詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きな彼氏に振られそう

レス15
    (トピ主2
    🙂
    クラゲ
    恋愛
    私には一年と八ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
    少し前までは時々私のヤキモチなどで喧嘩をすることもあり、一度大きな喧嘩で別れ話が出かけたこともあるのですが、その時にお互いの気持ちや、これからのことについて話し合ってからは一度も喧嘩することなく仲良く付き合ってきました。
    二週間ほど前から彼氏が友達と免許合宿に参加してから、連絡が少なくなり、また連絡の内容も素っ気なくなっていき、不安な日々が続いていたのですが、きっと免許の勉強や練習に忙しいのだろうと思い、それについては言及することなく、私も彼の連絡ペースに合わせて連絡を取るようにしていました。しかし、彼が免許合宿で知り合った女の子とツイッターで繋がった日(その女の子も免許合宿についてのツイートをしていましたし、その日に何ヶ月分も彼氏のツイートを遡っていいねをしていました)に、私と彼の学生証を並べた写真の固定ツイートを削除しており、どうも気になったのでなぜ消したのかと問いかけてみると、「学歴ネタはそろそろおもんないと思って」とのこと。こういうことを尋ねると大体彼はすごく怒るのですが、その日はやけに優しく、彼のことを信じたい気持ちはあるのですがどうしても不安になってしまいます。普段彼氏からデートに誘われることはほとんどないのですが、珍しく今月末に泊まりがけでのデートに誘われており、別れ話をするためなのではないかと不安が募る日々です。一日中泣くことしかできず、どうすればいいかわかりません。今まで出会った人の中で一番好きな人で、これ以上に好きになれる人に出会える気もしません。どのような心持ちで生きていけば、そして残りの時間どのように彼氏に接すればいいのでしょうか。何かアドバイスをくださると幸いです。

ランキング

レス

いろいろある。

デイジー
    年齢はわからないのだけどまだお若いのですか。
    今の彼氏をすごく好きなら、あえてこれ以上好きになれる人はいないとか言うのを避けましょう。
    事実そうなるから。

彼氏は何故急に泊まりを誘ったかは知りませんが、その事を考えて悲観してばかりは、心を激しく消費して感情が疲れてしまいます。

そんなに気になるなら泊まりの理由をさりげなく聞き出してみた方が良いです。

そもそも、相手がどんなに大事でも大好きでも貴女の人生はその大部分を示すのではなく、経過なんですから。

依存しすぎ。

🙂
    いぞん
    彼から別れようと言われたのですか?
    何も言われてないですよね。
    起きていない事で泣いたりとか不安になったりする必要はないのでは?
    あと、彼氏に依存しすぎです。
    他にやる事ないの?
    おいくつですか?
    まだ若そうですけど、

>>今まで出会った人の中で一番好きな人で、これ以上に好きになれる人に出会える気もしません。

いえいえ、彼より合う人、好きになる人現れるかもよ。
    彼の事ばかり考えていないで自分をしっかりさせよう。
    あなた自身がしっかりしていれば、そんな小さい事1つ1つに一喜一憂して苦しまなくてすむでしょ。
    何か起きる前から勝手に彼に振り回されて、しんどくない?

依存し過ぎは重い

🙂
    ねこ
    依存し過ぎは全く魅力無いです。重たくて一緒に居ると息がつまる。すぐスネる、怒る、寂しがる女性は面倒くさい。

彼にフラれたく無ければトピ主が変わりましょう。
    一緒に居て楽しくて、共感出来て、理解してくれて、安心出来る女性となるのです。
    分かりやすく言うと、彼の母親のような大きな愛です。
    いつも笑顔を絶やさず暖かく見守り、応援して、サポートして、辛いのも悲しいのも共感してあげる。そして励ます。
    この女性を手放したく無いと思わせるほどの女性だから出来る母性的包容力です。
    この女性を離したくないと思えば、優しくされ大切にされ、守ってくれようとします。

今のトピ主は母性的包容力の反対。幼児のかまってちゃん。
    幼児相手だと彼は安らげますか?安心出来ると思いますか?出来ませんよね。いつ泣き出すか気が気では無いし、疲れていてもワガママ行って困らせて。この女性と一緒だと疲れるし、面倒だと思います。

今からでも改善出来ます。
    彼との関係はもう手遅れかもしれませんが、やるだけやって成長しましょう。
    今後と別れても、寂しがり屋なトピ主さんはすぐ次の男性を探します。その時同じ轍を踏んでしまわないように。
    自らのために、成長する時、成長するタイミングなのだと思います。

