詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の忘れ方

レス4
    (トピ主0
    😢
    かおる
    恋愛
    私は20歳の大学生3年生です。彼氏はできたことがありません。

4回ほど遊びに行って、相手に好きだと言われました。私も好きだったのでとても嬉しかったのですが、付き合おうとはなりませんでした。彼曰く、本当に好きだから5年生くらいになったら付き合いたい(お互い学部は違いますが6年制の大学に通っています)、今はまだもうちょっと遊びたい、と言われました。なんだこの不誠実な人は、と頭ではわかっているのに、それなのに、なかなか諦めきれません。

それから数ヶ月経ちますが、以前よりもLINEが素っ気なくなりました。最近は週に1.2回ほど近況報告のようなLINEをして、月に2回ほど遊ぶという関係が続いています。いっそのこと何も連絡してくれなかったら忘れられそうなのに。彼のことで頭がいっぱいになるのが辛くて、自分からの連絡を控えても向こうから連絡が来るたび嬉しくなって返信してしまいます。
    キープされているのかなと思うし、今後きっと彼と付き合うことはできないのだろうなと察しているけれど、どうしても忘れることができません。会えばとても楽しいし、彼といる時の自分が本当に心地よくて好きなのです。

新しい恋に踏み出したくても、この先彼以上に好きになれる人なんていないと思ってしまいます。どうすれば新しい恋に踏み出せるのでしょうか。どうすれば彼のことを忘れることができるのでしょうか。私はこのまま彼のことをずっと好きでいて良いのでしょうか。5年生になるまでずっと好きだったとして、5年生になった時の私は望む結果になれているのでしょうか。

好きな人はどうしたら忘れることができるのでしょうか。夜寝る前に、あの時どうすれば彼と付き合うことができたんだろう、と考え出すと眠れなくなります。

何かご意見いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

トピ主さんにも楽しいチャンスがありますよ!

🙂
    れろれろ
    キープされているのじゃなくて、キープしていると思って。良い人が出てきたらサクッと乗り換えちゃおう!と思っていれば楽しいでしょう?トピ主さんにだって他の男性が出てくるチャンスがあるんですよ?5年生まで遊べば良いじゃないですか。

大学時代の恋人ってそのまま結婚まで行くことがありますから、トピ主も遊んだ方が良いですよ。不公平です。そして、乗り換えたくなったら、彼に相談して付き合うかその場で決めてもらいましょう。

好きな人の忘れ方

🙂
    もも
    私も数々の恋愛をしましたし、失恋もしました。
    友だちの話もよく聞いてきましたが、その中で会得したことをいいます。

好きな人はこの世で一番だと思うのは、みんな一緒ではないでしょうか。でも、次に好きな人が出来たとき、その相手は過去の人になります。

ウルフルズの「ある日のこと」私はいつもこれで失恋を切り抜けてきました。ほんとその通りでした。参考までに。

ヒントになれば

くま
    少し極論だけど「好き」と「お付き合い」な必ずしもイコールじゃないことがあるよ。
    つまり、好きだという感情の先に必ず「お付き合い」が待っているということではないということかもしれない。

言い換えると「お付き合い」が叶わないなら「好きにならない」、「諦める」という発想なのかどうかだよ。
    確かに好きな人とお付き合いが出来ないなら追いかける意味がないという考え方もあると思う。

でも、お付き合いが叶わなくても好きな人って存在してもいいんだよね。
    それに原則的にお付き合いをする相手は一人になるけど「好き」な相手が一人とは限らない。

恋愛って案外柔軟なもので誠意というものとモラルというものを守ることができるなら、そこまで硬く考える必要はなく自然に任せてもいい感じ。
    トピ主さんにとって「好きな男性」が存在するという立ち位置でも別の恋愛を探すことは可能だし見つけることはできるから。
    もちろん、「好きな彼」とこのまま適度な距離を保って友人関係を続けてもいいと思う。
    未来は誰にも分らないから。

ああしていればとかいう考えはあるかもしれない。
    ただ恋愛って不思議なもので致命的なミスがお付き合いを阻害することってそれほど無いように思う。
    お付き合い中での「やってはいけない」ことはあるんだけどね。

LINEがそっけなくなったのは彼としてトピ主さんとの適度な距離を保ちたいかから。
    この状況ならトピ主さんとして彼との関係を断ちたいと考えるのも無理はないんだけど。
    少なくとも彼にはキープという発想はないから心配はない。

いずれにせよ、自分や自分の恋愛に制限をかけないほうがいいように感じるよ。
    異性との恋流にはもっと積極性を持ちながら色んな経験をしてもいいと思う。

焦る気持ちはわかるけど大丈夫だよ。

わかります

🐶
    たまごサンド
    大学生です。

いま好きな人を忘れるなんて、なかなか難しいですよね。
    連絡を待ってしまう気持ち、わかります。
    着信音が鳴れば、彼だと思って急いでスマホを手にする。
    違った時のちょっとトーンの下がった声になってしまい、相手に悪いなと思いつつ電話に出る。何度あったことか…

連絡したいのに、今迷惑かな?
    会ったら、話したいのにタイミング悪いのかさっさと歩いて行ってしまうとか、ほんとにあの時こうしたらよかったのにって、そんなことの積み重ねです。

彼のアパートに行って、「疲れてるんだから」と無碍な態度にされたらもう立ち直れないかも、と変なことばかり想像してしまって、今も固まってしまっています。

どうしたらいいのかわかりません。このまま先に進めずに思っていたのと違う方向に向かっていきそうで、いつも毎日不安です。

トピ主さんもその彼が大好きなんですよね。
    5年生にならずとも、早く元の関係になれるといいですね。
    睡眠不足はお肌によくないですね。なんとかお互い進展できますように!