詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気→婚約破棄→復縁→浮気…気持ちの切り替え方がわかりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気→婚約破棄→復縁→浮気…気持ちの切り替え方がわかりません

レス17
    (トピ主0
    😢
    ゆず
    恋愛
    婚約していた彼に入籍直前に浮気され、浮気相手が妊娠し気持ちもそちらに移ってると言われ婚約破棄しました。
    私を責める言葉は何もなく、気持ちが移り子供もできたなら仕方ないと言い聞かせて慰謝料を貰い別れました。

それから2ヶ月後、彼から復縁をしたいと連絡があり、妊娠もしておらず、私の方が大事だと気づいたと言われました。
    今までにないぐらい泣きながら謝罪され、浮気相手と関係も切れているなら…と復縁しようと様子を見ましたが、一緒にいてもなんだか様子がおかしく、悪いと思いましたが携帯を見ました。
    浮気相手と切れていませんでした。

正確には別れは告げてお互いの私物を返し合うやり取りはしてましたが、「別れた事を後悔するだろうな」や他の男性と遊ぶ事に対し嫌な態度を取ってみたり…誰が見ても好きなんだと思うやり取りでした。

私も疲れてしまい、私から別れを告げ一度は彼も受け入れましたが、別れを告げた翌日に彼からやっぱり復縁したいと連絡がきました。
    携帯を見た事も伝え謝り、私を傷つけた事に罪悪感を感じ戻ろうとしたならそれは求めてないので自分が一緒にいたいと思う人を選べばいいと伝えました。

彼は自分の意思で浮気相手の連絡先を消し私の不安を解消するように努める、不安にさせないように態度を改めると言い、その後は順調のように思えましたが、結局同じ相手とまた浮気されました。
    「私の事は大事だが、これだけ傷つけたから私が理想とする男になるべきだと思った」と言われました。

簡単に信じた私も馬鹿ですが好きだから信じたかった。すごく辛いです。全部が嘘だった。
    今は復縁したいという未練ではなく、どうしてこんな目に合うんだという気持ちでいっぱいです。
    彼と戻る選択はもうありませんが、これからどう気持ちを切り替えていけばいいかわかりません。
    自分の気持ちの不安定さも、将来の事も考えると不安で押し潰されそうになります。

ランキング

レス

稀に見る酷い男ですよ。

💡
    レンズ
    酷いというか、何の責任感も無い、いい加減な人だと思いますね。

二度と関わらない様にする事です。

当然相手の連絡先やSNSなどを切る事です。

今は自分を癒しましょう。
    家族や親しい友人と過ごしたり、時には泣いて嘆いて恨んで。。をする事も大事ですよ。

自分を幸せにできるのは自分自身

💢
    ママン
    そんな馬鹿みたいな関係、終わって万々歳です。
    相手男性はきっと機能不全家庭で育っています。そこから這い上がるのが理想ですが、彼の場合ははいあがらずに親と同じような人間になった。

浮気は号泣して謝って改心して治るものではないです。体質です。汗かきの人もいればアルコールに強い体質の人もいて、浮気は浮気体質だから出来るんです。出来ない人は出来ませんから。
    浮気して、泣いて許してもらってまた浮気して、とそういうおかしなゲームがたまらなく楽しいんでしょうかね。
    貴方を傷つけるのもゲームに欠かせない要素。浮気女性を本気にさせて自分を信じるように仕向けるのも大事な要素。
    被害者は貴方だけではありません。相手女性も被害者だってことをお忘れなくね。

人生勉強だったのです。落ち込まないで、自分を大切にして、どうすれば幸せな人生を送れるだろうか、男の存在なしでも幸せになれる自分というものを築いていけば良いお相手が登場すること間違いなしです。

駄目女から脱け出す

🎂
    ケーキ
    人生のここ一番、トピ主さんには強くなってもらいたいです。
    女って本来強いんですよ、大丈夫です。

とにかく男を見る目がなかったということを認めて下さい。
    浮気をする男は一生します。そういう脳なんですから。
    もう二度としない、誓うと土下座して号泣しその時は本当に反省していても、ほとぼり冷めると隠れてする。もう自分が抑えられないらしいですよ。

強い言い方になりますがそんな人間を信じて復縁したのがあなたの甘さ。
    好きだからって確かに一緒にいると楽しいんでしょうね、でもそれを他の女性ともできるから浮気するわけで。

男を見る目を養いましょう。周囲に幸せそうな女友達いませんか。
    そういう人をお手本にするといい。生き方とか色々ね。
    「全部嘘だった」って悲劇のヒロイン状態になっていたら前に進めません。
    被害者意識は捨てること。もう大人なんですから見抜けずにそんな男を好きになったあなたも駄目なんです。

