違いない」などと言っているのをいやだなと思い、転職先は女性だらけのところは避けました。

社会人になってからの出会いなら、大きな会社で支店・営業所が複数ある職場はやはり苦労しないです。

今の会社は職場や社内研修で出会った人と結婚することが多く、私も違う職種ですが夫は同じ会社の別の支店です。職種を超えた勉強会で知り合いました。先輩も、人柄や仕事ぶりをみて見つけたいと思ってここに就職したと言っていました。

私は合コンみたいなものは苦手で成功するとは思えませんでしたし、人からの紹介も気を遣うので結果的に良かったと思いますが、社外ではどこで出会いがあるのか想像できません。

社内恋愛だめとの考えの人もいますし、素敵な人ならどこででも出会えるのでしょうね。