少し落ち着いて・・社会に出ればそれなの出会いが・・。

😍
    娘の親
    まだ二人共に お若い感じがしますね。
    その彼を好きでいられる基本はどこの所なのでしょう。

人柄や見た感のイケメン?・男らしく 優しさもある・物事に対する価値観・考え方?。
    ・その彼の全てが好き?・・恋は盲目。彼の一部しか見えていないのではないですか。
    男性を 真剣に追うことは その彼の全てを知って・その全てまでも受け入れられるときに、
    その彼を追ってみてもいいでしょう。

いろいろ経験をして、女を磨いて、彼に追ってもらえる女性になることです。

彼だってツイートの女性を知ろうとしているのかもしれません。

後日ある お泊り旅行は何かがあるかも知れません・もしか ただ単に二人の愛情確認だけなのか、
    あなたとの何かを確認するか・・その時は確実に避妊を・・ですよ。
    ・もしかすれば、お別れの言葉をなのか・でも、
    でも 男性から別れる 気 でしたら、お泊りは行かないと思うのですが・・。

お泊りに誘われて、それに行かず貴方からお断りすることもできるでしょう。
    それをお断りして、断ることの根拠として、貴方から彼の気持ちを確かめてもいいじゃないですか。
    お泊りをした後で、後日彼から別れの言葉があるのでしたら・彼はそれだけの男なのです。
    二度と逢わずに、今後シャットダウンですよ。

クラゲさん・気持ちを大きく構えなさいよ。その彼に振られたって、もっと社会に出て、
    何等かの機会にを得て、お互いが心から好きで居られる男性に出会えるかもしれませんよ。

振られないと思うよ

🐶
    祐奈
    彼は合宿中にちょっと浮気心を出してしまったんじゃないかなぁ…と思います。
    軽い気持ちで一時的に他の女の子と浮ついた気持ちで仲良くしてしまった。

そのお詫びのお泊りデートなんじゃない?

バレていないとはいえ、自分としてはトピ主さんに罪悪感がある。
    だからトピ主さんに何かしてあげたいんじゃないのかなぁ。
    浮気した夫が妻に優しくなるのと一緒。

心変わりしてしまったのなら、お泊りデートなんてせずにサッサとそっちへ行っちゃうよ。
    だって、もう気持ちが移ってしまったのなら、新たに好きになったその子とデートする方が楽しいに決まってるもの。

浮気はしたかも知れないけど、一時的なアバンチュールであってトピ主さんと別れる気はないんだと思う。

これからも彼と良き関係でいたいのなら、何も気付いていないふりをして楽しく過ごすのが得策だと思います。
    ここは「やっぱり俺にはクラゲだなぁ」って再認識させるのが賢いよ。

あと…

>今まで出会った人の中で一番好きな人で、これ以上に好きになれる人に出会える気もしません。

これなんだけど、私は一つの恋を終えて新たな恋をする度に毎回こう思いましたよ。
    真剣に恋をしていたら、いま目の前に居るその人が常に一番に決まってるじゃない。
    だってそうじゃなかったら、そもそもその人と付き合ってないでしょ?

ところが上には上がいくらでも居るものなんです。
    別れてから分かります。
    別れずに結婚まで至って生涯を共にした場合、その人が本当に一番だったことになるんじゃないのかな?

私はもう結婚していますが、今まで出会った人の中で一番好きな人と結婚したと思ってますよ。
    現時点では今の夫を超える人はどこにも居ません。
    これからもそんな人は出て来ないと思ってます。

あなたが今の彼と別れることになったとして、次に恋をした時にはその人があなたの一番になっているから大丈夫だよ。

レスありがとうございます

🙂
    クラゲ
    トピ主です。
    5人の方、レス本当にありがとうございます。1つ1つ、何度も読ませていただきました。

私も彼氏も二十歳です。

確かに精神的にかなり彼氏に依存していたなあと思います。最近はもうずっと彼氏とのことしか考えていなかったので・・・。
    今年の春から新しい場所で一人暮らしを始め、あまり友達もまだ作れていないので、精神的支柱が彼氏以外にほとんどなく、彼を失うことに対してかなり強い恐怖心を抱いてしまっています。

今はまだ頭ではわかっていてもどうしても辛くて泣いてしまいますが、皆様のいう通りもっと自分をしっかりと持って、小さなことで、考えすぎて思いつめないように強く自立していけるように頑張りたいと思います。

