詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性のLINEの重要さ。

レス22
    (トピ主2
    🙂
    つばさ
    恋愛
    はじめましてつばさと言いますよろしくお願いします。相談ですが歳下の彼氏がいます。私はバツで子供もいてます。

友達の代わりの婚活に行って知り合いました。向こうの一目惚れで告白されました。そして付き合うことになりました。
    でも彼がとても仕事が忙しく用事の時しかLINEできないのが不満です。付き合って3ヶ目であまりにも忙しいのとLINEの既読無視が続いて(必ず見たあとは謝りの言葉はある)しんどくなって私の方から別れを言いました。彼は「わかった」だけLINEに返事を入れてその時は終わりました。

そして3ヶ月後私の方から用事があったのでLINEしたら向こうからすぐに返事が来て「もう一度付きあってほしい」と言われて条件にLINEの事を言ったら毎日LINEするし既読無視もしないと言ってくれたからそれだったらとまた付き合うことになり今に至ります。

でも相変わらず仕事が忙しくLINEは毎日くれますが「疲れたー」とか「明日も早いから寝る」とかそんな話ばかりでLINEが続きません。でも会う日はちゃんと決めてくれます。

聞きたいことは男性の人は好きな人とLINEってあまりしないものなんですか?LINE内容見てると本当に好きかわからない所があって不安です。でも誕生日にペアリング買いに行こうと言ってくれてます。他のを見てると好きな人にはLINEや電話を毎日すると書いてますが私の方は電話もなくLINEはさっき書いた内容ばかり。でも会う日は会いペアリングも買いに行く予定になってます。

私はLINEが好きだから毎日したいけど続いた試しがないです。でももう一度付き合ってほしいと言われた日のLINEは長く続きました。それが出来るのに普段できないのが不満です。私はわがままでしょうか?いろんな意見聞きたいですよろしくお願いします。

ランキング

レス

彼と会った時の態度が本当だと思う

🙂
    いよ
    私もLINE好きです。
    でも私の彼はあまりLINEしません。
    たわいもない時、返事に困る時は既読無視されたりします。
    そういう時は、あ~この話面倒なんだな~とか疲れてるんだな~って思って私も催促とかしないです。
    それって相手の負担になるでしょう?
    大事な話などは、会ってちゃんと話そう、LINEではわからないから。と言われます。

主さんはそんなにLINEが重要ですか?
    それより会った時の彼の態度、ペアリングを買いに行こうとしてくれる彼の気持ちの方が大事ではないですか?
    知り合って長くないから相手の事良く分からず不安かと思うのもわかります。
    でも彼は、基本LINEをそんなに重要視していない人だという事がわかりましたよね?
    そんなに主さんがLINEできないと嫌!っていうなら別れた方がいいですよ。
    彼にとっても負担になるし、いずれ彼からお別れを言われるかもしれないです。
    主さんがおいくつかわかりませんが幼いな~と思います。

男だから、女だからではない。

🎂
    もち
    つばさ様、こんにちは。

交際相手とのLINEが続かないとのこと。

ちなみに私はどうでも良い内容でも連絡をしたい派です。

ですが、これは男だから連絡をしない
    女だから連絡をする。と言うものではないのではないでしょうか。

再度付き合って欲しいと言われた時は必死だったから連絡をした。
    それ以外は日常なので連絡をしなかった。

それだけだと思います。

筆不精という言葉があるように、連絡を面倒だと思う方は一定数おります。
    これは性格なのであまり求めすぎると負担になりますし
    逆に我慢し過ぎるのも負担になります。

互いにちょうど良い中間を狙ってどうするのか話し合いが必要だと思います。

女性にマメな人は浮気性の心配あり

🙂
    うーん
    だから、LINEを毎日したいのであれば、同じ考えの女性と毎日するほうがいいと思います。

そもそも、女性の中でも、LINEは用事のある時だけという方も多いです。

私は、男性がマメな連絡をしていると、他の女性にもマメなんだろうな~と、
    勘ぐってしまいます。実際にそういう男性もいますし。

彼が好きか嫌いか、付き合うか付き合わないかは、LINEで判断しないで、
    彼と実際に会ってる時の事で判断したほうがいいと思います。
    LINEが少なくても、会ってる時に誠実ならいいと思う。
    逆に、LINEがマメなのに、会ってる時に不満が多いと、付き合うのは難しいと思う。