一旦駄目な自分を全肯定する、そして前向きに生まれ変わるよういろいろ学ぶ、それが切り替え方かな。
    男女も類友です。よくないオーラをまとっているとまた変な男を引き寄せます。幸せに強く生きている人たちと一緒に過ごして下さい。そうするとあなたも感化されてそうなるから。勇気をもてば幸せになれますよ。

しっかりとその男性を見ること。

🐤
    お母さん
    婚約までして・・その男性に振り回されて、その期間はつらかったでしょうね。
    でも・
    >全部嘘だった。復縁したい未練はない・。のですから、貴方の決断はできたのです。

・その彼はそれだけイイカゲンな男だったのです。
    二人の女性と良い思いをしたかった・・または、ほんとうに決断しかねたのかもしれません。
    彼からみれば それだけ二人の女性が良い女性だったのかも知れません。

男らしくないですよね。決断できないで、何事にも優柔不断なのですよ。

まだお若いように感じます。
    まずは目先のお仕事に精をだすこと。
    気持ちが落ち着いてきたら、”この次はきっといい男性に出会える”と思って
    明るく生活すること・・。
    恋愛の経験も勉強ができて、それだけいい経験ができたと自身を吹っ切ることです。
    良い経験したことに自信をもって・・いつか、きっといい男性と出会いますよ。

旅に出る

🙂
    かなかな
    短期でも良いので、大自然を感じる旅にでも出られたらいかがですか?あるいは、パワースポットへ行くとか、お寺に禅体験に行くとか。
    特に何かを考えようとせず、身体をその環境に置いて、感じる物があれば感じるだけ。

元彼に散々振り回されて、気持ちの乱高下が酷かったので、心を休める期間を作るべきなのだと思います。

「一旦浮気した男を何故許すんだ、浮気なんか病気だから治るはず無いだろう」なんて後からいくらでも言えますが、
    トピ主さんは、情の方が優ったのですね。
    今までの彼から受けた優しさも忘れられず、すぐに断ち切れなかった、情の深い方なのだと思います。

そんな最低な男に、未来まで影響されるのはもったいない。さっさと忘れて、心をリセットしましょう。優しいトピ主さんにピッタリの男性が待っていますよ。

人生において、恋愛や結婚が占める割合

🙂
    藁子
    自分の傷口に塩振って、さらに自分で傷口を拡げちゃった感じですね。

この経験を次に生かすも殺すもトピ主様次第。

恋愛や結婚だけが人生の重要ファクターじゃないのにね。
    家族だって仕事だって友人だって大切、むしろそれらの方が大切なわけよ。

男に振り回されるより、こちらから振り回してやるぐらいの気持ちが必要だし、相手から彼を奪いたいなら、とことん戦いなよ。

相手の女性と彼と三人で、話し合いしたら眼が覚めると思うよ。

私個人としては、
    こんな彼と幸せになれる女の人はいないと思うよ(笑)
    逃げた方が絶対勝ちね。
    だって、彼が一番好きなのは「彼自身」だけだもんね。
    トピ主様も相手の女性も、彼を彩る飾りなんですよ。
    ダメな男に弄ばれるのは一回だけ、そこから学習して、相手を見定める眼を育てましょう。

今はたくさん傷ついているでしょうけど、原石を研磨して光り輝くように、その傷でトピ主様自身も磨かれることもあるわけで。
    無駄な傷にしないよう、前向きに頑張ってみてください。

時間に任せるしかない

😢
    ちびママ
    1回裏切ってまた裏切るとは最低ですね。
    主さんの元彼さん。

結婚する前に彼がこういう人って分かったのが
    言葉は悪いですが不幸中の幸いだと思いますよ。
    結婚後に浮気を繰り返されたら
    精神的にも今よりたまらないと思いますからね。

気持ちの切り替え方ですが、こればっかりは時間に任せるしかないと思います。
    逆に焦ったりすると空回りするかと。

『どうしてこんな目に合うのだろう』
    浮気された方殆どの人が思うと思います。
    私も過去に浮気されたことも数回ありますが
    主さんと同じことを思いました。
    でもそれは、簡単に言うと見る目がないからだと思います。
    いくら好きでも、婚約しているのに1回浮気をされて別れてまた復縁する人って中々いないと思います。
    1度裏切られたのだから、復縁してすぐには信じきらない方が良かったかと。

これからまた出会いもあると思いますし、
    今までの経験を教訓として焦らず、主さんのペースでしっかり内面を見て誠実な人を選んで
    幸せになってください。

不安は残ったままで良い

とおりがかり
    極論のようで申し訳ありません。

何度も裏切れて、先行き不安になるお気持ちは解ります。
    でも、それを断ち切れなければ、先へ進めないと思わなくてもよいと感じます。

用心深くなりつつ、少しずつ前へ進む。そういう遣り方もあるはずです。

気持ちは、簡単にガラリと切り替えられないものです。

不安定になるのも、誰にでも訪れる事。
    この期間を、少しずつ短くする、それでいいのでは?

