詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚できないのは努力が足りないから?

レス110
    (トピ主1
    🐧
    ぷぅか
    恋愛
    現在30歳の独身女です。20代前半の若いころから(休み休みではありますが)婚活していました。お見合いパーティー、マッチングアプリ、結婚相談所など様々です。しかし全く上手くいきませんでした。

体重は平均以下。雑誌を読んで男ウケのいいファッションを勉強して、ヘアメイクをプロの方にお願いしたりもしました。しかしそれでも初対面の男性に「ブス」と言われてしまったりします。初めての待ち合わせで、顔を見た瞬間に舌打ちされたり、ため息をつかれたり…。

私が口下手なのも問題ですが、一生懸命こちらが話したり質問しているのに、無視してスマホを弄られると心が折れます。お見合いパーティーなどでは可愛い子との対応の差に打ちのめされそう。

職場では何かと親身になってくれた男性上司(妻子持ち)に「ジュース奢ってあげるからホテル行こうよ」と言われてショックを受けました。たまに婚約者や彼女がいる男性に身体を求められることはありますが、下に見られているのだと感じてとても嫌な気分になります。

親からは「どうして孫の顔も見せられないのか。子育てを失敗した。これまでかかった金を返せ」と言われています。冗談でも気分が悪くて。
    友達はどんどん結婚して、専業主婦になった子も多いです。相手は子供と旦那の話題ばかりで話が合わなくなり、少しずつ疎遠に。

彼氏持ちの子と話していると、恋人に凄く大事にされているんだなと感じて、自分とのあまりの差に情けなくて泣きそうになります。他の子は無理に繕ったりしてないのに、相手から惚れられて、大切にされて……。男性に気に入られようと頑張って、馬鹿にされている自分は何なんだろうって。

結婚しなくても生きてはいけるかもしれないけれど、私だって男性に一度くらい愛されてみたかったし、対等に扱って欲しかった。私が結婚できなのは努力が足りないからですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  110
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚は努力じゃない

🐤
    既婚
    >私だって男性に一度くらい愛されてみたかったし、対等に扱って欲しかった。

これから先、そういう相手に会えるかもしれない。
     まだ悲観的になる必要はないと思う。
     30歳後半ではなく、30歳なんでしょ?

>私が結婚できなのは努力が足りないからですか?

努力してできるのが結婚ではないと思います。
     結婚って縁があるかないか、それだけだと感じています。
     私は既婚ですが、夫とは努力したから巡り会ったわけじゃないし。
     本当に無理なく自然とそういう関係になって結婚したので、
     こればかりは縁だと思っています。

う~ん

わかめ
    努力の方向が間違っているのかもしれませんね。

>雑誌を読んで男ウケの良いファッションを勉強して
    >ヘアメイクをプロの方にお願い

必死感が丸出しに見える。
    だから下に見られるんだと思う。

だってトピに書いてあるよ。
    >他の子は無理に繕ったりしていないのに
    って。

主さんとは正反対ですよね。

あと、親御さんに嫌みを言われたら、私だったら「うーん、じゃあもっと可愛い顔に産んでくれればよかったのに!」と激怒しますね。
    私はあなたたちの子供なんですけど?って。

見たいものしか見てないから…だと思うけど?

気まぐれ暮らし
    婚活しないで結婚した男なんで、あんまり参考にならないかもしれないけど

まあ、一般論の話として…

モテないモテない!って言う女性って
    「どんな男にもモテない」んじゃないんですよ

「私の気に入った範囲の男には、モテてない」なんですよ

なぜかって言うと、一般論として
    男は、周囲老若男女問わず、90%以上の女性を「可愛いな」「付き合ってみたいな」って思っているので
    「周囲の10%くらいしか恋愛対象に思えない」のが普通の女性とは、根本的に違うんですよ

だから、主さんが婚活行って「男の人に冷たくされて」っていうのは
    女性のほとんどが好みのタイプと思う、10%の男に相手にされていないだけ

(職場でも、彼女や妻が既にいる「モテるタイプの男」を良いなあって思っていて、その他を見てないでしょう?
    だから、そいつらが、惚れられてるって思って、声かけちゃうわけ)

だからね
    女性が見たいタイプの男(モテるタイプの男)しか見ないのは、やめた方が良いと思う

主さんの視線にも、その他女性たちの視線にも、入れてもらってないその他大勢の男に目を向けて
    にっこり、愛想良くして見せたら、そいつらは、主さんを恋愛対象と考えて、喜ぶと思うし
    大事にしてくれると思う

女性からみると、ちょっと魅力がわかりにくい奴らの中にも、良い男ってたくさんいるから、
    女慣れしてない不器用だからとか
    服の好みがありえないとかって、相手にしないのをやめて、良いところを発掘してみてください

Good Luck!

好きに生きましょうよ

🙂
    もこ
    私も28歳独身、彼氏いたこともありません。
    でも私はそんな相手の顔見て直ぐ態度に出したり、こっちが一生懸命してるのにないがしろにしたりする男性なんかと付き合うくらいなら一生独身でいいと思っています。
    努力するのは本当に好きな人が出来てからでもいいと思います。
    そんなくだらない人たちのために時間も労力も無駄ですよ!

