詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女について

レス1
    (トピ主0
    Tくん
    恋愛
    僕は高校1年生で付き合って2ヶ月ちょいの彼女がいます。彼女とは、クラスの中の揉め事みたいなことに僕と彼女とあと数名の友達が巻き込まれその中で色々話してくうちに喋るようになり、彼女にも元彼がいたのですがその元彼と僕は高校で仲良かったのですがその元彼が浮気をしていて、それが許せなくてその事を彼女に言ったらもう元彼aくんとは別れたいといっていたので2人で色々作戦を考え結果別れに繋がりました。そんなことをしていくうちに次第に仲良くなっていって僕から告白をして彼女が相思相愛だね!と言ってくださり付き合ったという流れです。前置き長くなって申し訳ありません。
    本題なのですが、彼女と付き合って1ヶ月経たないうちに前まではLINEも結構してたのに急に素っ気なくなっていったので、あれ?と思うようになりました。なにかしたかと言われると特に覚えはないので最初はちょっと不安になりました。そして久々に電話しようと言って電話したのですがその時に夏祭り行こうと言ったのですが、さきにiちゃんと約束してるからと言って断られました。それはもちろん先に約束してる方を優先するのは偉いことですし否定はしませんでしたが、いつも遊びを誘っても全然僕を優先してくれず、友達と予定入ってるとか忙しいとかと言われるので夏祭りくらいは、、と思ったのですが。
    彼女から断られてくうちに僕も遊びに誘えなくなってしまいました。それに今では彼女と久々にLINEでいい感じになったと思ったら今日で未読3日目です、笑
    同じクラスでもお互いシャイでしかも僕は周りの目とか気にしてしまい全然話しません。だからLINEとか2人で遊んで2人きりの時間を作りたいと思っているのですが、。それに最近は彼女と同じ部活のyくんと仲良く喋ってるのみるとなんか嫉妬してしまいます。もう僕の事は嫌いなのかな?とか思ってしまいます。長くなりましたが意見をください。お願いします。

ランキング

レス

お若いですね。

🎂
    もち
    Tくん様、こんにちは。

少しでいいんです、少し落ち着いて。
    今書いた文章はあくまでメモではなく相談事です。

読んで欲しいと思うのであれば、書きなぐるのではなく整然と読みやすい文章をこころがけましょう。

さて、高校生の恋愛を軽く見ているわけでも
    バカにしているわけでもありませんので、あらかじめ断っておきます。

が、まだその程度の関係。と言うことです。
    特に学生時代は同世代の男女がいくらでもおり、その中で友達やそれ以上の異性
    敵や味方など目まぐるしく状況を変えながら1日1日が過ぎております。

なにかしたから、ではなく単純に気分の問題でしょう。

例えば、恋愛をする自分が好きだから恋人を作る方が結構いらっしゃいます。
    そこに貴方様でなければならない理由なんてありません。
    あくまで好きなのは“恋愛をしている自分”なのですから。

また、大人になれば女性と結託して別れさせようとすること自体が異常な行動です。
    あわよくば、と下心がはっきりと見えておりますし、実際にa様から寝取った形になります。

そんな汚い手法を取る方とはまともな恋愛ができないだろう、
    おそらくこれも一般論かと思います。

またそれをa様がしれば、有る事無い事を言いふらして
    なんとか仕返しをしようと考えるのも至って普通な心境です。

話が逸れましたが、a様と別れたのちにすぐ貴方様とお付き合いなさったように
    心変わりの激しい方なのでしょう。

学生の頃は特に恋愛の経験値を上げやすい貴重な時期だと思います。
    その時期に小町でおどろおどろしい大人の恋愛事情も参考にできるとは恵まれた環境です。

是非、どうすれば振り向いてくれるのか
    ダメな時は何故ダメだったのか

同級生の口に戸は立てられませんから
    小町の皆様の知恵をかりて、今後の参考になさってください。

ただし、くれぐれも空回りだけはしないように。

お幸せに!