詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談です。本当の好きって何ですか?

レス14
    (トピ主0
    😣
    ちょんちー
    恋愛
    私には付き合い続けて2年半目の彼女がいます。大学生の頃、バイト先で知り合って、相手に好かれて付き合うことにしました。

当時、自分は前の彼女と別れたばかりで、自分は本当にこの子の方が好きなのかなぁなんで思っていましたが、今となっては一緒にいて楽しいし、尽くしてもらえて幸せです。

ご飯食べたり、旅行に行ったり、何をするのも一緒で、家族のような存在です。

一見、悩みなんてないように見えますが…しかし実は、今の彼女と出会う前から仲良くしているサークルの後輩がいるのです。

その子は私の理想の子で、一緒にいると心がときめいてしまう。でも相手には彼氏がいる時期もあり、付き合うまでにはいきませんでした。

でも、一緒にご飯に行ったりすることは続けていました。

去年の今頃、後輩の家で宅飲みをし、抑えていた気持ちが解放され、一線を超えてしまいました。

一線を超えてしまったせいか、後輩にも自分にその気があるんじゃないかと思い、またその後輩のことが思い出されるのです。

今の彼女には浮気したことは全て話しました。
    それでも一緒にいたいとのことで、ずっと付き合っています。

それからというもの、会う回数はほとんどなくなりましたが、後輩とはLINEで連絡を取ったりしていました。

つい先週も、後輩の就職祝いでご飯に行く予定でしたが、彼女に携帯を覗かれ、なくなりました。

私はもうこれで連絡するのは最後だと思いら後輩に好きだった気持ちを告げると、後輩は彼女のこともあるし距離を置きたい。もし何かあれば連絡ください。と話してくれました。

結局、後輩は自分のことが好きだったのかどうかもわからず、もし何かあれば連絡下さいの意味もどう捉えたらよいのか。

後輩が好きなのか、今の彼女を大切にしたいのか。

どちらかしか選べないのはわかっています。でも振る勇気もなければ、アタックする勇気もないのです。

ランキング

レス

感想です

バナナ
    ただの気が多い男ってだけな気がしますね、あなたが。
    要するに一人の女性に一途なタイプでは今のところないんでしょう。

保身第一で振る勇気もアタックする勇気もないのであればそのままだとしか言いようがない。

本当の好きとは何か、ですか。
    うーん、、他の男に取られたら絶対に嫌だ、例え自分が傷ついたとしても気持ちを伝えたい、守りたい、そういう存在じゃないのかな。

なので今のあなたはどちらも「本当の好き」ではないのかも。
    よーく考えてみたら。不誠実な思いを抱いていると双方失いますよ。

本当の愛情をまだ知らない

😑
    既婚
    結局、どちらも本気じゃないんだと思う。
    憶測でしかないけれど、今までも本気で人を愛したことないのかも。
    本当に好きなら愛しているなら、まず迷わないから。

ハッキリいって後輩はトピ主さんの事、本気で好きとかはないと思う。
    嫌いじゃないしいい先輩って感じくらいじゃないかな。

何よりも彼女がいるのに浮気したり、
    彼女以外の子を気にしたり、
    そういう人は私なら別れる対象になります。
    だって信用できないもの、これからも。
    不安を覚えるような相手は恋愛対象にならない。

私は既婚ですが、夫は疑いもなく相思相愛な関係です。
    それは付き合っていた頃から全く変わりません。
    本当の恋愛関係ってそういうものだと思っています。

女性を好きになる資格なし

🙂
    とうがらし
    あなたは振り回してる女性に対して悪びれる感情は一切ないでしょう?
    その後輩に対しても自分の気持ちを押し付けるだけ
    相手がどう感じるか考えました?

彼女がいながら
    彼女をキープしたまま

その彼女の事なんか頭の片隅にも無かったでしょ?
    それとも申し訳なく罪悪感に苛まれながら告白しました?
    ご飯に行く予定を潰された怒りで相殺されました?

まぁ、それはどうでも良いですよね
    今は彼女の事なんかより後輩の「何かあったら」の意味が気になって仕方がないですよね!

