詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女に遊ばれてるだけな気がしてモヤモヤしています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女に遊ばれてるだけな気がしてモヤモヤしています

レス16
    (トピ主2
    😨
    のり
    恋愛
    彼女とはマッチングアプリで知り合いました。僕が23歳、彼女が26歳です。
    1回目のデートで食事に行き、2回目に水族館、3回目映画を観たあと僕から告白して付き合うようになりました。
    それまでは毎日ラインをしており長文になることもしばしばで、彼女はそれも嬉しいと言ってました。
    告白の返事は「すごく嬉しいんだけど.....あっそういう意味じゃなくて、、うーんなんて言ったらいいのかな、、嬉しいんだけど多分すぐにそういう風になれないと思うんだけどそれでもいい?」という感じでした。 始めに「嬉しいんだけど.....」と言った後に言葉に詰まった様子を見て僕が下を向くと彼女がそれを察して言葉を続けたという感じです。
    割とふわふわした回答でしたがとりあえず同意すると彼女の誘いで近くを散歩することになりました。
    その中で、これまであまりいい恋愛をしてこなかったからすぐに関係が進むと恐いみたいに言ってました。

ですが、4回目カラオケに行きそろそろ出ようかというとき、彼女からハグを求められました。
    3回目のデートから約1ヶ月後のことです。初めは両手を広げられて意味がわからず戸惑っていると「ギュッとしていい?」と言われ抱きしめました。それから食事に行きそのあとまた公園で抱きしめあったりしてました。
    その2週間後5回目はドライブデートで、最後真っ暗な車内でイチャイチャしてキスまでしてしましいました。
    3回目のデートまでは毎日してたラインですが最近は全然で、しても短い素っ気ないラインです。

彼女は僕を好きじゃないと思う理由は、これまで一切好きと言われず、褒められたこともないのに、僕が名前を挙げた友達などのことはよく褒めることなどです。
    今はまだ見定めてるだけで僕のこと好きじゃないのかなとは考えたのですが、それでここまでしますか?遊ばれてるだけな気もしてしまいます。

ランキング

レス

求めるものが違っていそう

🍴
    コーヒー党
    遊ばれてるというよりその彼女、多分身体の関係を持ちたいんじゃないのかなあ。
    要するに、そういう相手をアプリで探しているような。
    文章を読んでそんな感じがしました。

4回目のデートでスキンシップを果敢に挑まれていますが結局その日何もない。
    5回目もかなり仕掛けてきているのに関係は持たずそのまま帰る。
    それらが気に食わなかったというのはあるんじゃないかな。
    だから連絡もどんどん素っ気なくなる。

あなたはどうしたいの。一度しっかり話しておいたほうがいいかも。
    つきあう=すぐ身体の関係を求めるタイプとそうじゃないタイプと世の中います。
    そこが合わないとギクシャクしますよ、最初のうちは。

あなたを好きになろうという努力

🙂
    msk
    結論から言いますと、遊ばれてはいないと思います。
    ただ、貴方のことをまだ好きになれていないので、好きになれるよう彼女なりに努力しているといったところでしょう。
    そう思われるような内容が文章から散見されます。

多分すぐにはそういう感じにはなれないという発言→この発言が根拠ですね。人としてはいいなと思っているけど、恋愛対象としてはまだ見れない、でも付き合っていくうちに好きになれるかもしれない、だから付き合ってみよう
    まさにこんな感じだと思います。

彼女は過去あまりいい恋愛をしてこなかった→おそらく、すぐに身体を許してしまい男性から大切にされなかった過去か何かがあるはずです。

最近そっけない→ハグやキスをしてもやっぱり貴方のことを恋愛対象として見られないことに彼女が気が付いてしまった、もしくはそこまでしたのに貴方が積極性がないように感じてしまった
    これは、前者だとちょっと距離を置いた方が。。後者なら直接会って、あなたからガンガン行くべきでしょうね。

