詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誘われてるのかな?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ぴー
    恋愛
    男性先輩と二人での会話

先輩「○○(恋愛アニメ映画)見た?見に行きたいんだよね」
    私「見てないです。何でそれが見たいんですか?笑」
    先輩「いや何か幸せな気分になりたいなと思って、年取るとそうなってくるんだよね(笑)」

先輩は30前後の独身で、彼女いないです。
    これは一緒に行きたいと誘いたかったのでしょうか。それとも私の考えすぎでしょうか。
    男性は何とも思っていない人にも、こんな発言することもあるのでしょうか。

普段から優しく、心も開いてくれてると感じますが、決定的な行動はなく、いつも彼女欲しいアピールらしきことはしてきます。

ランキング

レス

好意があるならゴー!

🙂
    コーラ
    相手の気持ちを推し量っても誰にもわかりませんよ。誰にでもそういう軽口を叩く人もいれば、あなたに好意があってやんわり様子見しているのかも知れない。大事なのはあなたの気持ちじゃないですか? 多分、あなたは先輩に好意があるんですよね? だったら、先輩の話に乗っかりましょうよ。『私も幸せな気分になりたいです。良かったら一緒に行きませんか?』くらい言ってもいいんじゃないかな。会社の先輩後輩で映画を見に行くって全然ふつーでしょ、気軽に行けばいいじゃない。先輩にその気が無ければ、適当に濁されて終わるだけです。そうなったら、その後は先輩が何を言っても、ただの軽口だなーと流せばいいだけです。そのままスルーしていたら、トピ主さんにその気が無いんだと思われて、他に行かれちゃいますよ、それでもいいの?

気分転換に出かけるくらいの気持ちでもいいのでは?

😍
    花とミツバチ
    それは貴女さんを誘っているのですよ。

積極的に誘えないくらい、気持ちを押さえている感じ・・あるいは気弱なタイプなのか?
    もしか・主さん自身に、女性らしさの近寄りがたい雰囲気を醸し出してませんか?・・(失礼)

先輩でしたら、人柄も大凡のことは分かるでしょう。
    貴女さんはその男性をどのように感じておられるのでしょう。
    タイプではなくとも、まあまあの感じでしたら一度お出かけしてみてはどうでしょう。

人 様を、男性を身近で観察すること・出かけて、いつもと違う雰囲気を味わうことは
    自身も気分転換ができることもありますよ。
    それくらいの、気軽な感覚で出かけることでいいのです。

たぶん

🐷
    まみ
    ワンチャンいけるか見極められてるのかと。

反応を見て、あなたが自分に好意があるかどうか確かめて、
    少なからず好意を感じ取れれば攻めようかな~っという感じでは。

普通の世間話だと思います。

🐷
    ぶう
    だから、誘ってるとは言えません。

30前後の独身で彼女いない、と彼をあまり評価していないような書きぶりですが、トピ主さんのほうが彼に関心があり、ささいな言動にも意味があるように捉えてしまうのかなとも思いました。

彼女いないアピールだって、トピ主さん本人ではなく女の子の友達紹介してアピールかも知れないし。

もし、ちょっといいなと思ってるなら誘ってみればどうですか?
    向こうは想定してなくて驚くか、渡りに舟と乗ってくるか。

恋愛って勘違いから始まることもありますが、トピのような薄ーい会話を全てそのように受け取っていたら、なかなか大変そうです。

感想が知りたいとか

🙂
    あらびあん
    そのくらいなら、単に感想が知りたいだけかも。。。

>私「見てないです。何でそれが見たいんですか?笑」

じゃなくて、

「見てないです。私も見たいと思ってたんですよ」

って言えれば、チャンスが広がるのでは?

それだけでは決めかねるかもしれないです

🙂
    ぴー
    私は今までわりと多くの男の人とお付き合いしたりで出てきました。(チャラいとかではなくタイミングてきに)。いろんな男の人がいて、はっきりいって考えてることがわからない人も数人いましたが、わりとみきわめできる方だと思ってます。トピさんの話だけきくと、少し情報不足でまちがってるかもですが、遊び相手か、趣味のお供か、本気か、っていうくらいだと思います。一緒に行きたいとは考えている可能性が高いですが、もし、一緒にいきたいけどデートではないよ。とか、一人ではいけないからさがしてるよ。だったらどお思いますか?それでもいきたいと思うなら行って後悔はしない結果だと思いますが、彼氏候補としてなら、そこまで期待せず、トピさんも悪く言えば暇つぶし程度でいってみると、女の気持ちの余裕もでて、なおさら魅力てきにみえたりしますので、いい方向につながるかも。ただそこで期待しすぎてしまって、がっついちゃったり気合いをいれすぎて引かれてしまったら意味がないと思います。本気なら決定的な行動(告白)があるかと思いますが、いそぎすぎず、相手がまだ知りたいことや確認したいことがあるのかもしれないので、映画を見にいくことで、お互いそういうとこが見れたらお互いの気持ちや今の関係も少しは変化があると思います。そうゆうつもりで行ってみたらいいかなあと思います。いい方向に転ぶといいですね。