詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚はしたいけど。。

レス5
    (トピ主1
    ひかる
    恋愛
    はじめまして。独身の38歳の女です。

1ヶ月ほど前に、友人から紹介してもらった40歳の男性とこれまで二回ほどドライブデートをしました。
    第一印象としてはタイプではないけどいい!と、こんな良さそうなひとがまだ独身で残っててくれたなんて!と思ったほど悪くはなかったし、一回目のデートも朝から出かけ丸一日を過ごし、穏やかな気持ちで楽しめました。
    しかし、二回目のデートではなんとなく、、んー、、?と思う細かいことがちょっとずつ垣間見え、、勝手にテンションが下がってきてしまいました。細かいことというのは例えば、私の話を遮ってまで自分の話、私の話をしているのに自分の話にすりかわってしまってたり、聞いてもないのに仕事の内容を語り始め、、聞いてもないのに自分の甥っ子たちの話、、話もたいしておもしろくもなく、、、
    もちろんずっと彼だけがペラペラとしゃべってるわけではなく私が話すすきもあるのですがなんとなくもやもや。

そして、先日は彼が趣味の登山にいった話をLINEで連投報告。。写メつきで計17件。夜に一方的に送りつけられ、さすがに萎えました。私には質問なんてほとんどしてこないのでこのひと、私のことなんにも知らないと思います。

上記に上げた点を除けば、悪いひとではないし、良い夫、父になりそうなイメージも沸きます。
    このまま流れに任せればきっと、もしかしたら結婚までたどり着けるかもしれない。けれど、こんな気持ちのまま結婚して彼のことを家族として愛せるようになるのか。。

最初は好きじゃなかったけど、結婚してあとから好きになった方はいらっしゃいますか?

このひとを好きになれたらいいのになーと思うけれどなかなか気持ちは追い付かず。。
    なんでも、ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

逆でしょうね

晴れ
    結婚してあとから好きになるには、このトピック文と逆のことが起きないと駄目だと思いますよ。
    つっけんどんに見えたけど実はすごく思慮深くて相手を思いやれる人だったんだとか、無口だなと思ったけど人の話をよく聞いてくれる人なんだなあとかって。

その彼、今の時点であなたがイラっとくるならまあ、、難しそうですよね。
    もう40でしょ?ハッキリ言ってもいいけどそれを素直に受け止めて治そうとするかどうかも微妙だし。

これは持論なんですけど結婚相手は友達としても好きかなっていうのは大事だと思うんです。よくいますよね、友達だったらもう引いて距離を置くようなことをされても相手が異性だと何故か許して愚痴を言いながらも一緒にいる人って。
    好きな友達も恋人も夫も、選ぶ人間性は同じだと思う。
    ちなみに私は夫が友達だったとしても大好きです。

悪い人ではないって言いますけど、世の中そうそう悪い人って言いきれるひとはいないですし、良い夫良い父って何?
    人間的にあれ?って思う部分があるのに何故そう思えるのかな。漠然とし過ぎてませんかね。

彼のそういった態度をなんとも思わない女性もいると思います。
    でもあなたはそうではない。無理して合わせるところでもないし焦らない方がいいと思いますよ。

今現在そこまで不満タラタラなら結婚後好きになる事はないと思う

😨
    ミルク
    最初は好きじゃなかったけど、結婚してから好きになるパターンはあると思います。

でもトピ主の場合は無理では?

今現在、そんなにダメ出しがあり、不満タラタラなのが、結婚したらいきなり好きな方向に変わるとは思えませんね。

子供が出来たりして、生活の為に諦めて割り切るなら出来そうだけど、好きになるは無理だと思います。

女慣れしていない?

💋
    もちこ
    女の人とお話しする環境に無くて、あがってしまっているのでは?

知り合いに、同じようにずーっと俺語りする人がいますが、本人曰く「会話を盛り上げようと精一杯無理してる」だそうです(笑)
    相手の話も聞かないと、相手が楽しめないじゃん。と言ったら、「こちらからボールを連投して相手はうなずくだけにしてあげるのが、気を遣わせなくて良いのだと思っていた」と宣いました…彼は結構なイケメンですが、恋愛は長続きしません…。

うちの夫も自分の話しかしないので「ちょっと!今、私が話してるんですけど~」と遮り返します(笑)
    オレスゴイでしょ!会話が時々疲れますが、すごいね~と言ってあげたら満足するので、もう諦めてます。
    自分の話が終わったら満足して、人の話はあまり聞きません。
    昔は会話が成り立っていたんだけどなー。

LINEに写真17連発も、自分の趣味を主様にも好きになって欲しくて沢山送ってくるのでしょうか。
    少年の心を持っている方なのかも。

悶々として黙っているよりは、小出しにツッコンでみては。
    このまま結婚したら、主様が我慢できなくて爆発しますよ。

貴方のお話が楽しいから、聞いてばかりでごめんね。
    私も自分の話がんばってするね、とちょっと自分を下げて申し出れば素直に聞いてくれそうです。
    登山なんてスゴイね。私も行ってみたいけど、行けるかな?と会話の糸口にするとか。

それでも、オレオレ一番な人だったら、その時また考えればいいですよ。

トピ主です

🙂
    ひかる
    みなさん、ご回答ありがとうございます!

また登山報告写メが送られてきました。その前に私がLINE送ってたんですがそのLINEには触れず。もう、笑っちゃいました。

彼がどうというより、私と彼の相性が合ってないんでしょうねー。
    ということに気がつきました!

端から下に見てません?

ナンセンス
    まず申し上げたいのは、40過ぎた未婚男性なんてアラを探せばいくらでも見つかるってことです。

偏差値ランクで選ぶのか、譲れない線として最低ラインを引くのか、トピ主の判断基準がよくわからないのですが、結婚とは相対的なものです。

交際する以上、彼を論評する権利はありますが、その資格があるかどうかは本人の魅力次第。40近い未婚女性もその彼と同属的位置にいる可能性が高いことだけはお忘れなく。