彼女、もしかして自分に自信がなさめな女子ですかね?だとしたら、貴方が彼女の自尊心や自己肯定感を埋めてあげて下さい。満たしてあげて下さい。
    そうすると、彼女から大切にされるかも。

彼女の歩み寄りに応えきれていなかった気がします

😨
    のり
    僕のことを好きになれていないという感じはあると思います。ちょっとした違和感というか。
    すぐにそういう風になれないというのは体の関係のことを言っているのではとも思っていましたが、やはり気持ちのことだと思います。それなのにハグやキスをすることに疑問を感じていましたが、僕を好きになれるよう努力していたなら理解できました。
    今日電話するので一度はっきり僕の気持ちを伝えてみます。体の関係を持てる相手を探していたのなら悲しいですが、、

おっしゃる通り彼女は自信がなさげで彼女自身もそのように語っています。彼女の服や立ち振る舞いを可愛いと言って褒めているんですが、一緒にいると楽しいとかもっと内面的なことも褒めてみたいと思います。

カラオケデートで行った公園は駅前で周りにホテルが多くあり、そこを通る時彼女が「ホテルいっぱいだね」と言いました。僕は言われてそのことに気づきましたがその時はホテルなんて行く気もないし、なぜ彼女がそういうのか分からなかったので「駅前だもんね~」と流しました。
    あとあと考えれば連れ込まれると思って恐くなったのかなとか、ホテルに行きたかったのかなとか考えてモヤモヤしてます。
    後者なのかなと今は思ってます。

ドライブデートで行った喫茶店では、妥協されたくないとも言っていたので僕が彼女を好きという気持ちがまだうまく伝わっていないのかなと思います。
    喫茶店でかなり話し込んで、体も冷えたのでそろそろ行こうと言うと、あまり行きたくなさそうな表情で「行く?」と聞き返してきました。時間は21時ごろで外は真っ暗になっており、車内に戻ったらなにか事が起こると思って敬遠されたのかなと思い「やっぱりまだいようか」と言い、出たのは結局それから30分ほど経ってからです。
    車内で、もう少し一緒にいたいことを伝えると「嬉しい」と微笑みエンジンを切りました(運転は彼女です)。

忙しいのでなければ・・・・

🙂
    なす
    彼女が多忙になりラインなどこまめな連絡ができないのでなければ、それ以外の理由は 「キスしてみたけど やっぱり あなたを彼としてみられない。異性として好きにはなれない」のではないでしょうか?

告白の後の返事の意図は「私を好きになってくれたことは嬉しい。告白してくれたことは嬉しい、ありがとう。だけど まだ 貴方の事は異性として意識してないし好きにはなってない。それでもいいのなら、(これから好きになるかもしれないから)良い?」ということなのでは?

しかし、ハグしてもキスしても何も感じなかった。ここが決めてだったのでしょう。

もし自分が好きな人とキスができたら 女性だって、心臓ドキドキ、バクバク 嬉しい100倍になります。

しかし、残念ながら そうはならなかった。こうなると もうお付き合いは難しいように思いますね。
    遊ばれていたというよりも 彼女もすきになる努力はしたように感じます。

一連の流れからして

💡
    アキラ
    彼女は勿論初めてじゃないと思うが。
    ・・・というより、身体の関係は手慣れた感じ。

告白の返事の意味は「最終的に気持ちはついていかないかもしれないんだけど、それでもいい?」

つまり、マッチングアプリでカップリングされたら、遊びというより、まぁ快楽てきな26歳。

本当に他の人がいうようにこれから本気になれるかなって努力して探っているような女なら、そんなスキンシップの仕方をしない。

今までのマッチングアプリ歴や彼氏の存在も怪しいと思うけどね。

補足で追加レス。褒め方について

🙂
    msk
    もう電話しちゃって間に合わないかもしれませんが。
    追加で褒め方についてアドバイスになればと思ってレスします。

まず、彼女には、というよりも女性には、かもしれませんが、何か褒める というより 彼女が必要 ということ念頭に置いて発言すると上手くいきます。自信ない女子ほど喜ぶかな。
    貴方は男性だから、多分カッコいいね!とか頭いいね!って直接的に褒められると嬉しいと思います。
    だけど、女性って自分が価値のある人間だということに喜びを感じる生き物です。逆にもっとも恐れるのは無価値感。ライン無視されるとかそういった事に不安を覚えるのはこれです。
    言い方が良くないですが、ここをつけばいいんです。

