詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼氏について

レス10
    (トピ主0
    😢
    ぱるる
    恋愛
    私は22です、彼はバツイチ子持ちの27歳です。子供の親権は元嫁にあります。子供は2人いてまだ4歳と6歳です。付き合う時に子供の事は大切にしてるから会うのを理解してほしいと言われました。はじめはそういう誠実さも彼らしさがあり私の事も大切にしてくれるのだったら気にならないだろうと受け入れました。もちろん相続だったり金銭面、将来性メリットデメリット沢山調べました。彼は私と再婚前提で話しもしてくれてました。ですが最近彼との関係も長くなってもう付き合いたての時のようなラブラブ感はなくなり、何ヶ月も前から行きたいなっていってた旅行が子供の予定で行けなくなったり記念日も私だけ盛り上がって色々したり、その後の埋め合わせもないし彼からの愛情も正直伝わらなくて、彼が冷たくなった理由は私が付き合いたての時に彼のと普通が違くて喧嘩したことに対して弱点を取られててお前の先で俺は変わったって言われてなにも言えない状態です。私も我慢だってしてることはあるのにって思うし彼しかいません。子供とあってるときのどこにもぶつけられない感情だったり、、どうしたらいいでしょうか、、

ランキング

レス

彼の子供の母親になれますか?

めたも
    彼には子供が二人います。
    彼は、子供二人の「父親」で、これは一生続く「絶対」です。

ぱるるさんは本当に、それを受け入れていますか?

今は子供二人を育てている母親ですが、
    何が起こって、お子さん二人が父親の元に来るかもしれません。
    ぱるるさんは、一緒に育てていきますか?

「そんな可能性は低い。彼は子供を引き取らない」
    実際に二人のお子さんを育てることは無いとしましょう。

それでも、彼のパートナーになるということは
    「彼の子供二人も家族になる」くらいの覚悟が必要だと思いますよ?
    一緒に暮らさなくても。
    彼の子供を心配したり、サポートしたり、最優先にしたり・・・できますか?

いつでも会えるぱるるさんとの旅行よりも、離れて暮らす子供たちに会いたい。
    彼はそうみたいです。
    お金も時間も気持ちもすべて、ぱるるさん<二人の我が子。

>どうしたらいいでしょうか
    この問いには、「上記に書いたことのすべてを受け入れましょう」とお答えします。

トピ文の最後のほうが理解しにくいです。

彼の気持ちは原因があって冷めて、ぱるるさんの優先順位が下がったのですか?
    これは、彼が子持ちだということ関係なしに、
    きちんと向き合って改善していったほうが良いと思います。

>彼しかいません
    これはどういう意味でしょうか?
    ぱるるさんの人生で、恋愛対象になる男性が彼しかいない?
    そんなことは無いでしょう?

単純に

💡
    レンズ
    若いのに何もバツイチ、子持ち男性を選ばなくてもいいのに!と思いますけどね。
    それに、主さんには耐えられないと思いますよ。

彼しかいない!などと思い込まない事ですね。

他の人を探す

🎂
    う~む
    バツイチ子持ちにはデメリットが多すぎます
    たぶん親にも反対されますよ

まだ気持ちが整理できていないのですよ。

🐶
    エス
     子供がいる男との結婚には、かなりの覚悟がいりますよ。
     彼と子供の親子関係は一生消えません。
     元妻との婚姻関係はなくなりますが「自分の実子の実母」という関係も消えません。
     どんな関係が続くかはケースバイケースですが、複雑な人間関係は一生続きます。

経済的負担も無視できません。
     しかし本当に深刻な問題は人間関係から派生する精神的負担です。

お金については余裕があっても、なぜ自分に関係ない子供の為に・・と思いませんか。
     同じ子供の親同士として元妻と連絡を取り合うことに、女として嫉妬心が芽生えませんか?
     元妻に不幸があったりすると子供を引き取る可能性もありますが、大丈夫ですか?

