詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 40代後半の独身男性が30代~40代の独身女性と知り合うには
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    40代後半の独身男性が30代~40代の独身女性と知り合うには

    お気に入り追加
    レス55
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    トピ主
    恋愛
    私は40代後半の独身男性です

    30半ばでリーマンショックにあい失業(自分から辞めたのですが)し、転職に失敗、きづけば数少なかった友達も疎遠に、もちろん彼女もおらず、休日は暇を持て余してます。

    一応40代になって、長く契約社員で働いていた会社の正社員として会社員には復帰できたので、今度は婚活しようと、(多少のあせりもあり)結婚紹介所に登録しましたが、なかなか出会うことでさえできず(結局低スペックなんだと思います)、金ばかりかかる一方です。結婚紹介所に登録する女性は、年収とかこだわる人が多いと聞きますので、はっきり言って考えれば考えるほど、こんな所で出会い、結婚に至る自信がないです。

    こんな私が、30代~40代の独身女性と出会うにはどうしたらよいでしょうか?

    トピ内ID:1946069345

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 35 面白い
    • 519 びっくり
    • 14 涙ぽろり
    • 86 エール
    • 15 なるほど

    レス

    レス数55

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    出逢いの場が一番減ってくる年代であると同時に、

    しおりをつける
    🙂
    貴妃
    出逢いの場へ行くとか、お見合いさえも面倒になってくる世代なんですよね。
    街コンも趣味のサークルも三十代までしか受け入れてないところが多いので、一番難しいんです。
    そして何より、体型や健康の維持、清潔感を保ってないと、オヤジ化とかオバチャン化してくる年代でもありますから、変な若作りをすると二十代や三十代からは痛いオジサンとか痛いオバサンと言われる現状もあるので、不摂生は禁物ですよ。県や市の自治体でも出逢いをサポートする場はありますが、人数が小規模なので、こればかりは御自身で問い合わせをするしかないと思います。将来的には今の三十代と四十代が出逢いや結婚に向けた行動をしなければ、五十代の未婚率も上がると言われてますから、難しいのですが、トピ主様の経済状況が許すなら、結婚相談所への登録もありかと思いますよ。ただし、アドバイザーさんとの二人三脚ですから、それが難しいなら、お住まいの県や市で、出逢いをサポートしている部署に問い合わせだけでもなさってみては?
    よく趣味の場で探しては?という御意見があるのですが、元々趣味の教室は、趣味を楽しむ人達の集まりの場ですので、明らかに異性の出逢いを求めての入会で、教室を軽んじるやり方をしたら先生や生徒さんたちにも御迷惑なので、趣味の場を視野に入れているなら、本当に御自身がやりたいものをやらないと、続かないですよ。いずれにしても、出逢いの場の種類を探してみて、年齢の対象と出逢いの場の開催を確かめてみて、参加に応募なさってみては?

    トピ内ID:5887903755

    ...本文を表示

    会社や会社関係で探すことが出来なければ

    しおりをつける
    blank
    青い鳥
    やはり辛抱強く相談所で探す外無い気がします。あとは趣味の場で探すか街コンですね。根気よく探せば必ずいると思いますよ。トピ主さんと結婚してもいいという女性。いるというより居ますよ。必ず。その代わりトピ主さんも高望みしないことだと思います。頑張って正社員に復帰したトピ主さんが結婚できるかどうかは妥協できるかどうかだけだと思いますよ。相手女性に。

    トピ内ID:3875297495

    ...本文を表示

    自分の子供にこだわるかだと思います

    しおりをつける
    blank
    雨あがり
    結婚相談所に入会する30~40代女性は、年収もそうですが相手の年齢を気にする方が多いです。
    というのも、自分の子供を持ちたい女性が多いので。
    定年が65歳だと考えて、子供が欲しい女性は相手の希望年齢を40歳や45歳までで区切ります。
    それ以上の年齢だと、ある程度の年収がなければやはり除外します。
    子供を育てられないと考えるので。

    トピ主さんは、お子さんをどう考えていますか?
    自分の子供を望まないならば、相手の希望年齢を50代に広げてもいいと思いますがどうでしょうか?