さだまさしの唄に

熊の隠居
    「娘は器量が良いというだけで 幸せの半分を手にしていると 誰かが言った意地悪なお話 でもこっそりうなずいている自分が哀しい」と言うのがあります。 第一印象が良いのは婚活に有利なのは自明の理。でも結婚はそれだけではありません。無理して男性受けを狙わず、素の貴方を受け入れてくれる殿方を見つけましょう。

失礼な相手に引っかからなくて良かった

🙂
    モカ
    容姿で判断して、ないがしろにするような人と縁が無くて良かったんですよ。もしそういう相手に気に入られるような見た目で結婚していたなら、悲惨ですよ。

努力が足りないという事ではないと思いますよ。自分を大切に思う気持ちをもっと持ちましょう。恋人でもないのに体の関係を持ちたいなどと失礼な事を言う人間には「馬鹿にしてるんですか!」と怒りましょうよ。

婚活で失礼な態度を取られても、相手のレベルが低いだけ。軽蔑していればいいんですよ。
    相手が失礼な態度を取っているのに、こちらから頑張って話しかける必要は無いですよ。失礼な態度を取られたらさっさと引き上げましょう。

自分に対して自信を持って! 努力するのなら、自信を持つ事。明らかに無礼な態度の相手に食い下がって話をせずとも、話しかけている最中にスマホをいじり出したら切り上げて帰るくらいの気概を持つ事かと思います。

それは…勘違いでないなら…うーん…

🙂
    カード
    30歳で、初対面でブスとか舌打ちとかされますか…!!
    しかもプロにヘアメイクをしてもらっている…
    本当ですか?
    勘違いじゃなくて?
    「そう言われてる気がする」とか「思われてる気がする」とかじゃなくてですかね??

うーん…それは、うーん…
    普通は30歳くらいまでは、メイクすればまあまあになると思います。
    美人!とかじゃなくても、最低限初対面では好印象くらいにするのは、どんな人でもそこまで難しくないと思います。

大変失礼ですが、かなり残念な容姿なのだということは心に留めたほうがいいのかもしれません…
    ただ、本当にブス(失礼…)で目も当てられないとしたら、ホテルは誘われないと思うんですよ。
    男性って例え体目的だとしても、本当に受け付けない容姿の女性はNGだと思うので。

だけど、それでもやっぱり、初対面でブスと直球で言われるのは…うーん…

誰に相談したらいいか難しいですね。
    とりあえずネットの場では「笑顔を練習して」「口角を上げて」「声を明るく」くらいしかアドバイスできないですが…

うーん、あとは、ガリガリなのかな。体型が。
    でもこれも、あまりに女性らしくない体つきだったらホテルに誘われることなんかないと思うんですよね…
    謎です…

男無しの人生

もも
    貴女の周りの男たちの態度に、他人事ながら非常に腹が立ちました。
    あまりに馬鹿にしてる!

初対面で「ブス」放言とか、舌打ちやため息だなんて、貴女の勘違いじゃなく本当にそうならあり得ない!仮に貴女が本当にブスであったにしてもそんな態度を取る男なんて最低!

まあそんなロクでもない男だとわかってよかったじゃないですか。
    貴女がすごくキレイであっても、そうじゃない女性にそんな失礼な態度を取る男性と結婚したいと思う?
    そんな「人としてどうか」みたいな男性とは縁が無くて幸い。
    そんな男が態度を変えてチヤホヤするような美人じゃなくてむしろ幸いだと私なら考えるな。だって自分が美人ならその男が礼儀正しく振舞って、そんなくだらない男だと見破れないかもしれないもの。

バカなナンパ男ならともかく、職場の上司というちゃんとした関係でジュースでホテルに誘うなんて最低もいいところ。

男に女性を選ぶ権利があるのと同様、貴女にだって男性を選ぶ権利があるんですよ。そのことしっかり認識しています?
    何か変に卑屈になって「気に入ってもらわなきゃ」という気持ちばかりが先に立つから逆に男に見くびられてしまうのかも?

もう少し自分自身を尊重する気持ちを持つことで、ちゃんとした人から貴女を尊重してもらえるようになるのではと思います。

とにかく焦るあまりに男性に迎合しようとして逆に粗末に扱われてしまうのでは?
    こんな現状なら、今しばらくは「男性に気に入ってもらうこと」は考えずに、「世の中、こんなロクでもない男しかいないなら、私は結婚せずに一人で生きて行く道を確立するわ!」ぐらいの覚悟で仕事に、好きなことに生きる方向で考えれば?

それが逆に、互いに生涯を共にしたいと思える人と巡り合える第一歩になるかもしれません。

とにかく気に入られようと頑張り過ぎるのか逆に不幸を招いているのではと思います。

全面に出過ぎです。

🙂
    チャラ男
    あの~ですね、結婚したい感が全面に出過ぎです。婚活やお見合いパーは 遊びの延長、頻繁に参加していたら逆効果です。男はそもそも 遊び相手を探しに参加してますから、周囲に知れたら遊び好きの子となります。本当の婚活は静かに潜航させなきゃ♪

愛を欲しがる人ほど

🐶
    おかき
    自分のことしか見えていなくて
    与えることを
    知らないことが多いようで。

自分と同じように男性側も
    『誰かに愛されたい』と思っているんだ
    と意識してみては?

沢山の人の中から
    もし自分だけをみつけて
    助けたり守ったり愛したりしてくれる人がいたら
    嬉しくってその人のことを好きになってしまうと思いませんか?

相手だって同じです。

誰だって、自分を愛してくれる人はどこか特別です。 それが恋に変わるかどうかは相性もありますが、『自分を見てくれる存在』や『助けてくれる存在』『癒してくれる存在』を好きになる確率はとても高い。

だったら、外見を磨く努力をしたその次のステップは『相手をちゃんと見る』じゃないかなと。

気になる男性に対して
    助けたり力になったり褒めたりして
    『あなたはちゃんと頑張ってる』
    『私はちゃんとあなたを見ている』
    という行動をとってみては。

昔から好きと言われるだけで相手のことを意識する人いるでしょう?

自分を見てくれていた人がいる、というのは、実は物凄く嬉しくて特別な事なんです。

相手にとってそんな特別な存在になれるように意識してみたら、きっと何かが変わりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  110
    次へ 最後尾へ
    全て表示