詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したいです。。

レス5
    (トピ主1
    😢
    ふー
    恋愛
    はじめまして。書き込みさせて頂きます。
    1週間ほど前に3ヶ月付き合った彼氏に振られました。お互い27歳です。
    何回か一緒に飲みに行って好きになり、彼の家にも行きました。付き合っていない段階でイケナイ関係になりそうだったので、私の事をどう思っているのか聞くと「好きだけど今、仕事と趣味で忙しいから付き合うか悩んでた」と言われました。私は好き同士なら付き合いたいと伝え、付き合いが始まりました。
    連絡不精、仕事も残業が多く休日出勤もあり、趣味に熱中、友達と飲みに行くことも好き、さらにひとりの時間も大切。私との時間は週1で夜の10時過ぎに会うといったことが多かったです。寂しい気持ちはありましたがお互い休みも合わないししょうがないと思っていました。周りに話すと「都合のいい女じゃん」と言われ、、そう考えるとそうですが疲れてる中私との時間を作ってくれていると思い考えないようにしていました。そんな短い時間の中で癒しグッズを渡したりマッサージなど彼が喜んでくれることを考えていました。
    毎週会いたいと私が言ってましたがそれが負担だったのでしょうか。徐々に素っ気ない感じがあり、お盆の会う予定を断られ、先週「今自分の時間で忙しく時間が作れないしあまり会いたいと思えない。このまま続けても気持ちは変わらない。別れて友達としてお願いします」と振られました。会える時間がなく、LINEでわかりました、今までありがとうと伝えました。別れたくないけど彼の負担になりたくないのでこうするしかありませんでした。。
    友人に、自分勝手な人だから別れて正解!と言われるのですがわたしは彼が大好きなんです。彼は最初から本気じゃなかったのかな。。
    3ヶ月の付き合いはとても短いので未練しかないです。
    忙しい彼。友達として連絡を取ることは可能ですがどういう感じで復縁を目指せばいいのでしょう?
    アドバイスよろしくお願い致します!

ランキング

レス

最初から温度差はあったんだと思う

🐤
    マミー
    >最初から本気じゃなかったのかな

うん、そうかもね。そもそも最初に「好きだけど今、仕事と趣味で忙しいから付き合うか悩んでた」って言われてたとのこと。
    男は本気で気になり他のやつにとられたくないなって思う女性ならこんな言い方はしないと思う。
    好きったって色々ありますよ。あなたの好きと彼の好きは違ったんじゃない。

それでもいいからつきあって欲しいってあなたは思ったんでしょ?
    そうは言ってもつきあってしまえば自分優先になってくれると思った?

文章の感じでは彼は一貫して変わっていない。
    ご友人が「自分勝手な人」と言うのはあなたを慰めるための言葉だと思う。
    まあそうも言えますがそれを承知で始めなきゃいけない交際だったんだから。
    あなたが勝手に期待して彼を困らせて振られたという話。

復縁したいならあなたがそんな彼とのつきあい方に不満を持たずにいられなきゃ無理だと思います。
    どう目指せばいいかってこればかりは彼次第だから。心を入れ替えてもう一度やり直したいってお願いしてみるしかないんじゃない。

>わたしは彼が大好きなんです

うん。でも彼はそこまであなたを大好きではなかったんだなってことを辛くても理解したほうがいいね。

参考になるか解らないけど

匿名希望
    他にも深い関係の女性が数人いると思います。トピ主さんは今はまだ若いかもですがまた彼女に昇格出来るのはかなり難しいと思います。友達でずるずるすると言うのはその男性に他の女性の気配を感じて辛くなっても黙って何も言えない立場だって事です。都合のいい女をするのは精神的に大変だと思うし、その人だけを待っていたら毎日傷ついて気付いたらおばあちゃんになっちゃうよ。
    なので、あまりオススメは出来ないけど、もう1人2人他の男性ともお付き合い?してみた方がいいかも。そうしたら冷静に色々と考えられるかも。仕事や趣味や友達との飲み会は本当かもしれないけど言い訳や嘘も沢山使えます。今はその人しか見えないので信じて気付かないと思うけど。。

どう生きるか

🙂
    たかこ
    27歳。
    一生独身でいるつもりでもないんですよね?
    ここから一日一日大切にしないと
    色んなものを逃してしまいますよ

トピ主さんが都合のいい女のままでもかまわなくて
    自分の気が済むまでその彼を追いかけたいならそこは自由ですけど
    彼は「会いたいと思わないしこのまま続けても気持ちはかわらない」とハッキリ言ってるのだから
    友達として連絡を取り続けてみても復縁は無理だと思いますよ
    「都合のいい女」として彼女になれなくても体の関係を続けるだけなら
    可能性はあるかもしれませんが
    おそらくそれも彼が会いたいとも思えないのなら厳しいんじゃないかな

そして彼に言われた言葉を飲み込めず
    復縁を目指そうとするトピ主さんを見た周りの友人は離れていくと思います

トピ主さんは軽い女と思われたくなくて体の関係を持つ前に
    きちんとお付き合いする形をとれたと思っているかもしれませんが
    付き合っていない男の家に行った時点で
    彼からすれば同じだったと思います

どうやって知り合ったんですか?
    彼には本命の彼女が実はいたりしませんか?

失恋は辛いけれど現実を受け入れていかないと
    幸せを逃してしまいそう
    進む道を決めるのはあなた次第ですけどね

少し時間を置いた方が…

🙂
    コロネ
    お互いに、少し時間を置いた方がいいのではありませんか。

友達として…といっても、彼の男友達と同じようになれるとは思えませんし、あなたも未練があり、復縁したいと思っている以上は、純粋に友達としては付き合えないのではありませんか。

友達として付き合っていたとしても、必ずしも復縁できるわけではありませんし、仮に彼に好きな人や彼女が出来たりしても、その話を聞けるのが友達ということですよ。

今のあなたに、彼が望む友達という関係を築ける自信がありますか。

別れたばかりで辛いのも、やり直したいという気持ちも分かりますが、忙しい彼にはあなたの存在や気持ちが少し重かった部分もあると思いますし、今はお互いに少し、彼・彼女のいない生活をしてみなければならない時期なのではないでしょうか。

少し時間を置く、ということも必要だと思いますよ。

トピ主です。

😣
    ふー
    皆さまご意見ありがとうございます!

補足すると彼は小中学校からの同級生です。昔から知っていたので家に行ったり最初から心許してしまったところがありました。
    本気で好きだと思ってくれていないことは薄々わかっていましたが考えてしまうと悲しくなりますね!でもこれが現実。まだ振られてから日が浅いので復縁したい気持ちが強いですが、しばらく時間を置いて考えたいと思います。それでもどうしても彼が良ければ行動していきますし、考えることがなくなったり他の方を好きになればそれはそれで。時間をかけたいと思います。
    お付き合いの経験は今までもありましたが、なぜか彼は本当に好きで好きでどうしようもないくらい(笑)この温度差も彼には重かったんだと思います。
    短い付き合いでしたが色々な気持ちを勉強させてもらいました!いい歳なのでしっかり判断していきます。
    アドバイスありがとうございました!!