ごめんけど

😨
    くまきち
    男性女性関係なく、フルで仕事していたら、そんなにLINEできません。
    (私は女。通勤時間と勤務時間入れたら毎日15時間くらい拘束。)
    会社にいる時間は、個人携帯は見ません。
    会社出て電車に乗る23時にやっと見ます。
    付き合っている彼(遠距離)には、帰りの電車で返したり、寝てたら読んでだけおくし、そもそも用事があるときしかLINEしないです。
    今日あーで、こーで、みたいな、チャットみたいなのはしないし、疲れる。
    帰宅したら飲んでゆっくりしたいか、早く寝たいです。平日は。

既読つけとけば、返信しなくても読んだよ確認したよってわかるから、LINEは便利ですね。
    スルーとか、すぐ返せと言われたら、仕事している限りは無理です!

SNS依存

😑
    通行人
    男女格差なのではなく、
    単にトピ主さんがSNSに依存していて、
    要求に対して応えられない彼に対して不満なだけ。

用事がある時にしかLINE出来ないほど仕事が忙しい彼と、
    トピ主さんは基本的に合わないのでしょうね。

仕事をしている限り、毎日身のある会話を続けることは
    なかなか難しいので、彼とは別れて、時間に余裕のある
    相手を見つけるしか手段はないと思います。

勘弁して欲しい

ひるあんどん
    男性です。

勿論、中にはマメにLINEでメッセージを返す人もいるでしょう。

でも多くの場合、LINEだけに留まらずメールも含めたツールを使った、『談でも確認でも何でもない単なる会話』...しかもSNS等と違い、既読が云々、返信までの時間が云々するような話に参加したいとは思わないでしょう。

私は比較的年配ですが、その傾向は周りを見ている限りあまり年齢層に左右されていないように感じます。むしろ、そう言った会話が続くのは、極限られた女性間に集中しているのでは?とさえ感じます。

と言うのも、私も娘達を見ていると同性間・異性間に関係なく、既読が付かないとか返信が無い等のことで一喜一憂している姿は見たことがないからです。

トピ主と彼の問題はLINEがどうこうではなく、メッセージの質なのではないでしょうか?

トピ主にとってLINEは会話ツールなのかもしれませんが、多くの人(性別関係なく)にとってLINEは連絡ツールです。会話は続くことで内容が広がったりすることもありますが、連絡は要件とその解決が目的です。

ましてや普段から忙しいと言っている年頃の男性に、その手の会話を要求するのはどうかと思いますね。

長続きしないかもね

🎁
    フルーツ
    男性によります。LINEを毎日するタイプ、しないタイプさまざまですよ。
    で、あなたは毎日こまめにしたい女性。彼はそうではない男性。
    そんな2人が恋愛しているってだけでしょ。

ペアリングを買いに行こうと言って来るなら十分あなたを好きだし大事にしていると思いますよ。
    彼、仕事忙しいんでしょ。そこは考えてあげないのかな。
    自分だったら学生じゃあるまいしそんなにこまめにLINEを長く返してくれる男、暇そうで逆に怖いですけどね。それが仕事のホストじゃあるまいし。

本当にしんどいんだと思います。仕事頑張ってるのにあなたに長くLINE返すなんて。
    そこで愛情を感じてくれず不安になるから、だからペアリングを買って少しでも安心してもらおうと思ってるんじゃないの?

不満だ不満だじゃなくてお互い歩み寄らないと。
    彼はあなたを理解し、できるところまで努力する。
    あなたもいい加減彼を理解し今よりは増やして欲しいけど自分の理想の頻度までは求めない。

少しずつ譲り合って2人のペースというものを作っていくしかないと思う。
    でもね、、今は彼があなたのことを大好きでその力でなんとかなっているけど、なんで変われないの?って不満ばかり言ってたら彼も疲れちゃう日がくるかもよ。

依存性?

🐧
    タンポポ
    ラインでしか気持ちが繋がらないのでしょうか。

ライン依存性なら相手を窮地に立たせひたすら困らせるだけです。

メールばかりしてないで、身近な人ともっとじかに接点を置いては。

このままだと後が持たないの見えます。

遊び人では?

