詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • (長文)彼が急に冷たくなりました。辛いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(長文)彼が急に冷たくなりました。辛いです。

レス4
    (トピ主0
    😭
    みい
    恋愛
    お互いに25歳、遠距離恋愛、付き合って3ヶ月です。

彼からの猛アプローチで結婚を前提に告白されました。男性不信だった私に毎日献身的に愛情表現をしてくれる優しい彼です。付き合ってからは毎月、休みを取って1週間ほどどちらかの家で過ごしています。

お盆休みもいつものように仲良く過ごしていたのですがお盆が明けて彼氏が仕事に復帰してから、あんなに頻繁だった彼からのLINEが少なくなり、返事も淡白になりはじめました。

彼は建築関係の仕事に就いていて、現場ではリーダー的な立場にいます。

7月に会った時に彼が、今は建築業界不況なので依頼を得るために9月以降からかなり忙しくなる、長期の出張に行く可能性もあるけど大丈夫か、と思い詰めたような表情で話してくれたのを覚えています。

実際、今彼は毎朝6時前から現場に向かい昼休憩もほとんどなく21時過ぎまで仕事をしています。週六です。

LINEが減少したのもきっとその疲れからだと思っていましたし、実際通話している時もかなり疲れているのが伝わっていました。

疲れている彼に対していつもみたいにキャピキャピ話すのもどうかと思い、通話している間は彼の雰囲気を伺っていくうちに私自身も口数が少なくなり、沈黙が続くようになってしまいました。LINEの数も控えるようにしました。

しかしこうした状況が2週間近く経って、いろんな不安がよぎってしまい一昨日通話で「私の事好き?」と聞きました。そしていつもなら「好きだよ」と即答だったのがかなりの間を置いて「わからない」と言われてしまいました。

彼の言い分としては、「今の状況に付き合わせてるのが申し訳ない。このままの状態で付き合っていいのかと思ってしまう。お盆休み一緒に過ごしていた時までは確かに好きだった。どうしてこうなったのか自分でもわからない」

別れても平気なのか?と聞くと「別れたいわけではないけど別れて

ランキング

レス

ごめんけど

😠
    タコ
    鬱陶しいし、仕事の邪魔。
    6時から21時まで勤務、週6で。
    現場のリーダー。
    クタクタですよ。
    自分の仕事や周りの仕事に気を配り、事故に気をつけ、進捗を見て計画を立て、他の業者ともやり取りする。心身疲れきってます。
    仕事中は個人携帯は見ないでしょうし、終わってからはいち早く食べて寝て明日に備えたい。
    活字も触れたくないでしょう。

私は女ですが、業種違えどそれくらい激務だったことあります。
    LINEも彼にしたくなかったです。
    用事あるときに用件のみ。
    彼も同じくらい多忙でした。
    既読つけば、読んだな、生きてるなとわかるし、信頼しお互い頑張る時期だからそれでよし。

それにしても、付き合って3カ月で、毎月お互いに1週間休みを取り行き来できるって、びっくりしました。
    良し悪しは別として、わたしはGWは完全に暦通り、正月は元旦と2日のみ、お盆は13~16のみで、有給も年に2日くらいしか取れないので。

あなたもちゃんと仕事しましょう。

タコ様

😨
    みい
    タコ様、レスありがとうございます。

全くその通りだと思います。
    今の状態になる前までは仕事中の彼からたくさんLINEがきていたのですが
    今改めて思うと忙しい合間を縫って無理していたんだなと
    これを普通のものだと思い、もっと早くに彼の苦労に気づかなかった自分が本当に情けないです。

LINEのやり取りは鬱陶しいかと聞きましたら、
    「鬱陶しいとかそういうのはない」と言われたのですが
    優しい彼のことなので気を使って言ってくれたのだと思います。
    本当に激務なら数少ない一日の残りの自分の時間ゆっくり過ごしたいはずです。
    既読がついたらひとまず安心、という形を参考にさせて頂こうと思います。

またお仕事ですが、付き合い始めに夏休みシーズンが被っていたために
    休みを長く取れていたというのがあります。
    私もお仕事頑張ります。

支えになるなら

🙂
    ささ
    支えになるならまだしも、この期に及んで自分の不安感を解消したいだけの質問しかしてこない人は嫌いです。

古い考え方かもしれませんが、マメさで男は女に勝てません。
    もちろん、マメじゃない女とマメな男では違うでしょうが、同程度の主張しててもやっぱり違う。

気配りサポートは男は嬉しいものです。

ささ様

🙂
    みい
    ささ様、レスありがとうございます。

たしかに不安感を解消したくて質問してしまったのは事実です。
    ですが彼の支えになりたい気持ちは当たり前にあります。

今後どのくらいの距離感で彼を支えていけばいいのか、
    彼にとってどのくらいの距離感がベストなのか、
    また同じような体験をした方からのお話や意見を頂きたくて
    質問をさせて頂きました。

質問を読んで不快にさせてしまったならごめんなさい。