今は自分を癒してあげて下さい。
    何かに没頭できれば、それをして下さい。

無理に気持ちを切り替えようとしなくても、思い出が薄くなっていく時期は訪れます。

いやいや、あなたの選択なのだから、あなたのせいよ?

🛳
    gura
    浮気する男と別れたけれど、また復縁する。

ということは、浮気する男とやっていくということなので、彼が浮気するのは当たり前として認めなきゃ。もうしないなんて嘘は、はいはいと流してですね。

そういう人と一緒にいるためには、その浮気相手を把握して、正妻はあなた、以下2号、3号、、どこまで続くかわかりませんが、それを管理して生きていくということでしょう?

子供が生まれたら、あなたが引き取るのか、婚外子としても、もちろん面倒を見ていかないといけないでしょう?

なんだか、浮気したけど考え直して、まともになった彼とやり直したのにひどい目にあった私、ということになってますよ?

浮気する人は、ずっと浮気するしまともになりません。

それを分かってなかったのかもしれませんが、あなたのせいであなたがそうなっているのはわからないと、ひどい男、あいつが悪い、という思いだけでは、これからも繰り返すと思います。

あなたのせいですよ。

レスします

カマンベール
    浮気する男と、懲りずに復縁なんかしたら、また繰り返すに決まっています。

もっと、浮気男の習性を、知るべきでした。
    そうしたら、復縁なんかせず、傷を大きくすることもなかったのに。
    残念です。

涙を武器にする女って、軽蔑されますよね?
    それって、女だけの技じゃないんですよ。

浮気男、借金男なども非常によく使います。
    泣いて、土下座して、謝罪。

女性は、女はいくらでも泣けるけど、男はそうじゃないと思い込んでいる人が多く、「男が泣くなんて、相当なことだ、ものすごく反省しているに違いない」と思い込みがち。

実際は、涙で男をコントロールする女と、何ら変わりはありません。
    彼らは、自己中心的で、自分の都合の良いように物事をすすめることに、長けています。

自分が悪い癖に、ピーピー泣くやつは、信用してはいけません。
    男も女も。

好きという感情に流されて、根本を見ないで流されたために、再び傷を負ったのです。

これからの人生は長い。
    二度と、そんな人間に騙されないよう、糧にしてください。

ごめんなさい

😨
    a
    でも、私はトピ主さんに対してあまり同情できません。

だって、他にも言及されている方がいらっしゃいますが、そういう浮気男のところに戻って行ったのはあなた自身だもの・・・

相手の女性が妊娠してなかった・・・から復縁と出来るところからして、不思議です。妊娠してようとしてなかろうと、あなたのことを裏切ってやることはやっている相手なのに、なぜ復縁があり得るのかわかりません。
    そもそも、魔が差した・・・という状況でもなかったようですし。

気持ちの切り替えって?
    もう彼とは完全に切る。それだけでは?
    他にすることあるでしょ?普通の失恋と同じですよ。幸いにも入籍していなかったんですから。今後は、同じような男に引っかからないように気を付けること。
    ご自分の判断に自信がないなら、ご両親、友人にも積極的に会わせて、あなたが見えていないところ、主に欠点ですよね?それを第三者から厳しく見て貰えばいいんじゃないですか?
    結婚するなら、浮気だけが問題じゃないですからね。

ちゃんと考える

🐱
    toku
    少し冷たい事を言いますが、今の現実は全てトピ主の選択の結果です。
    ですので今後の事については“正しい判断が出来るように良く考えて行動する”としか言えません。

簡単に嘘をつきトピ主を平気で傷つける人間を“好きだから”と受け入れたのはトピ主です。
    その結果はトピ主が自分で受け止めるしかありません。
    ただね、これで終わりじゃない。

ちゃんと考えなさい。
    不安に負けて前を向かないのも、苦しくても自分を鼓舞して前を向くのもトピ主の選択です。
    自分や誰かを責めたり後悔する言葉を並べるよりも
    褒めたり励ましたりした方が明るい未来に繋がると思うんだけど。
    未来はトピ主の選択次第です、よく考えて行動して下さい。

そんなしょうもない男のために悩む時間が無駄

🐱
    はじめくん
    >婚約していた彼に入籍直前に浮気され、浮気相手が妊娠し気持ちもそちらに移ってると言われ婚約破棄
    >それから2ヶ月後、彼から復縁をしたいと連絡があり、妊娠もしておらず、私の方が大事だと気づいたと言われました。
    >今までにないぐらい泣きながら謝罪され、(中略)一緒にいてもなんだか様子がおかしく、悪いと思いましたが携帯を見ました。浮気相手と切れていませんでした。
    >別れを告げた翌日に彼からやっぱり復縁したいと連絡がきました。
    >不安にさせないように態度を改めると言い、その後は順調のように思えましたが、結局同じ相手とまた浮気されました。

