一ヶ月前に、挙式を挙げた者です。
ここでも、ご祝儀の件で、色々発言があったので、私も???って有りましたので、皆さんのご意見が聞きたく思いまして。
今回、地元の友人に来てもらったのですが、ご祝儀が一万円の友人が居ました。彼女は、私たちより早く結婚して、その当時は、私たちも経済的に就職して、間もない事から、数人で相談して、5万を包みました。それでは、少ないからと言う事で、後日2万?相当の商品を送りました。確かに、専業主婦だから、来てもらっただけでもと思ったりするのですが、ショックでした。そのことを、私の家族に話すと、それは、仕方ないとのこと。
1 2月には、今回式に出席してくれた友人の式がありますが、私も専業主婦になり、遠方に嫁ぎますが、貰った額を包むつもりです。
自分でも、ケチといわれて当然かと思ったりしますが、これは、どうなんでしょうか?
トピ内ID: