詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シンガポール女一人旅☆おすすめのホテル

レス10
    (トピ主2
    🙂
    ぷー
    話題
    トピを開いてくださり有難うございます。
    秋に、初めてのシンガポール一人旅を計画しています。
    ホテルを選ぶにあたり、こちらでご意見を伺いたくトピ立てしました。

ガイドブックを見ていると、マリーナ地区、オーチャード地区、チャイナタウン、クラーク・キーなど、エリアごとに特徴があるのですね。

希望は、女性一人で泊まっても安心できること、一泊3万円まで(安いのは歓迎)、観光にアクセス便利、朝食付き(できればクラブフロア が使えると良い)、という感じです。
    朝食付きorクラブフロア は、一人で食事に出る気力がないときに気軽に使えるかな、と思っての希望です。なので、「シンガポールは女性一人でもホテル近辺でふらっと美味しいものが食べられるよ!」ということでしたら、なくても良いです。

あとは、自分へのご褒美旅行なので、ちょっとラグジュアリーな雰囲気のホテルなら尚嬉しいです。

ホテルの他にも、ここは是非行った方がいいよ、とか、一人で行ける美味しいレストランなど、なんでも教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

私のオススメは

😍
    とまさた
    40代の女性です。1月に私も頑張った自分へのご褒美にシンガポールへ一人旅に出掛けました。シンガポールはたくさんホテルがあって迷いますよね。私もいろいろ調べて、スイスホテルに泊まりました。
    大正解でした。シティホール駅に隣接していて、電車移動が便利です。ショッピングモールもあるので、観光の帰りに立ち寄り外食したり、惣菜を買って帰って部屋で食べたりしていました。
    私は使用しなかったのでわからないのですが、多分クラブフロアはありませんでした。私も最初ラグジュアリーな雰囲気のホテルを探しましたが、予算の都合で諦めました(笑)。
    私はホテル選びで、部屋からの景色を最重視していました。ですのでパッケージツアーの早期予約の特典を使ってですが、高層階のベイエリア側?部屋を指定しました。景色は本当に最高で、マリーナベイサンズのショーがベランダからよく見えました。部屋も綺麗で、朝ごはんも普通に美味しかったです。値段の割にはお得なホテルだと思います。

シンガポールはホテルの料金がかなり差があるので悩みますよね。トピ主様にピッタリのホテルが見つかると良いですね。

街中は鉄道も充実しているし、タクシーもたくさん走っているので女性の一人旅にはピッタリだど思いました。楽しい旅になりますように。

ありがとうございます

🙂
    ぷー
    早速、教えてくださり有難うございます。

スイスホテルですね!
    私もマリーナベイサンズが見えるホテルに泊まってみたいと思っており、スイスホテル、マリーナマンダリン、パンパシフィックを検討していました。
    ホテルはたくさんあるのに、マリーナベイが見えるお手頃なホテルは、数が限られていますね。

スイスホテルは、駅直結という点で、最有力です。

パン・パシフィック・シンガポールがお勧めです。

🙂
    海外よく行きます
    数年前にシンガポールに行った際に利用しました。

上層階はクラブフロアが利用でき
    朝食も普通のレストランは長蛇の列でしたが
    (ちょうどキリ番の建国記念日前後で観光客が多かったようです)
    クラブフロアはすぐに入れ、朝からシャンパンも楽しめました。
    部屋の向きによってはマリーナ・ベイ・サンズやマーライオンも見られます。

一人旅なら、フードコートがいいですね。
    IONオーチャードやマリーナベイサンズの地下や
    もっとジモティっぽいのが良ければ、チャイナタウンにもありますし。

「シンガポール絶品ローカルごはん」という
    「世界の歩き方」の姉妹本的なガイドブックがかなり役立ちました。

良いご旅行を。

スイスホテル 便利です

きりんこ
    2年前に泊まりました。夫と私、私の老親連れでした。
    地下からショッピングモールにつながっていて気楽に入れる飲食店がたくさんありましたよ。

おすすめはフラトン、マンダリン

🐱
    omagari
    私はフラトンをお勧めします。
    できればベイエリアが見渡せるお部屋をリクエストすると、サンズのショーをお部屋で観ることができます。
    地下鉄は近くにあるし、マーライオンは目の前。
    近くにスタバやコーヒーショップもあり、とても便利でした。
    シンガポールはお酒がビックリするほど高価。
    素敵な眺めのお部屋に宿泊したら、フルーツやお酒をお部屋に買って飲むのも素敵。
    夜にバーに行く費用も掛かりませんから、かえって安上がりだと思います。
    ホテルスタッフも親切でフレンドリーでした。

もし、プールサイドでリゾート気分を満喫したいのならば、マンダリンがお勧めです。
    こちらのほうが女性向かもしれません。
    私がもし一人旅ならマンダリンを次回は選んでしまうかもしれません。

シンガポールは治安も良くて、観光エリアの繁華街は22時くらいの時間でも平気で歩けました。
    交通網も発達しているので、あちこちフットワーク良く観光ができますね。
    楽しいシンガポールの旅になりますように。

フラトンに1票

ひとりっこ
    シンガポール、いいですねーーー。

一人旅で1回、ダンナと二人で1回、計2回、行きました。

一人のときはパンパシ、2人のときはフラトンにしました。

パンバシからだとサンズの屋上プールを後ろから眺める感じですが、フラトンだと全体がそのまま眺められる感じです。

ベイエリアが見渡せるお部屋にはバルコニーもあり、目の前のサンズのプールから上がる日の出を見ながら飲むミルクティーは最高でした。

それに、マーライオンをバックに写真を撮るとその後ろには必ずフラトンが漏れなく付いてくる所も、ポイント高し!!

サンズのショーもお部屋のバルコニーからばっちりですよ。

ありがとうございます

🙂
    ぷー
    フラトンは、サンズのショーが真正面で見られるのですね。すごくいいですね!
    予算の関係上、連泊は無理なので。一泊だけフラトンのマリーナ側をとろうかな。

ところで、フラトンの隣にフラトンベイが有りますが、omagari様、ひとりっこ様が教えてくださったのは、フラトンの方でしょうか。
    フラトンベイはさらに宿泊費が高いので、より良いホスピタリティと景色のホテルなのですかね。この価格なら、サンズに泊まる方がいいような気もしますが…。
    私は泳がないので、天空プールは見るだけでになってしまいそうです。サンズは見るためのホテルと考えていいでしょうか。

マンダリン・オーチャード

くものす
    クラブフロアとなると、予算的に厳しいところも多いかもしれませんが、オーチャードにある「マンダリン・オーチャード」(マンダリン・オリエンタル系列ではありません)なら、予約サイトを選べばクラブフロア泊が可能だと思います。

オーチャード通りすぐで、便利で大きなホテルなのでザワザワ感もあり、ホスピタリティがとてもいいとは言えませんが、クラブフロアはそこそこちゃんとしてますし、アフタヌーンティなどでゆったりした宿泊ができるかと思います。

また、ベイエリアのマンダリン・オリエンタルも、ちょっと古くなってるので、予約サイトと部屋のビューを選べば、安いことがあります。こちらはクラブフロアは無理かもしれませんが、全体に落ち着いていて、モールなども隣接して、便利です。

ところで、ベイサンズの噴水ショーは、マーライオン側からだと、見えるのは見えますが、裏側ですし、音楽もよく聞こえないので、「ふーん」というくらいです。
    ベイサンズ側に回れば、広々と見られる階段状のテラスのようなところがあり、自由に通れますので、少し早めに行ってそこで座って見たほうが、噴水の映像などもはっきり見えていいと思います。

以上、ご参考までに。

わたしはコンラッド

🙂
    りんご
    昨年12月にシンガポールに行きました。

大学生の息子と旦那との3人旅でした。大学生の息子の事情で、ホテルはマリーナ地区限定になりました。
    個人旅行なので、手配は全て自分達(殆どは息子と旦那ですが)

パンパシフィックにするつもりでしたが、隣のコンラッドセンテニアルにしました。コンラッドのフロントに日本人女性がいます(不在時は、言えば呼んでくれます)
    チェックイン時に頼めば、日本の新聞(日経新聞)を毎朝届けてくれます。
    5泊しましたが、毎朝部屋のドアノブに掛けて置いてくれます。

パンパシフィック内にJTBが入っていますので、オプショナルツアーは日本国内で予約してしまいましたが、現地の方が安いです。
    パンパシフィックの隣のモールに、両替商が有ります。日本食も有ります。
    セブンイレブンも有ります。やよい軒もあります。
    プロムナード駅から近くて、良かったです。

フラトンのほうです

🐱
    omagari
    フラトンベイありますね。
    私がお勧めするのはフラトンのほうです。
    クラシックな感じも素敵で、マリーナ側を望むお部屋は最高でした。
    おそらく、ひとりっこ様もフラトンのほうだと思いますよ。
    バルコニーのあるお部屋からはサンズの眺めを独り占めしたかのようにショーや朝日を楽しむことができましたよ。
    フラトンベイは全室からマリーナを堪能することができますからさらに素敵なのでしょうね。
    私の個人的な感じでは、マリナベイサンズは泊まるより、まわりのエリアから眺めるところって感じでした。

アフタヌーンティも様々なホテルでありますので、是非。