詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性と二人で出掛けることについて

レス13
    (トピ主0
    🐧
    こまちっこ
    恋愛
    皆さんは、異性と二人で出掛けることについてどうしていますか?

私は、恋人として発展しそうな人でなくても、会うのが嫌だと思わない人からのお誘いは乗るようにしています。

現在恋人はいないのですが、友達から紹介された人がいます。
    詳細は長くなるので省きますが、私から紹介を頼んだわけではなく、相手が友達の営業先の人である、年下である、旅行が趣味、ぐらいの情報しか分からない中、一度ご飯を食べに行きました。
    (異性を紹介されたのは今回が初めての経験なのですが、紹介を受けた後五ヶ月ほど経ちます。その間に友達から一度も連絡がないのですが、そういうものなのでしょうか…?)

その後もご飯のお誘いを受け、二度ほどご飯を食べに行きました。
    会うのは嫌ではないため、誘われたら会っています。
    ただ、自分でもよく分からないのですが、休日に丸一日会うことや、映画などのいかにもデートらしいことのお誘いは気分が乗らず、断っている状態です。

今月は花火に誘われたのですが断ってしまいました。
    しかし、来月の花火に誘われ、さすがに悪いと思って一緒に行くことにしました。

先程も書きましたが、異性を紹介されるということが初めてです。
    まだ相手のことをよく知らないため、こういうイベントごとに興味がないのでしょうか。
    それとも、今後も自分の気持ちは変わらないのかな…。

いつも向こうからお誘いをしてもらっている状態なので、相手が少しでも自分のことを気にしてくれているのなら申し訳ないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何でもかんでも周りを頼らないこと!

😀
    昼行灯
    二人きりで会うのが嫌なら、あなたからご友人に連絡して
    三人で花火大会に行けばよいだけ。

彼とも完全に友達関係になりきって
    以後複数名で会うだけにする。

あるいは、友達になるのも嫌ならば、
    丁重にお断りするしかない。

自分から紹介を頼んだわけじゃなくても
    あなたの意志で紹介を受けたのでしょう?

友達から連絡がないとか、相手に期待する以前に
    大人として振舞うべき事柄があるでしょう?

>まだ相手のことをよく知らないため、こういうイベントごとに興味がないのでしょうか

そんなの自分で考えてください。笑

あなたは、なんでも人に頼り過ぎです。
    もしかして、男性とお付き合いしたことがないのですか?

お”約束”

🙂
    おば
    男女の関係が培われていると、勘違いさせるお”約束”の行動というものは存在すると思います
    そして異性と二人で花火に行くというのはその一つだと思いますよ

少女漫画だけでなく、少年漫画でも定番として
    使われるシチュエーション
    いかにもデートらしいことの一つです

今まで、いかにもデートらしいお誘いを断ってきて
    いかにもデートらしいお誘いの一つである、花火を見に行くと
    相手はあなたが一歩関係をすすめたいと思っていると
    いう意思表示だと取る可能性は高いです

それが困るのなら行かないほうが良いと思います

紹介って、交際前提ですよ

🙂
    めざし
    そもそも、紹介だと認識して話を受けたんですよね。つまり、今の状況はお互いに探り合ってる状態なんでしょう。相手はまあトピ主さんを気に入っていて、交際に発展したいと思ってデートに誘って頑張っている。トピ主は嫌じゃないから会ってるけど、特に好意は無いので、相手の誘いが少し重荷になっている、ということかしら。

それはもうしょうがないですよ。ずるずる引っ張らずにお断りするべきでしょう。相手の時間を無駄にすることになりますし。何かで知り合って遊びに行く仲になったのなら、そのまま様子見でいいでしょうが、最初から交際相手としてどう?というのが紹介なんだからね。

友人の態度に関してはそんなものじゃないですか? もう大人なんだから、紹介したあとは関知するつもりは無いのでは? むしろ、友人のほうも、紹介したのにその後の連絡がない、どうなってるの?と不審に思っているかもね。

お誘いがあったことは、いい機会。

🙂
    お母さん
    まだ お若い感じがしますね。 恋愛とか、異性との交際は少ない感じがしますが・・。
    その男性は 貴方に少しは興味があるんですよ。もしかすれば、少しの好意も持たれているのかも
    しれませんが。
    あなたの反応が イマイチなので 少しの じれったさが有るのかもしれません。

貴方は今、気持ちの上でも 身体としても、男性を 欲していないのでしょう。
    貴方は今は男性に興味をもつとか、恋愛をしてみたいとは思わなないのでしょう・・けれど、
    男性からの お誘いは一つの経験としても、いい機会なのかもしれません。
    今後どのようになるかは、後のことで・・声をかけてくださったことで、異性と出かけるだけの
    経験だけでもいいじゃないですか。

