詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元妻が旦那の実家に暑中見舞い

レス7
    (トピ主0
    😠
    よよよっち
    恋愛
    私は初婚、妊娠5ヶ月、旦那バツ2。
    つい先日高齢の義父が転んで骨折。人工関節置換手術で当日、翌週と2週連続でお見舞いに行きました。(浜松~逗子)義両親とありがたいことに良くしてもらってます。経過も順調で、退院も間近。
    義実家にそれぞれ一泊させてもらい、その時に妊娠を初めて報告、涙流して喜ばれました。
    義実家に泊めてもらっていた時ふとウォールボードのハガキが目に入り、元々嫁(不倫し不倫相手の子供を妊娠し離婚になった)からの暑中見舞いを見つけてしまいました。
    そこには「会うのがとても楽しみ、早く会いたいですね!」のような内容が。
    旦那とは結婚する時色々あり、今までの妻達との連絡は一切取らないという約束を交わしていたのに、私と結婚した後にも暑中見舞いが届いていたことにショック。更に、最初の妻との間に生まれた長女が春から義実家に居候!大学卒業するまでとの話が就職してるのに未だに居候し続けている(8月現在)。旦那に就職してるみたいだけど…と話しましたが、「俺も卒業するまでとしか聞いてない」と。そこで終わるんじゃなくて両親と話して早く居候を解消してほしいと話しましたが、それは話すつもりと言って一向に話はしていない模様。居候している娘も、自分の父親と理解はしているようですが会っても他人行儀、挨拶もまともにしない。
    不倫相手の子供作って離婚になっているのに、どういう神経しているのだろう…と元々嫁、旦那家族に心底ガッカリ。

今のままではストレスでお腹は張ってばかりだし、また近々お見舞いに行かなきゃならないのですが、なんかもう辛くて。。旦那に私の気持ちをキチンと伝えて良いものでしょうか…

ランキング

レス

ごめんね。

カモミール
    こんなことを言ってはいけないかも知れませんが、
    最初の奥さんと夫さんは、似た者同士の夫婦だったかもしれませんね。
    つまり、けっこうルーズタイプの二人ってことです。

最初に約束をした時は、夫さんもきっと真面目にもう会わないと思って約束したことには間違いないと思います。

でも、そこはルーズな性格。まあまあ、まあいいかあ?

ってことですね。

最初の奥さんも悪女というよりか、うっかりさんというか、夫さんと似ている性格なのでしょう。だからそんな感じなのでしょう。

もしかして、義父・義母はそういう感じですかね?

娘はそのことをどう思っているのかわかりませんが・・・
    貴方を義理のはは、継母と思っているかも知れません。
    下手をすると私ってシンデレラ?と思っているくらい勘違いをしているかも知れません。
    もうすぐ、生まれてくる母親の違う私の弟・妹。。。。

いやあ、ちょっと、気を付けてゆっくりと話をした方がいいですよ。
    先走らないでね、なにせ、肝心の夫さんが何さんなの?
    しっかりしてよ。ねえ。

孫だからねえ

rei
    義両親とトピ主さん夫婦が同居ならともかく
    別居ですから、義両親が自分の孫を住まわせていけない道理はないわけで。
    ましてや義両親がご高齢なら誰か一緒に住んでくれていたほうが
    安心じゃないかなと思います。
    トピ主さん夫婦が実家に戻るなら話は変わってきますけど
    それはきっと嫌でしょう?
    それに元妻達と連絡を取らない約束は
    ご主人としたのですよね、そこに義両親も含まれてたのでしょうか。
    元々嫁さんが不倫した背景にも何かあるかもしれませんね。

義実家とはいってもよその家に届いたはがきなんて見るからですよ。

孫だから

🙂
    結婚一回
    義両親さんにとったら、同居してる孫娘も
    あなたのお腹の赤ちゃんも、みんな可愛い孫。
    みんな可愛い、みんな仲良し。
    3度目の結婚?孫が増えて結構なこと、
    ぐらいにしか思ってないんじゃないかな。

元妻さんも娘が世話になってるから
    日頃からちょっとしたやり取りはあるん
    でしょうね。
    不倫しといてそんな関係信じられない、と
    思うけど、失礼ながら二回も離婚歴ある方と
    結婚したのは貴女だし、義両親、ご主人とは
    やはりちょっと感覚が異なると覚悟した
    ほうが良いと思います。

