私は大学生で現在、ネットで知り合った男性とお付き合いさせていただいています。彼とは年の差があり、遠距離恋愛です。彼はバツイチで子供が二人います。
彼とはそばにいたらあまり喧嘩をしないのですが、離れたらすぐ喧嘩になってしまいます。喧嘩はだいたい彼の子供や元妻とのことが多いです。彼は子どもが大好きで、私も子供に会いましたがとても元気でいい子たちでした。(子どもは元妻が引き取っています。)
しかしわたしは今まで子どもと接する機会がなくどう接したらいいのかわかりません。そしてわたしは父親と遊んでもらった覚えはありますが、手を繋いだり抱っこしてもらったりという触れ合ったりすることがほとんどなかったので彼が子どもと仲よさそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。もしかしたらわたしは年上の彼をお父さんのようにも思っているのかもしれません。どうしても子どもの存在を受け入れられず、会って欲しくないですしわたしも会いたくないと思ってしまいます。親が子供を一番に思うのは普通のことですが、わたしには耐えられません。子どもと彼が話していると私は邪魔者なような気がしてしまいます。
私は彼と人生を共にしていきたいです。出来れば子どものことも受け入れたい。でもどうしても彼の一番が私でないことに嫉妬してしまいます。私がわがままなことはわかっています。ですがとても苦しいです。気持ちをなかなか変えられません。
もしよろしければ同じような境遇の方いましたらアドバイスをお願いします。
トピ内ID:4322197597