詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の50代の女性を好きになりました

レス68
    (トピ主1
    恋愛
    初めて投稿させて頂きます。
    私は25歳になる男です。
    タイトルの通り職場の50代の女性を好きになりました。
    彼女は50代には見えなく、年上の女性の魅力と少女のような無邪気さのあるとても可愛らしい女性で(年上の女性に可愛いというのも失礼な気がしますが…)しかしどこか落ち込みやすく、少しだけネガティブな部分がある方で、相談に乗ってあげたいな、この人が楽しく笑顔で仕事ができるような職場にしたいな、この人に頼られるような男になりたいな、と思っている内に彼女の事を好きなんだなという気持ちに気がつきました。
    しかし彼女は独身ですが私よりも年上の息子様が居られる方で、既にお孫さんもいらっしゃいます。
    離婚された経験をお持ちの方で、もう結婚はしなくていいとおっしゃっているのですが、恋愛自体には興味を無くされている訳では無さそうです。
    皆様にお聞きしたいのですが、やはり自分の息子より年下の男は結婚はおろか、お付き合いも考えられないものでしょうか?
    彼女からの私の評価は本当にかっこいい、自分が若かったら…とおっしゃっているのですがお世辞を言っただけでなのでしょうか?
    一緒の仕事ですが私の方が職務経験が長く、周りの人達からもそれなりに仕事は評価されているという自負があるのですが(決して下に見ている訳ではありません)仕事のできるというのと1人の男としての評価は全く別物なのでしょうか?
    私の希望は結婚したくないというのなら、せめてお付き合いをさせて頂いて、好きな人との恋愛を全力で楽しみたい、好きな人と一緒に色んな所で遊んだり、お話したいというのを強く望んでいるのですが無謀なのでしょうか?
    皆様の色んなご意見を聞きたくて本文を書かせてもらいました、よろしくおねがいします。
    長文、駄文大変失礼致しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪いことは言わない

🙂
    50代女性ですが
    トピを拝見しました。
    その女性は、25歳のトピ主さんよりも年上の息子さんがいる、
    ということは、50代前半ぐらいでしょうか。

悪いことは言わないから、職場でだけ
    少し仲良し程度にとどめておいたほうがいいですよ。

トピ主さんは本気で、ふた回り以上も年上の彼女と、
    話が合うと思っているのかな?
    一時的にうまくいっても、早々に別れたくなり、
    彼女をもっと傷つけるでしょう。

人を好きになるのは素敵なことですが、
    ちゃんと相手を選ばないと、
    トピ主さんのご両親をも悲しませることになります。
    ちゃんと、若者同士の恋愛をしてくださいね。

エールにポチしましたが

お子さんは欲しくありませんか?
    お子さんが居なくても夫婦仲良く暮らされている方はいますが、歳が離れている女性が亡くなった後、老後の面倒を見てくれる方はいますか?

女性のお子さんと言っても歳上なんですよね?
    とても面倒を見てもらうことは難しいですよね。

今は介護保険もありますが、病院に入院する時、施設に入る時など、保証人が必要な時に対応してくれる方はいますか?

その所もしっかり考えた方がいいかもしれませんね。

はい、駄目です。

🙂
    とろりん
    真面な恋愛をしましょう。
    楽しく仕事をするのは構いませんが、誰にでも優しい
    先輩でいましょう!

人生のステージが違い過ぎる

💡
    とるめんた
    51の独身ですが、仕事柄若い人と接する機会が多いです。だからかもしれませんが、わたしは25歳も下の男性は、恋愛の範疇には入りません。理由は、人生のステージが違い過ぎるからです。
    とぴ主さんは、これから恋愛→結婚→子育てというステージが見えてみます。
    片や50歳の女性というのは、もうもしかしたら閉経している可能性もあり、恋愛をしたとしても、頭にあるのは老後に向かった準備です。
    もちろん、これは人に寄るので、まだまだ現役で恋愛楽しむわよ!という人もいると思いますが、体のことや老後の準備に対する覚悟は、そういう人でも若い人とは全然違うんですよ。

それに、とぴ主さんは最初から年齢差を言い訳にして、結局はあわよくば一時期楽しく付き合いたいと言う感じですよね。
    今すぐ結婚して!と相手に言われたら結婚できる覚悟がありそうにもない。
    お互いのために、仲良しの年の離れた友だちくらいで付き合うのが、結局相手のためにもなると思います。
    もし男女の関係になって別れた時、50過ぎた女性が新しく仕事を探すことがどんなに大変か、わかっていますか?
    そういうことも、若いあなたと彼女とは全然違うんですよ・・・。