彼との関係はもしかしたらもう好転しないかもしれませんが、せめてこれから最後まで少しでも彼が楽しく過ごせるように、距離を一歩引いて、明るく接しようと思います。
    いつかまた好きな人、私のことを好きになってくれる人に出会えたら、同じ過ちを繰り返さないように、自分自身成長していけたらと思います。
    ありがとうございました。

トピ主さんはまだ二十歳だそうですが

アリとキリギリス
    平均寿命まで生きるとしたらまだあと七十年近くありますよ。しかも今学生とのこと社会人になると男を見る目は大きく変化します。

そつなく仕事をこなし女性に対してもスマートな対応をする男性かなりいますよ。「彼以上に好きな男性は現れない」???です。現れますよ。世間は広いですので。男は沢山います。しかも仕事のできるエリート社員と知り合えば未来はバラ色です。部長夫人はおろか役員夫人、社長夫人にもなれますよ。

そんな未来をわずか二十年で二十歳で閉じていいのですか?今は講義にまじめに出席し講義で指定された参考文献を読み、レポートをきちんと提出し出来るだけ優を多く取って就職に備えたほうがいいと思いますよ。現実的な大人のレスをしてすみませんね。

泊りがけデート?

🐱
    ぷ~にゃんパン
    別れなのだろうとわかっているのに泊りがけ?
    辛くない?なら3時間程度のデートの方がいいんじゃない?

ただ食事して(お茶でもいい)、話をするって感じのデート。

なかなか話しださないようなら、こちらから切り出すか、「何か話があるんじゃないの?」とふるかすればいいかと。

長い時間デートでいい気分になったところに別れ話だったら辛さが倍増だよ。
    思い出作りなんてしないで、さっぱりと切る方が心の為だと思うけどね。

まだ二十歳、出会いはこれからこれから、社会人になったらもっともっと出会いはありますよ。
    1人だけに夢中にならず広い視野で見てみようね。

大丈夫!

🙂
    今はおばちゃん
    私もまだ若き頃。
    初めて自分から好きになった人とお付き合いできる様になって、彼が好きで、好きで。嫌われたらどうしよう。って不安で、彼の言動に一喜一憂。
    相手はそこまで自分のことを好きって思ってくれていない様な気がして、怖くてそれを聞けなくて。
    全て相手のペースに合わせて、いい子ぶって我慢していました。

そんな事は長く続けられず、なんだかんだで振られて傷心。
    もう二度とここまで思える人は現れない。って思っていたのは、19歳の頃。

が、それから半月後。
    突然、バイト先の人から電話がありました。
    それはデートのお誘い。
    傷心だった私は一旦お断りしたのですが、その彼が、当時盗まれていた私の自転車を炎天下の中必死に探してきてくれた事もあって、お礼に。とお茶をすることになりました。

改めてバイト以外で会ってみたら、その人の必死さから滲み出る純粋な私への好意を感じ、自信喪失していた私は素直に嬉しくて、頻繁に会う様に。
    会っていく内に、その彼の誠実さに胸がときめく様になり、お付き合いを始めました。

大学卒業、就職を経て、お付き合いから8年後に挙式。
    主人は挙式の時に、「結婚してくれてありがとう。俺、幸せ者だ!」と、涙を流してくれました。

それから早16年。
    今では立派なおじちゃん、おばちゃんになってしまいましたが、息子たちも立派に成長して、毎日幸せに暮らしています。
    主人とは未だにラブラブで、主人の言動から、常に愛されているのを感じます。
    私も未だに主人のことを思うと、愛おしさと幸せな気持ちで満たされます。

恋愛って愛するよりも愛された方が幸せ。とだれかが言っていた様な気がしますが、真実だなぁと思います。

トピ主さんにも、きっと大丈夫
    もし振られても、そんな人がいずれ現れますよ
    だから、不安がっていないで、旅行に行く前にキチンと真実を問いただして、真実に目を向けましょう。

悲観的すぎ

🙂
    ふぁい
    普通に考えて別れ話するのに泊まりがけでなんて会いませんよ。
    別れ話する相手と仲良く枕並べて隣で寝られます?(笑)
    コメ主さんが逆の立場でもまずありえないですよね?

