詳細検索

• ホーム
    • ダイエット成功して人生変わった方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット成功して人生変わった方

レス4
    (トピ主0
    🙂
    トレ女
    ダイエットに成功して、人生変わったというようなエピソードを教えてください!
    本気でダイエットをしていて、くじけそうな時の励みにしたいです。
    主は身長166cm体重70kg。
    目標は55kgで、15kg痩せる予定です。
    この数年、途中で挫折しながらもジワジワと20kg近く痩せました。
    ダイエット内容は、食事制限と糖質制限、ウォーキングです。
    ダイエット成功の秘訣も良ければ教えてください。

ランキング

レス

ゆっくりと

🐤
    まりん
    ダイエット成功も、人生がかわった

という経験でもないのですが。

血糖値が高いのと、両親や兄弟が糖尿であることに危機感を覚えで夕食のみ白米をやめました。

それと五十肩になったのでピラティスとラジオ体操もしています。

すこーしづつ体重がおちてきて、1年半で
    160cm 50kgから47kgになりました。

焦らないことです。
    私の周りでは短期間で急激に痩せた人はリバウンドして逆に以前より太っています。

まず、あと500g痩せてください。
    そうすると60キロ台となり、モチベーションがあがります。
    体重が500g減ったら、500g減った体重を2カ月くらいは維持してください。

体がしっかり69.5kgの体重を覚えこんだらまた500g。
    私は10年ほどで52kg→47kg
    になりました。

半身浴もいいですよ。私はお風呂で携帯でドラマみてます。

運動ではなく食事内容改善

🙂
    にゃんこ
    一番太かったのは身長165、体重68でした。
    体重が一番減ったのは、51から52キロ。

転職したら、男性にすごくチヤホヤされ、もてる友人と食事に行くと、ウエイターさんが私にだけ優しかったり。

あとは、洋服のサイズに困らないので、好きな服が買えて、何を着ても似合います。

方法は、大幅に食事内容改善しました。
    運動はせず、普段から自転車乗らず歩くだけ。

基本和食、野菜、魚、納豆、肉はたまに。
    カレーは肉でなく鯖缶。

特に、夜はこってり(揚げ物、洋食)な食事はしない。
    16時から19時くらいまで早い時間程よい。

好きなピザ、天丼、寿司は月3回に減らし昼間に。

また、私の場合は3食食べず、1食から2食です。その方が調子良いです。
    食事回数の本も色々出回ってますので、良ければ参考に。

そりゃあもう...

元デブ
    人からの扱いが、全く変わりましたね~。

私は幼少期から肥満児で、高校の体重測定で87kg、その後も太り続けてました。
    家にはヘルスメーターがなかったので、90kg超えてたかもしれません。

色々問題がある家だったので、精神的な安定を、食べることで紛らわせていたんだと思います。

もう太ってるのが当たり前で、痩せようという気も全くなかったんですが、ある日ふと「あ、痩せよう」と思い立ちました。

で、約40kg落としました。
    身長が170cmなので、モデル体型になりました。
    そして、油分を徹底的に抜いたので、ニキビだらけだった顔も綺麗になりました。

なんでも綺麗に着こなせるようになったのが嬉しく、洋服を買いあさりました。
    グラフィックデザイナーをやっていましたが、予算があまりないときは私の服を撮影に使うことも多かったのですが、モデルよりも背が高い上バストが大きくウエストが細い、なんてこともよくありました。(実はこれが一番嬉しかった)

別に美人になったわけでもなかったですが、人からの扱いががらっと変わりました。
    高校の頃は男子から「左門エモン」(ドラえもんと巨人の星の左門豊作)と呼ばれていたのに、誘われたり、褒められたりすることが増えましたし、女性からも「スタイルがいい」と言われることも多く、こちらの方が嬉しかったです。

30代でアメリカに来てからは、もうモテまくりました。
    顔が平安朝(一重のアジア人顔)で背が高くスタイルが良いって、こちらでは本当にモテます。
    ゴージャス!ビューティフル!と言われ続け、ブロンドで背が高くのハンサムで高収入な夫と結婚しました。

子供も生まれ、とっても幸せに暮らしています。

人生変わりました

🙂
    50代ですが
    高校卒業のときは、160センチ60キロ。元々運動部でがっちり肩幅、日焼け、メガネ、ベリーショートと全くモテない学生時代でした。

卒業してから1年で12キロ痩せました。1ヶ月に一キロ無理なく。同時に生まれて初めて髪を伸ばしました。コンタクトにしました。髪の毛が伸びるのと痩せるのが一緒で嬉しかったなあ。

周りの男性のあまりの態度の違いにびっくり!美人と言われて、はい?誰のこと?
    しばらくは言われる度に固まって、挙動不審でした、なれてなくて(笑)

エステの勧誘に捕まったら、おにーさんは私のかおを見て、必要ないですよね、スタイルもいいですしね、と赤くなってモゴモゴ。
    服を飼いに行けば店長の男性が出てくる、誉める。
    高校の同級生がバイトしていたレストランに偶然行くと、やたら話しかけ離れず、しまいにはお店の人に注意されてた。高校のときのモテオ君で、当時私には話しかけもしなかったくせに(笑)

人は見た目が大事。20歳で気がついて、その後も努力しました。お手入れもずっと続けてます。海外生活もしたので、センスも磨きました。今は美魔女と言われてます。
    ジムで鍛えて体重は50キロありますが、体脂肪17%保ってます。