詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 産後、夫の嫌なところばかり目につきます。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後、夫の嫌なところばかり目につきます。

レス2
    (トピ主0
    😑
    みなみ
    子供
    産後、夫との関係は最悪です。
    夫は自己中心的で他人を思いやったり気遣いをするようなタイプではありません。独身時代住んでいた寮もゴミ屋敷でとにかくだらしない人でした。そもそもなぜそんなやつと結婚したんだ?と聞かれればそれまでですが、その時はそこまで気にならず、平和に育った私は「こういう人も家庭を持って子供が出来れば変わるだろう」ぐらいにしか思っていませんでした。
    しかし、妊娠してからも夫は全く変わらず私の隣で平気でタバコを吸ったり、マッサージして欲しいと言ってくる有様でした。出産後ももちろん私を気遣うどころか、今まで毎日甲斐甲斐しく面倒をみてくれていた私がしばらく入院したことでイライラしてるようでした。
    そんな夫の仕事は激務で平日はほぼ終電帰り、週に1.2回は泊まりの出張があり、休日出勤もよくあります。そのため、当然ながらワンオペ育児になるのですが、私には絶対仕事を続けて欲しいと要求してきます。それに加えて夫はとってもケチです。
    産後1ヶ月は里帰りせずに子育てしましたが、限界を迎え2ヶ月目から里帰りをしました。そんな傍若無人な夫の様子を母にも愚痴ってしまったため、母は今では夫のことを大嫌いになりよく悪口を言うようになりました。自分が悪いのですが、他人から夫の悪口を聞くと益々夫を嫌いになってしまいそれが辛いです。
    夫とは何度か話し合いを重ね、産前産後の心無い言動について理解してもらい反省してるとの言葉をもらいましたが、すぐには夫のことをまた好きにはなれず、本人にもそんな私の気持ちが伝わっているようです。今では以前より育児を強力しようとしていますが、元々子供好きではないため愛情を感じられない部分もあり、あやしてる姿を見ては落ち込む事が多い毎日です。
    産後、このように夫との関係に悩んだ方は私の他にもいるのでしょうか?

ランキング

レス

沢山いるでしょうね

あやな
    私は長い目で見た時に、私は貴女よりも、もっと辛い目に遭ってきた産後だったと振り返ります。

私の場合、デキる男性とのお付き合い経験が多かったため、今の夫と結婚してから「こんなダメンズいるのか?」と、早い段階でメンタル疾患になりました。
    10年たち、いまだに引きずる疾患に、よく生きてるなと益々がんばる自分大好きになってる始末ですよ(苦笑)

こんな私がどんな風に夫対策に出たかというと、
    完成に日常で夫を「支配」することです。

一般的に「なんでこんな男を選んだの?」としか言われようのない場合、だらしない性質は治らないので、夫を小さくして仕切ってしまえという事です。

妊娠中の妻の前でタバコ→終わってるねアナタ、え、気づかない?おかしいのでは?
    汚部屋放置→人としてどうか?病院行って?
    等々。

完全に否定するように誘導し、その間にデキるパパさん(ご夫婦)と(貴女のご主人を入れる)接触する機会を沢山設けて、夫がいかにずれているのか、徹底的にわからせてやるという、モラハラ上等でいく。
    いかにダメンズなのか知らしめてやる。

これしか貴女が自由になり、幸せに向かっていける方法はありません。

そうでないならATMとは言わず、早い段階で離婚です。
    ATMって本当に幸せなのかな。
    大嫌いになっていくダメンズと生涯パートナーとして世に見られ、己はどう感じるのかな?周りは見ているよ?わかっているよ?
    まして、合わせ鏡って言われるよ?と。

あなたが仕切りましょう。夫の前に出てやりましょう。

私なら逆に夫に、
    「私が飲む酒買ってこいオラァ!!」と昭和モラハラ夫全開で引っ張り回して小さくしてやります。

でも、これは極めて荒いやり方であり、その先にはやはり離婚の可能性も考慮して生活しなくてはならないです。

故に、最終的には「離婚できる下準備を」と言っておきます。

それは困りましたね・・・

🙂
    パンダ
    似た者同士なんじゃないかなぁ。

ご主人は、今が良ければ何でも良くて、トピ主さんが世話してくれるから、結婚した訳ですよね。
    トピ主さんも今が良ければ何でも良くて、かいがいしく世話を焼き、結婚した。

問題は、トピ主さんが、今が良ければと母親にご主人の悪口をぶちまけた事です。
    母親なら、我が子が可愛いですから、婿の事は大嫌いになる。
    その悪口を聞きたくないとは・・・、後の事は考えず、散らかすだけ散らかして、その惨状を自分で片づけないのは、ご主人の散らかし癖と同じでは?

努力して子供に関わるようになったご主人に愛情が持てないという事は、トピ主さんは自分の事もそんなに好きじゃないんですよ。
    ご主人を嫌いになった方が、楽だから「前ほど好きじゃない、愛情を感じない」と思いたいだけ。

ご主人に求める前に、トピ主さんが自分の事をちゃんとしましょう。
    トピ主さんのダメな所も、治せないうちは、ご主人の事も「しょうがない」と思うスタンスです。
    なんでも許せ(流せ)という意味じゃないですよ。浮気とか暴力とかは、絶対、流しちゃダメだし(他にも有るけど、書くとキリがない)。

ご主人が変わろうとしているのを、見守ってあげて下さい。
    今は、それだけで良いです。