何かあったらは、けじめを付けて再度告白してくるんならって意味かも!
    あなたが後輩の事を好きかなんてわかりませんが、彼女を大切にしたいのではないのは明らかですよ。
    この話、彼女にしてごらんなさいよ。

僕は君を大切にしたいのかな?
    それとも後輩が好きなのかな?って。

そうすればあなたから振らなくても済みますよ。

本物に磨き上げるのは自分

🐤
    おかき
    ダイヤの原石が目の前にあるとして。

「これは本物のダイヤですか?」
    と聞かれたら。

磨けばどれも本物だし
    磨かなければどれも石ころ
    なのだと思います。

磨く覚悟がないなら手を引くこと!

いまの彼女をこのまま粗末に扱うなら
    彼女からも同じように磨かれないまま
    トピ主さんの人生は石ころみたいな人生になります。

パートナーって、一生をかけてお互いに磨きあげて、お互いがどんどん本物になって輝くもの。じゃないかなと思うので。

どっちつかず

🙂
    くみ
    の最たるものですね。

私があなたの彼女だったら、他の女性に明らかに心惹かれているそんな不誠実な人とはやっていけないと、たとえ気持ちが少し残っていてもお別れします。

後輩だったら、やはり、彼女ときっぱり別れないあなたの不誠実さを見てお別れします。

こちら既婚者ですが、夫と出会ってすぐ、直前にお見合いして付き合うことにした方にはお断りを入れました。先方に失礼と思ったからです。一度OKしているのに間を置かず断るのは我ながらひどい女だと思いましたが、間違っていなかったと思っています。

一人になったら

🙂
    そうですね
    人を愛するって、
    極論してしまうと、
    相手が自分以上に大切だということではないかと思う。

少なくても自分はそうだ。

できる事があれば、相手のためにしてあげたい。
    相手を幸せにしたいから。

トピ主さんは今幸せにしたいのは自分だよね。
    この苦境からどうやったら出られるか悩んでいるのだから。
    二人の女性の間で都合よくしてたらこうなっただけだし。

それじゃあ恋愛する資格はまだ無いな。

恋愛のスタートラインに立つために、
    けじめつけて一人になったら。

わかりやすくて(笑)

🙂
    何でも経験済みマダム
    ごめんね、笑っちゃった。
    あなたみたいな男をテーマにした青年マンガがたくさんあるのよ。
    (私はマンガ好き)。

尽くしてくれる良い彼女がいる。
    それなのに、浮気心を出して、他の女性の元に走る。
    でも、もちろんそっちの女性とはうまくいかない。

で、元の彼女の戻ろうとすると、元カノにはもう新しい彼氏ができている。
    「お願いだ、俺がバカだった。君の優しさにあぐらをかいていたんだ。お願いだ、俺の元に戻ってくれ」。

元カノは、元カレがしつこくつきまとうのがすごく迷惑。
    そして今カレは、はっきり言う。「君のことは彼女から聞いている。君みたいな男に、彼女は幸せにできない」。

それでも、グダグダグダグダ、うじうじうじうじ、尽くしてくれて優しかった彼女が忘れられない・・・。

青年マンガの永遠のテーマです。
    私が若かった頃もこういう男はたくさんいた。こういうマンガが複数あって、若い男たちの共感を得ていた。

そして今も同じなのよー。もちろん、あなたのことですよ!!

ま、それも青春。
    がんばってねー。うふふー。マダムは温かく見守ってあげる!
    (面白い、にポチ!)

ひどい話

🐱
    ねこる
    後輩からすれば彼女持ちに言い寄られてる構図なんですが。
    乗り換えしたいでもこっちも捨てがたい。できれば二股したい。
    女性を舐めてるとしか言いようがない。

後輩から見たトピ主

😠
    sio
    いい人だしちょっと気になってたけど、彼女いるのに酒の勢いで一線超えてきたし、別れるつもりもなさそうなのに告白はしてくるし、かといって今まで通り先輩として連絡してくるし面倒くさい。面倒な事に巻き込まれたくないから本当は連絡もとりたくないけど、後腐れが無いように「何かあったら連絡下さい」と言っておこう。

じゃないですかね・・少し目が覚めましたか?
    後輩さんが普通の感覚の持ち主なら、人様の彼氏と浮気してしまった事に罪悪感を抱えているはずです。しかも相手はサークルの先輩、サークルの他のメンバーに迷惑もかけたくないしさっさと事を終息させたい。
    だから「彼女のこともあるし距離を置きたい。」なんですよ。この言葉の前には「私も好きでした」は含まれていません。本当は好きだけど身を引いてくれたんだとか期待しないで下さい。