    あと、トピ主さんはご両親健在ですか?
    トピ主さんの年齢あたりから親の介護問題が深刻化してきますので、女性はその辺も気になります。

    出会いだけなら、婚活パーティーに参加すればいいと思いますが
    年齢的に結婚を視野に考えると、相手も慎重になります。
    いい出会いがあるといいですね。

    トピ内ID:8928279975

    ...本文を表示

    男性でも女性でも

    しおりをつける
    blank
    青空
    30代でも前半の方は40代後半希望は少数だと思います。
    30代後半以上を希望しないと難しいのですが
    この年齢になってくると男性側の希望が減りますので
    相談所によっては入会自体を断られることもあって
    その世代の人は少ないような気がします。
    勝手なイメージです。

    例えば私が40代独身女性に当てはまるのですが、
    女性でも40代独身女性で結婚希望者に会いません。
    独身者いますけど、結婚願望が薄い人です。私もその一人。
    だから、相談所に入会しないのです。
    運命の出会いがあれば結婚するけど無かったら独身でいいかって人ですので。

    出会うには趣味の集まりが一番ですが
    その趣味自体を楽しめないと意味が無いので簡単ではありませんね。

    トピ内ID:8480164098

    ...本文を表示

    まずは

    しおりをつける
    シリウス
    「30代女性」をターゲットにするのはやめましょう。

    逆に50代後半の女性が「40~50代の独身男性と結婚したい」と言ったら、年齢的にはトピ主さんも入る訳ですが、どう思いますか。

    30代女性と言っても30歳~39歳と幅がありますが、39歳でもトピ主さんと6歳以上年齢が離れていますよね。

    恋愛関係なら年齢は関係ないですが、とりあえず婚活ならば「同世代」にしておいた方がいいと思います。(実際、統計的にも、結婚している人の殆どは同世代らしいです)
    トピ主さんが高収入であるとか何かそういう強みでもない限り、「30代~40代女性が希望」というのはそれだけで切る人が少なくないのではないかな。
    これは「出来れば30代の方がいい」というのが透けて見えるし、40代後半のトピ主さんが「10歳、15歳以上年下でも可(というか本音はその方がいい)」と言っている時点で「無し」と見なされるでしょうね。

    もし、トピ主さんの本音が「40代とは一応書いておいたけれど、本当は同世代は嫌だ。30代がいい」なら、結婚相談所はやめた方がいいでしょう。
    そうでないなら、「40代」に絞る、或いは「プラスマイナス5歳(個人的にはこれが一番まともかなと思います)」という希望にするなら、多分もう少し物事が動くと思います。

    トピ内ID:2770265318

    ...本文を表示

    同年代に絞る方が賢明

    しおりをつける
    ココロ
    正社員に戻れたのは何よりですね。
    相談所は条件重視ですから
    最低限の条件がないとスタートラインに立てません。
    しかし、言い換えれば
    スタートラインに立てればまだチャンスはあるということ。

    ご自身が40代後半ならばお子さんは諦めましたか?
    同じく40代以上の女性に絞った方が良いと思います。
    若々しい方もたくさんいますよ。
    30代にこだわっても会話内容は合わないし
    年の差を埋める程の経済的な魅力も無さそうですから。
    せめて30代後半(38才以上)に区切るのが賢明です。

    >結婚紹介所に登録する女性は、年収とかこだわる人が多い
    主さんも充分に年齢にこだわってますよ。

    相談所からの出会いの男性は特に
    会話下手の方ばかりです。
    相手の話をよく聞いて、落ち着いて話ができること。
    お互い楽しい雰囲気を大事にすれば人気は出ます。
    具体的なアドバイスはスタッフの方に頭を下げて聞き出しましょう。

    晩婚にも良いところはたくさんあります。
    出会いは運とタイミングも重要。
    明るい気持ちで頑張ってください。

    トピ内ID:8805915439

    ...本文を表示

    相談所で結婚した者です。

    しおりをつける
    🙂
    サラダ
    当時、私は35歳でした。
    条件は、自分の年齢の前後10歳までとしていました。
    でも本心は前後5歳まで。出会いの幅を広げるために、前後10歳としていたのが実態です。
    そして、3歳年上の主人と結婚しました。