だから、キラーフレーズとしては
    ・僕には君が必要だよ、好きだよ
    ・君といると楽しい、幸せ、元気になれる
    ・君を大事にしたい、大切にしたい
    これをまんま言うとキザすぎるのでもっと工夫はした方がいいですが、特に彼女のように自信のない女性はこういうことを言われるとものすっっごい満たされるんですよ。無価値感が怖いんです。だから、妥協されたくないって発言するんですよ。彼女。

なんか

ひげ姉の狂い咲き
    軽い女の予感。

真剣な付き合いじゃなくて、ライトな付き合い希望って感じ。

だから、君の真剣な気持ちには応えられるか分かんないのよ。

彼女の目的

🐱
    う~ん
    ともすれば男性が求めそうな出会いを彼女は求めていますね。
    ハッキリ言えば快楽優先。
    言葉とは裏腹に若いんだから積極的に来てよと思っています。

23歳の男性なら当然軽く付き合えると思ったのでしょう。
    スポーツ感覚でお付き合いしたいのだと思います。
    飽きれば次というふうに。

相手が真剣に付き合うと面倒だと感じているようです。
    軽くあくまでも軽く。
    相性が悪ければワンナイトラブで終了。
    それが彼女の理想なんだと思いますよ。

女性は自ら私は軽い女ですとは言わないです。
    あなたが真面目だから堅い女を演じただけです。
    でも彼女の行動を振り返ってみたらリードされてたのでは?

友人たちを褒めるのも嫉妬させあなたを燃え上がらせようという作戦だったと感じます。
    真面目な女性を探すならお別れしたら?
    遊ぶつもりなら彼女でもいいけどね。

慌てない!あわてない…

kitten
    まあ、気持ちはわかるんだけど、
    ここは、一つ、ゆったり構えて、彼女に色々思い迷う余裕をあげようよ。

相手が迷ってる時に、決断を迫っても、逃げる方向に決められる場合が多いし

気持ちが冷めるまでは付き合い続けたいと思います。

🙂
    のり
    僕は彼女を好きだと思うので自分の気持ちに従って、彼女の変化をゆっくり気長に待ちたいと思います。

昨夜また電話しました。試しにホテルに誘ってみました。すっと言えずしどろもどろな感じで。彼女はやっぱなりなと言うように笑って、僕が「まだ早い?」と聞くと「まだ早い」と。僕としてもまだ早いと思ってはいましたが、キスやハグは早かったので違和感は感じました。キスやハグは好きになれるか試してのことかもしれませんが、、

「実は隠してることがある」とも言われました。聞いても「言うほどのことじゃない」と答えてくれません。もともと不安だらけだったのにますます疑念が増えました。

それと気付いたのが、彼女が態度が曖昧な感じだから積極的になれていなかったということです。ぼやけているから手を出そうとも思えなかったんだと思います。

と、不安なことばかりですが、相手が自分を好きじゃないなら 自分も相手を好きじゃないというのはなんか違うと思うので、いい結果にならないとしても自分の気持ちが変わるまでは待ちたいと思います。不安は尽きないとは思いますが、、
    たくさんのレスをいただけてとても嬉しいです。どの意見もとても励みになりました。ありがとうございます!

美女なら美人局

ぴょん
    ホテル街が近いカラオケ屋に行った。
    ドライブデートでちょっと遠出した。
    そろそろ行こう(帰ろう)と言うとあまり行きたくなさそうな表情。
    もう少し一緒にいたいことを伝えると「嬉しい」と微笑みエンジンを切った。

これって、全部、「さっさとホテルに行きましょう。てか、いつ行くの?」
    ってことだと思います。

マッチングアプリでお手軽な相手を探していたらいい人そうな男性がいたんで
    やりとりしてみたけど、いい人というか、とうへんぼくだったパターンですね・・・。
    相手が美女だったらつつもたせを疑ったほうがいいかも???