読んでいるだけで「最低最悪の男」としか思えませんが。
    浮気して婚約破棄、泣きながら謝罪して復縁の申し入れをするも浮気継続、再度復縁の申し入れもまた浮気。

入籍直前で浮気をして婚約破棄した相手からの復縁の申し出を受け入れるトピ主さんも不思議ですね。
    よほど好きだったのでしょうけど・・・。
    でもこの男は絶対結婚してはいけない相手ですよ。
    結婚しても、浮気→バレたら泣いて謝罪するも、また浮気・・・を延々と繰り返すのでしょう。

こんなくだらない男のために悩む時間がもったいない。
    「あんな男と結婚せずにすんだ私は幸福なのだ」(実際そう思います)、と前向きに考えた方がいいと思います。

私はちょっと気持ちわかるな…

😉
    私も浮気されて別れた
    トピ主さん、沢山厳しい意見がつくと思いますが、私も昨年長く付き合っていた彼が同棲してる間に浮気して、お別れになりました。

私の場合それが初めてだったと思うけれど、相手を信じたい!復縁したい!、楽しいときも優しいときもあったことを思い出すと、ひどいことだとわかっていても、それでも戻ってきてほしい、という気持ちを持っていました。

私も周りの友達や親に、そんな男別れて良かった、厳しい意見をもらったけれど、時間が経った今でも内心忘れられないんですよ。自分でもアホだなぁって自覚してるし、もう友達にも言えないんですけどね。

だから…トピ主さんの気持ち、わかるよ。どうしてこんな目に、って思うのも、頑張って頑張って、頑張れば何とかなると思ったんだよね。

多分、失恋してすぐに吹っ切れたりあんな男と言える女性は、自尊心や自分を大事にしてる人たちなんです。私やトピ主さんに足りないのは、自分に自信がなかったり、その人じゃないと愛されないとしがみつく所じゃないかなぁ?自分のこと、好きですか?私は年々わからなくなっていました、彼と付き合ってるうちに。否定されることも多かったから、私なんて可愛くないとか、卑下するようになってたんですよね。

今つらいのに批判ばかりされても余計に自分追い込むでしょ?忘れられない、あの時ああしてれば、後悔、色々して良いんですよ。沢山泣いたっていい。人には同じ気持ちはわからないものなんだから。自分で自分をまずは認めてあげてほしいな。失敗したけれど、あなたはあなたで頑張ったの。

まずは自分も結果も受け入れて、好きなもの食べて、自分のために好きな服着て、お金も使ってあげて、とりあえず一人に戻ろうよ。私も長くかかったけれど、そうやって自分で自分を慰めました。すぐに忘れようなんて強がったって余計リバウンド来るからね?

次に活かそう!次こそ幸せになりましょ。

元気を出して

🙂
    ゆきほた
    浮気する人は浮気遺伝子を持ってるらしいよ。なので、基本的に浮気する人は繰り返し浮気するし、逆に浮気しない人はずっと浮気しない。実体験でもそう思います。

私も過去にはさんざん嫌な思いをしてさんざん泣き、死にたいと思ったことも1度や2度ではないです。
    ですが、今は優しく誠実な夫に恵まれ幸せです。

人生捨てたもんじゃないですよ。
    しょうもない男もいれば、素敵な男もいるもんです。
    あなたはしょうもない男のために籍を汚さずにすんだのだから、次は浮気遺伝子を持ってない誠実な男性を見つけましょうよ。

今はまだ辛い気持ちでしょうけど、何も起こらない人生より、波乱万丈の人生の方がおもしろみがあると思いませんか?

元彼が泣いて復縁を迫るくらいなのだから、あなたは魅力的な女性だと思います。
    大丈夫、大丈夫。その気になればいい人はすぐ見つかりますよ。試しにパーティーに行ってみても良いかも。
    玉石混淆だからしっかり見極めてね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

貴女が彼にとって都合の良い女なのでしょう

🐱
      愛子
      だから連絡来るんですよ。

携帯の住所録は別の名前で登録しておきましょう。
      じゃないとうっかりと電話を取ってしまいます。
      取らない様「取らない〇〇」と名前を変えて住所六に残しておきましょう。

なによりも結婚前で良かったと思います。

足もと見られてるし、男を見る目が無い

なんだかな
      普通の女性なら、1度浮気された段階で、ふざけんな!と、バッサリでしょう。 貴女が未練たらたらで、調子良い事言えば、許してくれるのが分かってるからですよ。
      もの凄く舐められてますね。

結局は、どちらの女性も愛してません。
      彼は、都合の良い状態が好きなのです。
      自分が良ければ良いだけですよ。