詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

垢抜けたい

レス6
    (トピ主0
    🐶
    るい
    21歳の女です。

垢抜けるにはどうしたら宜しいでしょうか?

155センチ 標準体型
    観光アシスタントのアルバイトをしています。
    この間研修会があり、県内の親善大使などと交流する機会がありました。

自分の垢抜けてない姿に落ち込みました笑

垢抜けている人とそうでない人の差はなんだと思いますか??

パッとするような女性になりたいです。。

ランキング

レス

ヘアスタイル

🍴
    珈琲
    洋服の着こなし方もあるでしょうし(自分に似合うものを知っている、着こなせている)髪型が大きいと思う。
    その人にあった髪型をしていると垢抜けるんじゃないかな。
    人気のある腕のいい美容師さんと似合うヘアスタイルを相談しながらカットしてもらったら。

あと垢抜けている人といえば持って生まれたものなので限界はあると思うんですけど頭身バランスもありますよね。
    身長が低い高いは関係ない。
    顔の縦幅が短め(できれば小顔)で手足が長めだと例え顔立ちがさほど美しくなくても垢抜ける男女は多いと思う。

着物だと顔が大きめで手足が短くても着こなせますが現代は洋服文化。
    着物体型だと洋服姿はどうしても野暮ったくなる。垢抜けない。
    トピ主さんがそのタイプかどうかはわかりませんが、仮にそういうタイプだったとしてじゃあ何をしたらマシになるのかと言ったらやっぱり髪型じゃないかなと思う。

似合うヘアスタイル、似合う服を着て姿勢よく歩けばだんだん垢抜けていくと思います。綺麗な人といつも一緒にいるのもいいんじゃない。感化されるから。

自分に手をかける

🙂
    コンタクト
    まずは外見を見直すことからでしょうね。
    ・髪型:人の印象の多くは髪の毛なんだそうです。きちんとセットされて、艶のある髪の毛はやはり良い印象を与えます。評判の良い美容院でカットしてみては。
    ・体型:身長が低めで標準体型だと、やはり垢抜けない印象になります。私は153センチですが、体重40キロの頃が一番声をかけられました。それは痩せすぎですが。でも、ダイエットより筋トレをおすすめします。姿勢が良くなりますよ。
    ・メイク:これも大きく印象を左右しますよね。人前に出ることが多いなら、プロに習うのも良いでしょう。

内面で言うと、自信に満ちて、仕事をバリバリやっている人はやはりカッコ良いです。お仕事頑張ってください。

洗練されてる

yoko
    垢ぬけてる=洗練されてるってことかな。
    なので私が思うには、

必要以上に髪をごてごてなスタイルにしない、
    お化粧もやり過ぎない、
    スタイルがいい(これは特にお腹周りにお肉がついてないということ)
    髪、肌、歯 爪のお手入れが行き届いて綺麗、

ここにセンスのいいシンプルな洋服を着ると垢ぬけてる印象になります。

お若い人なら、トップスが白、ボトムスが黒のスキニーで髪はストレートロングで後ろに一つ結び、これで十分素敵、もしくはシンプルなマキシ丈のTシャツワンピースにカーディガンを肩掛けする、こんな感じもあか抜けてます。

年相応で

カモミール
    きっと、トピ主さんは年相応な健康的な若さがあってそのバイトに適していると思われて採用されたと思うので、今はそのままでいいと思います。

健康的な若さというのは内からにじみ出てくるものなので、23、24とはまた違うと思います。

実際、色気より食い気。ケーキのほうがいいですよね。体つきもまるっこいといっては何ですが、ぷくぷくしている感じがいいのですよね。

やっぱり、お金をかけると変わりますよね。
    メイクをプロにしてもらうと参考になりました。目元とかプロはさすがです。
    シェービングで眉を整えてもらうと垢抜けますよ。

体形は、食い気を封じて腹筋、体幹を鍛える。着物が似合うような立ち方をする。

でも、私は髪がくせ毛ですぐに崩れてしまうのでなかなか。それ相応にしかなりません。

多方面から垢抜ける

🙂
    プリンパフェ
    155センチと小柄な方ですので、重心を低く見せるコーディネートはダメです。

ワイドパンツは避ける。着用する場合は必ず高いヒールを履いて重心を上げ、トップスはコンパクトにする。
    スカートもふくらはぎ丈よりロング丈は避ける。

ヘアスタイルはロングヘアは避ける。伸ばしたいなら長くし過ぎない。まとめ髪にする。

ご自分に合う色を見つけるのも大切です。
    色の組み合わせ、差し色の取り入れ方など、ファッション誌を参考にしてみるといいです。
    でも、まんま真似はダメですよ 笑
    あくまでも参考に。

それからメイクはやり過ぎない事。
    昔、美容部員の仕事をしていましたが、やり過ぎ・やらなさ過ぎの両極端の方ってかなりいらっしゃるんです。
    メイクは「肌と眉毛が整っていれば、8割完成」しています。
    あとの2割をリップ、チーク、アイメイクで完成させます。
    肌とリップにツヤ感があれば、とても垢抜けた印象になります。

それと歩き方とか話し方、食べ方で、印象が左右されますね。
    嫌な言い方ですが、どんなに着飾っても、育ちの悪さは隠しきれません。
    「品」こそ、手に入れたくてもなかなか手に入れられない究極の「垢抜け」ですね。

見た目を改善するのは容易いです。
    楽しみながら色々なファッションにチャレンジして下さいね。

髪質や髪型

🐤
    mii
    小学生2人の子がいます。
    子供でも、垢抜けている子といない子がいます。。。
    メイクもしていない彼女たちだと髪質やヘアスタイルが重要な気がしています。

顔は大人になったらメイクでカバーできるのかな。
    あとは体型かな。パッと見、スラッとしていたほうが素敵です。