何か勘違いなさってるようだけど

apple
    義両親にとってのお孫さんは大学卒業したばかりならば、彼らのお付き合いは最低でも22年の歴史があるんです。

貴方は新入りなの。ご自分の立場を勘違いなさらないように。

バツ2の元々嫁と最初の妻って同じ人物なんじゃないですか?
    1番目が元々嫁、2番目が元妻って事じゃないの?そこへ最初の妻って、書き方が不明瞭。

元妻達と義実家の関係に口を挟める立場ではないって事、今後も肝に命じておいてください。
    3番目の妻に義実家とすでにいる孫達や、大事な孫達の母親達(元妻たち)との人間関係に口を挟める立場や権利はありませんから。

貴方がすべき事はお子さんの異母兄弟姉妹達と仲良くする事です。お子さん達の血は繋がっているのです。
    それが子持ち男と家庭を持つという事です。
    今までそういう意識がなかったのなら、今すぐに意識改革しましょうね。
    貴方は義実家の孫達の出入りを禁止する権利はありません。

この状態に我慢ができないなら出て行くのは貴方です。

トピ主さんの気持ちは分かるんだけど・・

🙂
    マーくん
    義両親にとっては孫ですからね。
    そこはトピ主さんがどうこう言える立場ではないと思います。

義両親からしたら2回も(理由はどうであれ)離婚した息子の
    子供であるし、自分らにしてみれば孫なわけですから
    そこはどうしようもないです。

というか、、離婚歴2回もあって、さらに前々妻との間に
    子供が居ることが分かっていたでしょうし、そういう相手との結婚が
    どういう状況を招くか?ってことにトピ主が無防備だったことが
    信じられません。

子有りの人との結婚が問題って意味じゃなく、
    子供がいると「こういうことも想定内」と思っていたかどうか?です。
    子供がすでにいると「トピ主だけの夫・義両親」じゃないんです。

確かに分かれた妻も、元夫が再婚したってこと分かっているだろうし、
    そこはある程度気を使って、子供を元義両親の下へ預けるなんて
    慎んだ方が良いとは思うんですが、義両親にとってはやはり孫ですからね。

不倫して不倫妊娠しての離婚といえども、長女は紛れもなく夫との
    間の子供=義両親にとっては孫なんだろうから、そこは仕方ないです。
    ただ不倫して妊娠しているのに、連絡を取っているとか
    「傍から見て首を捻る」状況だとも思いますけどね。

前々妻との間には子供が居て、前妻との間にはないんですね?
    不幸中の幸いですね。これが前妻との間にも子供が居て、
    さらにご自身との間にも子供が居てだったらカオスですね。

私はね、「夫の3度目の離婚」発展するかどうかが心配ですよ。

ご主人とは無関係なのでしょう?

🐱
    NahLiy
    >旦那とは結婚する時色々あり、今までの妻達との連絡は一切取らないという約束を交わしていたのに

これって「ご主人」は元の奥さん達とは連絡を取らないということではないのですか?

>最初の妻との間に生まれた長女が春から義実家に居候!大学卒業するまでとの話が就職してるのに未だに居候し続けている
    >不倫相手の子供作って離婚になっているのに、どういう神経しているのだろう…

その子は不倫相手の子じゃないんでしょう?
    ご主人の子なら義実家にとっては孫だもの。
    協力的になってもおかしくはないでしょう
    実際いつまで居てくれるのかは分からないけれど息子も家を出て行っているのだから良し老いた義両親には何かあった時に頼れる存在である可能性は高いですよね。

お腹が張って辛いならそれを理由にお見舞いは辞退させてもらえばいい。
    今回の件は相手の子供と義両親との関わりであって
    ご主人とのかかわりじゃないんだから口を挟むことではないんじゃない?

ひょっとして、居候は不倫相手のお子さんじゃないよね?

🙂
    藁子
    なんかね、私に読解力にかけてるのかも知れないけど。

元々嫁の不倫相手とのお子さんなら、トピ主様の気持ちもわかるけど。
    旦那様の実子なら、仕方ないと思うよ。
    だって、旦那様の子供だし、義親にしたら孫だからね。

ところで、バツ2で旦那様の実子は何人いらっしゃるの?
    なんかね、バツ2の離婚理由が本当なのかな…って疑問だったりして。
    私なら、元嫁さんや元々嫁さんと仲良くなって、事実を、詳しい話を聞くかも知れませんね。

まぁ、バツ2相手と結婚したんだから仕方ない、今の妻の座は(トピ主様)な訳だから、どんと腰据えて幸せな家庭を築いてください。
    アレコレ考えても仕方ないのよ。
    腹くくって、仲良くやっていくこと、これだけ。

旦那様の実子とも仲良くね、産まれてくるお子さんを可愛がってくれると思いますよ。
    何事も敵視するより、相手の懐に飛び込む方が上手く行きますから。
    頑張れ。