🙂
    おはぎ
    LINEの返信もできない忙しい男性が婚活にきて、女性に一目ぼれして告白するけどその後は冷たい。

仕事じゃなくて、遊んでいるんじゃないですか?
    一回、会社に電話したらどうですか?間違いなく帰宅していますよ。

本当に一目ぼれしたら連絡はまめだしデートして即プロポーズですよ。

トピ主です

🙂
    つばさ
    ありがとうございます。自分がSNS依存してることがよく分かりました。LINEよりも会った時の方が重要ですよね。相談して良かったです。厳しい意見もありましたがそれが自分のSNS依存してることに気づくことが出来ました。この事がなかったらまた私からしんどくなって別れようと言ってたと思います。本心は別れたくないのでこれからはLINEの事は忘れて会って沢山話してLINEにこだわらないようにします。相談に乗って頂いた8名の方本当にありがとうございました。これからも相談しますのでよろしくお願いします。

性別関係ないと思う

🙂
    母親業
    年齢とか、環境とかかな?

私もLINEはあまり見ません。
    まぁ、働く母親ってことがあるのかもしれませんが、基本まとめて返事します。
    で、一回返事したら終了。
    よっぽど用事があれば続くけど、雑談は会ったときでいいやと。
    第一そんな時間ないし、時間あれば他にやることあるし…。

愛情=LINEや電話 ではないと思います。

私も学生の頃はそんな考えだったななんて思い出しました。

ただ、お子さんもいるようですし、仕事もしてるんだろうから、もう少し気遣いできてもいいのかな?とかそんな暇あったらもう少し子供構ってあげてもいいんじゃないかな?と思ったりはしましたが…。

LINEは友達としたら?

Lillies
    ワガママは自覚された方がいいでしょうね。
    バツイチの理由もそこらへんかな?
    離婚は経験値としてもっと大人になってください。
    でないと同じことの繰り返しになりますよ。

主さんはLINEでダラダラお喋りするのが好きなんでしょうが
    得意じゃない人もいます。
    私は女性ですが苦手です。

夫とLINEすることもありますが連絡したいことを書くだけ。
    返事がなくても既読がつくのが便利。
    既読が付いたら返事無しで構いません。

彼と付き合うことよりも
    誰かとLINEすることの方が大事なら彼はいらないと思いますよ。
    忙しいのに振り回されて気の毒。

実際に会う日を決めて
    会ったら楽しいんじゃないの?
    会ってる時にLINEはいらないよね?
    会えない時に不安になる気持ちはわかるけど
    それは自分で堪えないと。

友達や他の人とLINEしたいわけじゃなくて
    やっぱり彼が大事なら彼のペースも尊重してあげましょう。
    それが長続きのコツです。

女性だけど

フジコ
    私LINEしていません。
    LINEって会話を続けないと駄目なものなのですか?

LINEが無い時代はどうされていたの?
    毎日何時間も電話でしょうか?

一言返信が来る。予定も決まるならそれで充分な気がしますけど。

あと不思議なのはLINEでないと駄目なのは何故なのでしょうか?
    そんなに話したいなら電話は駄目なの?
    電話代の問題?
    私がヤキモキする立場なら電話しちゃうけど。

LINEが生活の全てなのですかね。

無理

🙂
    tantan
    女性ですが、仕事が忙しいので、日中のLINEなんて返せません。
    仕事中には、ほとんどスマホを見るヒマなどありませんから、
    朝のうちと、昼休み、あとは仕事が終わってからになります。

そんなに1日中、連絡を取り続けなければならないのですか?
    トピ主さんは働いてないの?それとも仕事中にもスマホを離さないんですか?
    スマホ依存・LINE依存ですね。

彼は仕事が忙しいとわかっているのなら、それに合わせるしかありません。
    それができないと、一時的にはつきあって盛り上がるかもしれないけど、
    その先はないと思います。

依存しすぎで怖い

ぶどうぱん
    ごめんなさい、あなたが今見るべきは
    彼氏とのLINEのスマホ画面ではなく、
    日々成長していくお子さんなのでは?
    シングルなのに男性への依存度が強く、
    お子さんがほったらかしなのでは、と心配してしまいます。

いやいや質問の趣旨と違うよ、と思われるかもしれませんが
    文面からお若そうですし、お子さんも未就学児では?
    お子さんのためにも男性がいなくても自立した女性になってほしいです。

義務は果たしている

🙂
    主婦歴15年
    復縁の約束通り、毎日LINEくれるんですよね。
    続かないのは仕方ないですよ。
    彼、仕事で忙しいんでしょ?