    アラサー、アラフォー女性は、年齢の近い人が良いと言う方が多いと感じます。
    貴方が出会おうとしている女性の年齢層と、女性サイドの希望条件がアンマッチなのだと思います。

    ご自身の年齢の前後5歳以内にアプローチされてみてはいかがでしょう?
    あと、外の方も言われていますが、子供は「いてもいなくても良い」という希望にされたら、マッチングは増えると思います。
    子供が産める年代の女性の本音を申し上げますと「自分の子供は産め。でも自分の年収が少ないし、子供が大学卒業までに定年だから働いて稼いでくれ。そして同年代同士で結婚した人達よりも早く義理親の介護、夫の介護も始まるけど、それもよろしく!って地獄か」が本音ですから。。
    年収は、その本音を覆せる武器なだけで、年収にこだわっている女性が多いわけではありませんよ。
    年齢差があればあるほど、その地獄をお金で解決できる余りある年収を、求められるというだけです。

    出会いの場は、友達や恋人を求めているのではなく、結婚相手を求めているのなら、やはり相談所だと思います。

    トピ内ID:1277423257

    ...本文を表示

    年上も視野に入れては?

    しおりをつける
    🙂
    30代既婚
    ご自分が40代後半で、相手に30代~40代を希望となると、
    年下希望ですよね?恋愛結婚でなく、婚活前提で言えば、
    年齢以外の条件がよほどよくないと、
    女性だって10近くも年上は対象外な人が多いと思いますよ。

    逆を言えば、トピ主様の方が年下であれば、可能性も広がるかと。
    40代後半ならむしろ50代前半くらいの女性との方が年齢差も近いです。
    50代前半の女性まで対象を広げてはいかがですか?

    トピ内ID:0856590243

    ...本文を表示

    ボランティア活動

    しおりをつける
    🎶
    まいこ
    40代後半というのはもう殆ど50才なので、30代の女性を望むのは高望みだと思います。

    30代の独身女性というのも「自分は既に若い女の子ではない」とう自覚がある人が多いので贅沢は言わないと思うのです。
    それで最高に妥協したとしても、せいぜい45までだと思います。

    45を超えて30代女性に受け入れて貰えるのは、抜きん出た魅力がある人だけだと思うのです。
    まあ、大概は経済力です。高収入であるとか資産家であるとかね。

    若い女の子じゃないので「容姿が最重要。イケメンじゃなきゃダメ!」とかはもう言わないと思います。

    50近くて特にお金持ちでもない一般男性の場合、希望範囲を40代・50代にしないと無理だと思います。

    休日に被災地へ出向いてボランティア活動をされては如何でしょう?
    人助けになるしトピ主さんご自身の経験や学びともなり、とても良いことだと思います。

    また、困っている人に無償で手を差し伸べられる人間は、それだけで魅力的です。
    先ずはボランティア活動について色々と調べてみて。

    トピ内ID:6883448713

    ...本文を表示

    60の私でも・・・

    しおりをつける
    💢
    kanreki
    50近い、最近正社員になったばかりの男性と
    結婚(再婚になりますが)しようとは思いません。

    30代(既婚ですが)の娘が居ますが、とぴ主さんを結婚相手として
    認める訳には参りません。

    結婚だけが人生ではありませんよ。

    結婚は、この人と生涯を共にしたい!という強い気持ちが
    無いと難しいですし、よりよい結婚生活を送るには経済力が
    必要です。

    女性も年の差がある結婚を同意するのは、お金で解決できるだけの
    経済力が相手男性にあるからだと思います。

    その上、義理親の介護とかあるとしたら、結婚に二の足を踏むでしょう。

    30代女性は諦めて下さい。

    45歳から55歳位までの女性を希望してみたらいかがでしょうか。

    奇特な女性が居るかも知れません。

    トピ内ID:4923940645

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0