トピ主さん、自分はどっちが好きなんだろう?と自分のことしか見えてないみたいですが、後輩さんは貴方の事をどうしようもない男だと思っている可能性も考えて下さい。例え過去にトピ主さんへの好意があったとしてもそれは過去の話です。変な期待をしないで現状をちゃんと見て下さい。好きかどうかわからないとはいえ本命の彼女と付き合いながら後輩とも関係を持ち、別れる気概も無いのに告白をし、「距離を置きたい」とハッキリ言われても自分はどっちが好きなんだと自分の事しか考えてない情けない男性ですよ。

サークルは後輩さんの大事な居場所です。後輩さんを想う気持ちがあるなら、その居場所を奪わないであげて欲しいです。キッパリ距離を置く事。業務連絡以外で連絡しない事。そうやって相手の為に行動できるのが「本当に好き」って事です。中途半端な事しないで。

今の彼女さんとどうするかについては、気持ちがわからないならそれこそ彼女さんとも一度距離を置いてみたらいいと思いますよ。

選べない理由

🐱
    toku
    どちらも選べない理由わかりますか?

答えはトピ主が自分の事しか考えていないから。
    トピ主の中途半端な感情は、彼女を傷つけ後輩を傷つけそれでも自分の事ばかり考えている。
    本当に好き?
    自分の事しか考えていないのにわかるわけない、わかろうとしていない。

どちらとも距離を置いて自分自身の行いを省みる、これが人としての筋です。
    筋を通して楽な道を選ばない人には苦しい時期があった分得られる事も多いだろうけど、トピ主のように中途半端な男には中途半端な未来が待っている。
    これが世の中の道理です。

トピ主なんかより彼女や後輩の方が傷付いている、それをどう感じるかです。
    自分の事しか考えていないトピ主に選べるはずありません。

おぉ出た最低男子

🐱
    もうすぐアラカン
    まぁなんて素直な文章でしょう。
    おばちゃんびっくりだわぁ(笑)

なるほどねぇ、二股かける男子の気持ちってこういうもんなんでしょう。
    さぞかし男前男子なんでしょうね。

>どちらかしか選べないのはわかっています。でも振る勇気もなければ、アタックする勇気もないのです。

はーい、お好きなように。
    いずれ失ってから後悔するってパターンです。

フフフ

😑
    今に泣け
    「本命はいるんだけど望み薄だから、今の彼女はキープしとこ」ってだけの話です。よくある事ですよ(褒めないけどね)

あなたはどーでもイイんだけど、今カノさんが早く目を覚まして本当の幸せを手に入れて欲しいなって思います。

自分だけが好きなのでしょう

🙂
    カルカン
    結局、どっちも「つまみ食い」で楽しい!というモテ自慢にしか見えませんよ。
    トピ主さんは、真剣に相談しているつもりだろうけど。

本当に後輩が好きだったなら、一線超える前に今カノとは別れるだろうし。
    先に、一線を越えてしまっても、今カノとは別れるでしょう。
    今、後輩さんはとても傷付いて、「もしかして体目当てだったんじゃ・・・」と思ってますよ。

で、今カノさんの事も本当に好きじゃないですよね。
    本当に好きなら、後輩との事はケジメを付けるだろうから。

トピ主さんは、誰の事も好きじゃない。自分だけが好きなのです。

そうかな?

くま
    ものすごく分かり易いと感じるのは自分だけ?

自分を好きだと言ってくれる女性と自分が好きだと感じる女性。

トピ主さんが現彼女を好きだと感じるのは相手が自分を好きでいてくれるから。
    現彼女がトピ主さんへの気持ちがあるから成立する恋愛だよ。

お別が辛いのではなくお別れを告げるのが辛いだけ。

やっていることは中途半端。

決めるのはトピ主さん。

でも浮気を必要とするような恋愛なんてするもんじゃないよ。

浮気をするような現彼女との恋愛。
    後輩とお付き合いをしたら浮気についてはどうかな?

そこが分かれ道かもしれない。