ところで主さんはどうなの?
    お子さんいるんでしょ?
    家事、育児、お仕事?で忙しくないの?
    主さんの頭の中は彼でいっぱいになってない?
    家事、育児が疎かになってるんじゃないかと思うのは余計なお世話かしら・・
    ご自分の生活をしっかりね。

トピ主です

🙂
    つばさ
    皆さんご意見ありがとうございます。補足ですが彼氏にはLINEのことで言ったのは1回(復縁する時)後は向こうが送ってきた事に返信するようにしてます。ずっと気になってたことで今回相談したんですが私の周りの人が「そんなの本当に彼氏なの?」「好きなら毎日して当たり前」とか言うもので気になってしまったんです。LINEを重要としない意見が多いのと私のline依存がわかったことでよかったと思ってます。彼氏と会うのは月に2回です。彼氏とも相談して会うのは昼間だけです。夜は会いません子供を優先してます。だから毎日LINE位はしたいと思ってたんですが。会った時にたくさん話します。相談する前に歳を言ってなくてすみません。私は45歳。彼氏は44歳。娘は15歳です。

やることが

🙂
    ささ
    やることがなければ返せます。

後は、何かやりながら返すには、集中せずに片手間で返して良いなら返せます。
    洗濯物をいつも通り畳みながらとか。
    そのどちらかかな。

適当な返信でも、そういう時もあるかと納得して貰えるなら良いのですが、そうじゃないと厳しい。

年齢見てびっくりしたけどさ。

🙂
    若い頃なかったじゃん
    主さん、45歳・・・。
    私もほぼ同年齢ですが、若い頃はLINEって存在してませんでしたが、
    そんなに今、LINEが気になりますか?
    気になるとしたら、若者の時はどうしていたの??

あと彼氏さん44歳、そりゃあマメにLINEなんか出来ませんて。

私も夫もそうですけど、日中にLINEなんかしませんよ。
    だって仕事してたらLINEなんか返せないですもん。
    夫は営業職なので自分のスマホと社内携帯を常に机に置いているそうで、
    重要なものには返しているそうですが、
    私のLINEなどは重要ではないのか?返してくれません。
    でも、まぁそうでしょうよと思っています。
    だって私もLINEなんか返しませんもん。

因みにメールなども見るのが寝る前なので
    その時にまとめて返信します。そして寝るので会話が続くなどあり得ません。
    それも皆、知っているので私の返信は次の日って思っているようです。

今20代や10代ならまだしも(若い頃からあったんだから)
    40代って、若い頃なんてもはや通信手段も電話BOXが最大くらいの環境で生きてきて、
    そんなにLINEの返信って重要に思うの??
    いやー、私は思わないなぁ。だってあの不便な駅の掲示板のやり取りを知ってる世代だもの。

あと今の40代は皆、仕事で疲れているので
    会話が続かないとかそういうのは、もう苦行の一種かと思います。

うーん

😑
    通行人
    毎日LINEして当たり前というトピ主さんの周りの方にも驚きですが、
    月2回しか会えないというのも・・・。

普段いくら仕事が忙しいと言っても、
    週末など、休日前夜にLINEしたり、休日に会えるんじゃないの?
    それとも、まさかの月2回休みとか?

トピ主さんの場合、お子さんの関係もあってか、
    LINEよりも、会う時間が少ないことのほうがよほど問題に思えるけど。

メールと電話のどちらの代用品か

匿名談志
    Lineというのが電話とメールの中間的位置にあるツールです。

ですから、電話のように会話をしたいという人(昔で言えばチャット)もいれば、
    メールの代用品としてのツールと考える人もいます。

当然のようにお互い40代ですよね?
    20代の男女のようにケータイではなくスマホから始めた年代で
    メールではなく初めからLineだった年代とは違うんですよ。

男性としては仕事も含めてメールという『情報連絡手段』が長らく続いた。
    電話のような言った言わないもなく、送受信の履歴も残る。
    その延長線上にLineがあると思っている人は結構いるとは思います。

あ、ちなみに私も40代ですが、Lineで会話なんて勘弁してって感じです。

暇な男は嫌

🐤
    コーヒー牛乳
    すぐさまラインの返信が来るような暇な男は嫌ではありませんか?
    私と夫はトピ主様とほぼ同年齢です。
    夫は仕事中は忙しいのでラインを見ません(通知を切っています)。
    もし見ても返信のない時が殆どですし、私も返信不要と伝えています。
    大事な用事、緊急時は電話で連絡するように言われています。

月に二度、トピ主様の事情を汲んで昼間のデートをしてくれる。
    それで十分と思いますよ。