経験を重ねて、(人)としても大きくなれるのだと思うのですが。

別にいいでしょうけど

🙂
    posuyumi
    計3回二人きりでご飯を食べて、さらに花火に行っても気持ちが微動だにしないなら、進展はなさそうですね。

その気がないなら断る

😑
    ゆかたん
    お付き合いするつもりがないのなら、はっきりお断りするのがマナーです。
    あなたはどうしたいのか、それがよく分かりませんでした。
    相手がどう、じゃなくて、あなたがどうしたいのかです。
    関係性を進展させるつもりがあるのかないのか。
    お友だちは気を遣って詮索してこないだけではないでしょうか。

主さんにその気はないのかな

🐧
    かなえ
    主さんにお相手を紹介した友人が、紹介以降連絡がないことが「そういうもの」かどうかは分かりません。

私も知人の紹介で出会った人がいますが、知人は、紹介した後のことは本人たちに任せるから。と言いました。
    私の場合は、知人と私が同じ職場だったので毎日顔を合わせてはいました。
    紹介の相手とは、直ぐに付き合うことになったのですが、そのことだけは言ったかな。

過去にも、紹介という形で異性と出会ったことはありましたが、その日限りで終わったので紹介に期待は持てないのかな。。とずっと思っていました。

でも、知人を介して出会ったその相手だけは、同年代男性に慣れていない私の緊張が直ぐに解けて話せる人でした。
    会って間もないのに、なぜか懐かしい感じもしました。

私は、紹介だからこそ、相手のことを知るために会ったり食事したり話したりする機会は必要だと思うのですが・・
    気が乗らないと言うことは、主さんにその気はないのでしょうか。

5か月・・・。

🐧
    熊井
    >休日に丸一日会うことや、映画などのいかにもデートらしいことのお誘いは気分が乗らず、断っている状態

これは彼が恋愛対象ではないからでしょう。
    仕事帰りに食事くらいなら、一緒に居る時間も短いし食費も浮くしラッキー!だけど、休日の貴重な一日をなんでこの人の為に潰さなきゃならないの?ってとこでしょうか。

相手が貴女のことを気にかけているかまではまだわかりませんね。
    でも紹介されてから5か月も既に経ってるんでしょう?
    何回会ったのか知らないけど…。
    貴女が今更彼を好きになることはほぼ無いでしょうし、彼も貴女に大してそこまで本気じゃない気がします…。

逆でしょ

🐤
    れい
    お相手はあなたを恋愛候補として誘ってきていますよね、それ。
    要するにデート。
    気を付けないとそれを続けて「いやいや、そんな気はないんでごめんなさい」ってやると「思わせぶりな態度とりやがって」ってとられちゃうかもしれませんよ。

おいくつの方でしょうか。ちょっと鈍感気味かも。
    嫌じゃないので誘いに乗るって、その「イヤじゃない」というのが彼からしたら「脈あり」ととられているんじゃない?

>今月は花火に誘われたのですが断ってしまいました。
    しかし、来月の花火に誘われ、さすがに悪いと思って一緒に行くことにしました。

違う、逆逆。
    その気がないのならその誘いにのるほうが「悪い」です。
    夜のデート的なものは断る方が誠意じゃないのかな。
    本当にその男性とその後恋愛関係になる気がゼロならば。

ご自分の気持ちがわからないとのことですが、この先そういう関係になってもいいと思えるならそうやって会いながら自分の気持ちを確かめていくのもありだろうけど。

ご質問の答えですが、私は男性を紹介されても、自分にその気がない場合、一対一で出かけることはしません。複数でなら出かけるかもしれませんが。
    あと紹介してくれた友達から5か月ほど一度も連絡がないというのはちょっと不自然かな。本当に友達なの?

十中八九、花火で交際を申し込まれると思いますけど

🐧
    らら
    知り合ってから5ヶ月経ってて、3回(?)会ってみてももっと親しくなりたい(自分から誘いたい)と思えないなら、私ならもう誘いをお断りすると思います。だって明らかに交際を前提としたお誘いだし、期待させたら申し訳ないし。
    「誘われたから行かなきゃ悪い」って考え方になる時点でなんかもう違うなーと思います。

一度誘いをお受けしたんだから、自分から紹介してくれと頼んだわけじゃないとか関係ないです。
    トピ主さんのほうからご友人に経過報告ぐらいしてもいいと思いますが...。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示