それから、若い方でものすごく年上の女性を好きになるひとって、大人ぶっているけれど、結局子供っぽい印象があります。自分と対等な年齢の人とコミュニケーションをとるのがめんどくさくて、経験豊富な相手が自分に合わせてくれることを期待している感じ。それって、自分の都合のいいように相手にふるまうことを望んでいて、対等な関係とは言えないことも多いですよ。

無いかな

🐱
    チェルシー
    まぁわかりますよ、今の4~50代の人って若々しいですからね。

でもメイク落としてビックリ、服脱いでビックリ、な人も多いですよ。

もし 向こうもトピ主さんに好意を持ったとしても、普通に考えて 若いあなたにいずれ捨てられるの前提だから、わざわざ付き合わないですね。

別れる時に揉めたら、職場で大変な事になりかねません。

そして若い時は「子供いなくてもいい」なんて言う人いますが、ある程度 年を取ったら欲しくなる人は多いです。

相手次第

🙂
    まろん
    ここで尋ねたところで、当の本人の気持ち次第ですよ。

別に相手が構わないのなら構わない事ですし。世間一般が反対したところで、当人同士がそれで良ければいいんですよ。職場で顰蹙を買う様な態度を出しては駄目ですけど。

一度本音を相手に伝えて、それで相手が悩むなり即座に断るなりになるでしょう。

そういう女性なら、今までも男性からの告白は幾度もあったでしょうから、告白の返答の仕方は心得ていると思いますよ。悩まずとも行動に移しましょう。

あなた、自分のお子さんはほしくないの?

🛳
    gura
    それをクリアできるなら、真面目にお付き合いを申し込んだらいいと思いますよ。

ただ、彼女のために、ひっそりお付き合いしてあげてね。

結婚するときまで。

わたしは、頑張ったらいいと思います。

って、結構、こういうことあるんじゃないかな?と思います。
    実際に結婚を考えたら、無理だなって思ってそこで諦めてると思うんですが、
    恋心を抱くということは、相手が素敵なら何歳でも関係ないと思います。

職場での彼女が好き

ネイビーママ
    あなたは女性とお付き合いをしたことがないのでしょうか?そう思える文章ですけど。

50代の彼女と一度も二人きりになったことがない?ならお食事を一緒にするとか
    半日でもデートしたほうがいいですよ。

あなたが彼女を好きなのは仕事しているとき、職場での彼女だと思うから。
    実際にほかの場所で会うとなんか違うな、と感じるかも。

やはり親子ぐらい歳が離れてると話の違和感や好きなことなど違いは大きいです、
    職場だけでは本当の彼女はわかりませんからね。

私は50代でちょうどあなたぐらいの息子がいますが、25歳とか離れていて恋愛対象なんて
    考えられません。
    あなたは世間知らずだと思います。

私なら無理

🙂
    すな
    結婚、お付き合いどころか

>一緒に色んな所で遊んだり
    この時点でもう無理。25歳の自分の子どもより年下の人間と何をして遊べと言うの?

>仕事のできるというのと1人の男としての評価
    25歳の仕事に求められる事柄が完璧で「できる男」という評価があったとしても、50歳の「できるレベル」とは基準が違うんですよ。

分別あれば例え好きでも付き合わないです。

😭
    ハロ
    私は40代半ばですが、25歳の男性なんて恐れ多くて付き合えません!

だって親御さんの方に年齢近いし。

小綺麗にはしてるし、体型も保ってはいますが、年齢なりに胸やお尻は下がって来たし、全体的にハリも無くなって来たと自覚してます。

25歳のピチピチの若造に裸なんてとてもさらけ出せません!

若く見えても、彼女も年齢なりにガタが来てるはず。

分別あれば、仮にトピ主を気に入ってても、交際はしないと思います。

憧れは憧れで留めておいた方がいいんじゃない?

付き合っていずれ別れた場合、トピ主は大してダメージ無いと思いますが、彼女は計り知れないダメージを受けると思いますし。

未来がまだまだ無限にあるトピ主と、老いに向かってる彼女、同じ道を歩くのは無理があると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示