冠婚葬祭に祝い事・・ 彼が子供とどう関わっても毎回笑って対応できますか?
     子供にも家族が出来ます。子供の配偶者やその実家、子供(彼の孫)・・複雑な人間関係は増えますよ。

あなたに子供が出来れば、あなたの子供はその子だけです。しかし彼には対等の子供が他に2人います。経済的、精神的なバランスや付き合い方に彼は苦労をしますが、本音としてあなたも協力出来ますか?
     そして自分の子供と腹違いの兄弟の付き合い方も課題です。
     またあなたは「異母兄弟の母親」として彼の子供との関係が出来上がります。

「子供とあってるときのどこにもぶつけられない感情・・」

いつでも逃げることが出来る状態でこんな感情が起きるなら、結婚して逃げれなくなった状態ではどうなりますか。「良好な状態で彼が子供と会うこと」なんてストレスの内に入りませんよ。結婚すればもっと複雑な関係、時には不快な関係と付き合うことになります。また彼が大病になったり万が一の時の遺産処理、彼の子供や配偶者や孫達との窓口はあなたです。

もう少し掘り下げて、本当に覚悟できるか判断して下さい。

レスする前に

昼行燈
    トピ主さんの文章非常に読みづらいです。前半は意味が分かるのですが後半の五行は理解しにくいです。まだ二十二歳とのこと、もう少し社会勉強してから恋愛した方がよいと思いますよ。で、本題に戻りますが年齢的には二十八歳と二十二歳のお似合いのカップルですが彼には既に二人の子供がいます。つまり彼は父親です。だから独身同士のような訳にはいきません。付き合っているうちにこれからも彼の子供さんたちのことで二人の間でいろいろ問題も生じると思います。そこをわかってあげることが二人のきずなを強くするはずです。彼の愛情はトピ主さんだけには振り向けられないのです。彼の愛情をトピ主さんは彼のお子さんたちと分かち合わなければいけません。その覚悟がないと彼との恋は成就しないと思いますよ。頑張って。

別れるしかないでしょう?

氷ミルク
    全く迷う事ない、もうこどもの遊びは終わり、という事です。

あなたも若いけど、彼もハタチから子供を作って、それも2人、そして

>子供の事は大切にしてるから会うのを理解してほしい

などと臆面もなく言えるオトコです。子供が大切な親が離婚するのか!と言いたい。

自分勝手な都合だけ、思い通りにならない事は我慢できないこども。

あなたも元奥さんの事は元嫁と言い、

>子供とあってるときのどこにもぶつけられない感情

とか言えるあたり、みんな立派にこども。

単に雄雌でくっついたり離れたりしてるだけ、もう終わりにしないと、これからもっとグチャグチャ大変になるだけ、って解りませんか?

手放せば楽になると思います。

🙂
    夫として申す
    トピ主さんも彼と付き合う時に覚悟はしてたのでしょうが、認識が甘かったですね。

彼と再婚を望むならこれからですよ。
    まだ始まったばかり。

バツイチ子持ちの男性と再婚で発生するメリットはないと思います。
    あるのはデメリットばかりです。

彼は魅力的な男性かもしれませんが、デメリットばかりの男性なんです。
    これが客観的な事実。

好きな気持ちだけでどこまでやれるか・・・まだ覚悟ありますか?

別れる、一択

🐱
    neko
    彼は今以上に優しくなることはありません。

もし「別れましょう」と言えば一時的に優しくなることはあっても
    いずれこの状態に戻るか、もっと悪くなる可能性もあります。

彼は冷たくなる理由をこじ付けているようですが
    結局は根っからの優しい人間ではなかったと言う事。

そんな彼氏と将来のデメリットがあるのに付き合い続ける必要ありますか?

彼の欠点は

💋
    最強の嫁
    前妻さんも嫌だと感じたと言う事実があります。

子供たちが居ても夫が嫌なので、前妻さんは彼と離婚した。
    再婚を前提としてもそれは同じ。
    まだ子供が居なくても2人はその状態ですから、再婚前に理想の家庭が作れないと貴方から別れを切り出しましょう。

彼とは別れる

午後は雨
    まだ22歳なのに、なぜバツイチ子持ち男性なの?

何かにつけ自分の子供優先でトピ主は後回し。
    それに養育費の問題もありますから、彼と何とか結婚したとしても経済的には苦しいと思います。給料から二人分の養育費が引かれて、その残りでトピ主と将来子供を養う事になりますから。
    子供が大きくなるにつれ、お小遣いだ何だとお金をせびりに来る事だってありますよ。それをダメとは言えないでしょう。

トピ主の年齢なら、普通にバツなし男性とお付き合いした方がずっといい。
    いつまでもその男性に引っかかっていないで、早目にお別れした方がいいよ。
    そうしないと次の出会いを逃す事になるし、子供2人が既にいる状態を簡単に考えない方がいいです。