慎重にね

ひげ姉の狂い咲き
    実は隠してることは、彼氏持ちか既婚ってことなら、十分理解出来る行動だわ。

古今東西

ひげ爺
    モヤモヤでなくて 危ない女に引っか掛っているの。 遊び女に手だしたらカネを持って行かれるだけ。古今東西 変わりなし。

>実は隠してることがある

🙂
    う~ん
    アプリで相手を探し続けているって事では?

自信なさげな彼女のようですが、拘りは強い人のように思います。
    トピ主は自分の理想から外れているけど、トピ主がぐいぐいくるから流されるままにちょっと付き合っているという感じ。
    トピ主に好意は無いんじゃないかな。
    ハグやキスはしたみたけど、その時の雰囲気に乗ったというか・・・・

これからも『のれんに腕押し』みたいな付き合いになるよ。
    好きじゃなかったら別れようと言ってみたら?
    あっさり切られるかもだけど、もらりくらり交わされる付き合いでストレス抱えるよりいいんじゃない?
    それに、彼女が26歳なら周りが結婚しだして焦りだす年齢。本人も結婚は意識しているはず。
    トピ主は23歳なら経済力もないし、まだ結婚すら頭にないと思う。
    この温度差は埋まらないから、彼女と別れてトピ主は同年齢くらいの女性とお付き合いを始めた方がいいと思う。

言うほどのことじゃないなら、そもそもイワナイ

💡
    アキラ
    >「実は隠してることがある」とも言われました。聞いても「言うほどのことじゃない」と答えてくれません。

タイトルの通り。

実は隠していることがあるとわざわざ伝えたのは、「覚悟しておいてよね!」っていう意味。

さもなければ、「あんとき言ったじゃん」って展開も。

言うほどのことじゃないなら、そもそもわざわざ言うことはないんだよ。。。
    よく言葉の意味を考えなさい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同じような経験あります

シーモ
      アプリが出会いで、私は女側で当時20代後半、相手は3歳下でした。

共通の趣味や知人がいて、学歴や価値観も似ていて仲良くなりました。クリスマスが近づくにつれて2人でご飯や遊びに行く機会が増えていきました。
      私はその人に恋愛的にドキドキしたことが一度もなく、2人で会っていても話が合うから楽だ位なものでした。会ううちに男女の関係もできました。が、私の気持ちは友達の延長位なものにしかならず。

クリスマス前後に向こうから不意打ちで告白された時に、思わず「え。。っと。保留にしてもいい?」と言ってしまいました。

その後に数回会いましたが、結婚の可能性もあるちゃんとした恋人同士として付き合いたいとは思えず、なんだか気まずくて「忙しい」を理由に会うのを断りフェイドアウトしていきました^^;

その方もあなたと同じように思っていたかもしれません。

でも私は遊びだ、なんて思ったことは一度もないです。
      ですが、その時他に好きな人もおらず、週末など予定があいているし、断るほど嫌いな訳でもないし、一緒にいて話も会うし、尊敬できる所あるし、趣味も合うし、という感じで誘われるがままに会っていました。
      でも2-3ヶ月会っていてもドキドキのような特別な感情は最初から最後までありませんでした。元からない感情は育ちもしなく。

向こうは2,3ヶ月関係ありしっかりした付き合いを期待していたのに、なんだか申し訳なかったなと思います。

トピ主さんも、傷つくのを恐れずその彼女に彼女の本音を聞いた方がいいと思います。もし彼女に本気でその気がないなら誤魔化さず正直に言って欲しい旨伝えましょう。
      もしその気がないのにその場しのぎで仮面的な優しい対応されても早かれ遅かれ結局傷ついてしまうと思います。
      だったら早めに切りをつけて、本当に好き合える人と出会うため早く次に進んだ方がいいと思います。