まぁ合宿免許って仲良くなるメンバーによってはちょっとしたテラスハウス状態にはなりえるから、彼氏さんもちょっと浮ついた気持ちになった可能性はありそうですけどね。
    でもガチで合宿免許で知り合った女の子に気がいってるなら、もっと素っ気なくなる男の方が多いと思いますよ。

彼に何かしらの心境の変化はあったのかもしれないけど、離れている間に普通にあなたのことを想い直してるように感じますし、悲観するようなことはないと思いますけどね。

レス読んで。

🙂
    いぞん
    2回目です。

>>彼との関係はもしかしたらもう好転しないかもしれませんが、せめてこれから最後まで少しでも彼が楽しく過ごせるように、距離を一歩引いて、明るく接しようと思います。

この思考をやめなさい。
    まだ何も決まってないでしょう?
    しんどい事が起きた時の予防策で、こういう気持ちになるのはすごーく分かる!
    けど、ネガティブな思考はせっかく彼と会っても、余計な事を言ったり、負の連鎖が起こったりするよ。
    なんでもそうだけど、ポジティブにね。
    そんな風に考えられなくても、そういう風に考える努力をするの。
    彼が死んじゃったらあなたも死ぬわけにいかないでしょう?
    なんとかなるの、人間。
    恋愛云々抜きにして、仕事でもなんでももっと気楽に生きてください。
    もし振られちゃったとしてもそれには意味があるの、別にもっといい人が現れたり、
    仕事でいい事があったり。
    まだ若いから、きっと他が見えなくなったりするんだろうけど、、、
    今のあなたの思考は私の若い時にすごく似ているので、そんな自分に伝えるような気持ちで書き込みします。
    頑張ってね。

ないでしょうー

ゆうの
    何人かの人もおっしゃってますが、別れ話で泊まりがけはありえないと私も思いますよ・・・。
    別れるだけならラインでもできるでしょう。それに今月末まで待つ必要もない。
    たぶん、学生証の写真を削除したことをあなたに指摘されて、彼自身に疚しい気持ちがあるのでは?もしかすると、あなたを好きな気持ちを確かめたいっていう可能性もあるかもですが、即別れ話はないと思います。

もっと楽に考えたら

🙂
    そろそろ後期
    トピ主さんは自動車教習所に通ったことがありますか?
    今は居住地以外の教習所で合宿して免許を取るのも珍しくないようです。時期によっては就職を控えた高校生が優先になり、大学生は講義の間に教習のコマがなかなか取れず、時間がかかってしまうからとか。

短期間に免許取得となるため、指導も厳しく、だからこそ実地練習や座学の内容を確認しあったりと、連帯感も生まれるのもしかたがないかもしれませんね。
    それぞれの地に戻ったら、もう教習所でのことはあまり思い出さなくなるような気がしますが。

ところで気になったのですが、せっかく一泊旅行にでかけるなら、新しい洋服を着ていくとか考えませんか?
    当日どよーんとした表情で現れたあなたを見て、彼がうれしいと思うでしょうか…

トピ主です

🙂
    クラゲ
    たくさんのレスありがとうございます。

皆さんのアドバイスやお言葉にすごく勇気をもらえました。本当にありがとうございます。
    特にいぞんさん、二度もありがとうございます。まだ難しいかもしれませんが少しずつでも、これからはポジティブに、気楽に、を心に留めて生きていきたいです。
    デート当日は、新しい服を着て、彼と一緒に思いっきり楽しめるように頑張りたいと思います。

しかし、勇気が出たので、今日彼に電話で話す約束ができたのですが、すっぽかされてしまいました。
    また辛くて、落ち込んでしまいそうです。

もう少し強くなるしかないです

けるん
    大好きな彼に振られそうで、真っ暗って気持ちは分かります。でもトピ様が心配しているのは、自分のことばっかりですよね? 別れ話をされたらどうしようと不安で、自分を心配して泣いてばかりって、そりゃないです。ほんの少しくらいは彼の気持ちも分かってあげましょう。

大好きな彼は、トピ様のように依存症に寄りかかられて、けっこうしんどかったと思います。合宿で他の女子とも話が出来て、いろいろ考えたのではないでしょうか?

本当に今まで出会った人のなかで一番好きなら、その大好きな人が離れたいなら、自分の気持ちは優先しないで、彼のために引くことも考えるのが愛です。トピ様が一番大好きなのは、キツイ言い方ですが、今のところ自分のことです。一日中泣くしかない恋愛依存みたいな女性に好かれて嬉しい人なんていますか?逆の立場ならどうですか?少し距離置きしたいなって心境のときに、相手が一日中泣いていたら、負担だなって思いませんか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る