詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高1の娘へのプレゼント

レス6
    (トピ主0
    ひと
    今月、娘の誕生日なんですけど、今まではだいたい 本人にリクエストしてもらっていました。今年は どうしてもビックリさせてあげようと思ってるのですが今どきの高校生は、どんな物がいいのか?私の友達はまだ小学生や幼稚園の子供なので相談しても余り良い物が浮かびません・・・娘の友達に聞いたところ昨年の誕生日にプレゼントした物とか(バッグ、洋服、靴、ファッション系)だったので他に良い物がないか皆さんの、お知恵をかして下さい!

ランキング

レス

財布

JK
    ブランド物の財布かなぁ~ 今時の高校生はブランドの財布を持ってるしなぁ~それに、財布は毎日使うし。 ブランド物の財布を持っていれば、ちょっと自慢にもなっちゃうし。 高すぎ!!って思われるのなら、ティファニーのシルバーのネックレス等どうでしょうか。 お手頃価格でとてもいいと思います。

お母さんからのプレゼントならなんでも嬉しい。

ママ@1年目
    大好きな母親からのプレゼントならなんでも嬉しいですよ。 でも高校1年生なら「指輪」なんてどうでしょう? 1万円くらいのプラチナリングとか、高いかな?  またはクリスタルのペンダントトップなんかもいいかも。 宝石ってお守りの役目もするって言うじゃないですか? 娘がずっと幸せでありますようにって思いを込めて。 あとやっぱり女の子ですから、ケーキは欠かせませんよね。 素敵な誕生日になるといいですね。 

16才ですか?

木村
    娘さんのお誕生日、おめでとうございます。 私なら絶対16歳の特別な誕生日にはシルバーのリングをあげます! 16歳の誕生日に、密かに、自分の母がシルバーリングをくれないかなあと期待していましたが、シルバーのシの字もありませんでした。まぁ、ガッカリもしましたが、乗り越えました。(笑) そういうわけでおすすめです。(笑) 誕生石が入ったリングなんか、更に嬉しいんじゃないかと思います。いいなあ、若くて。。。(笑)

物でしたら

サプライズ
    「物」でお考えでしたら・・・ 直接聞くのは?「プレゼントされるとしたら、何が欲しい?」と。 そして、買える範囲のものであればポンと買うってのはどうでしょう? うちはまだ小学生ですが、度重なる転勤で、しかも引越しの時もとてもよく手伝いをしてくれ助かりました。 そこで「じゃ~ごほうびにプレゼント買ってあげようね。何がいい?」と聞いたら、すでに持ってる物と似通った物でした。 本人は、とても欲しかったようですが、すでに似たものを持ってたので普段は言い出せなかったようで、この時とばかりに、即答で「○○が欲しい!」と言いました。 内心「えぇーーー!同じようなの持ってるじゃないの!」と思いましたが「ごほうびに何でも欲しい物を買ってあげる」というのが目的だったので、即答で「うん、わかった!」と言って買いに行きました。 思った通り・・・・遊ぶというより、ほぼ飾られた状態のプレゼントのオモチャですが、子供は「お引越しのお手伝いのごほうびに買ってもらった」とご満悦です。 ですので、欲しいと言ったものを、ふたつ返事で「わかった!」と買ってあげるのはどうでしょう? サプライズな行動かも?

誕生石とかの

ぶん
    びっくりさせてあげたいなんて素敵ですね。 とぴ主様の予算はわかりませんが、 誕生石などが使われたアクセサリー等どうですか? 18金のチェーンに小さいチャームが着いたものとか これから夏にかけて首元にちょっと光る物が 欲しくなりますし。 ピアスあけてるのならピアスでも可愛いし。 私は中学生の頃、 初めて母からシルバーのアクセサリーを買ってもらい (シルバーメッキですけど) それがすごく嬉しかったのを覚えています。 30過ぎた今でも大切にとってあります。

「現金」

オズ
    高校生の娘を持っています。だんだん自分の好みがはっきりしてきて 親が買ってきたものは 気に入らなかったら袖も通しません。「勝手に買わないで。自分で買うから」と言っています。そうは言っても全て任せるにはまだどうかと思うので 一緒に買いに行っています。(親が着て欲しのと娘が欲しいのとは隔たりがあり ああだこうだと親子喧嘩しながらですが)アクセサリーについてもバッグにしても同じです。 高校に入ってからは「1万円」の現金です。普段は「お金も出すが口も出す」ですが 何を買おうが好きにさせてます。