詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と会社の同僚女性(未婚)について

レス65
    (トピ主1
    🐧
    のむ
    恋愛
    とても仲が良く、以下のような関係です
    ・頻繁にライン
    ・ラインの内容は仕事の話、日常の話、恋愛相談、たまに下ネタ(女性が「お風呂あがった」と言うと「裸なの?(覗く絵文字)」「変態!笑」と送り合ったりなど)
    ・月に1回程度、休みを合わせて2人で遊ぶこともある
    ・その際は夫が車で迎えに行く
    ・旅行帰りの同僚女性をわざわざ車で迎えに行った事もある

ラインの一部内容がたまたま見えてしまい、そこから追及して発覚しました。
    同僚女性の存在は私も知っており、婚前からすごく仲が良い事は知っておりましたが、夫が既婚者となってからも上記のような付き合い方をしていると知り、ショックを受けました。

夫からは「同僚女性とやりとりしている事や遊んでいる事を私に言ったら嫌な気持ちになると思ったから隠してた。仲の良い友人の1人で、やましいことはない。」と言われました。
    また、車で出かける際は、男友達と遊ぶ等のウソをつかれ、私もそれを信じていました。

正直、私としては2人のやりとりは気持ち悪いです。連絡を取ったり2人きりで会ったりするのは辞めて欲しいと思います。ですが、これは束縛のしすぎでしょうか。

私たちの夫婦仲はとても良いです。夫の事を信用していたので尚更この事にショックを受けました。

自分の中で答えがでないのでこの場を借りて質問させて頂きます。妻として、夫と同僚女性の関係を今後どう受け止めたら良いか、アドバイス宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

束縛しすぎではない

蝶々
    友人としてのつきあい方ではなく、女性扱いしてますよね。

既婚男性と二人で月に一回ほど、二人で遊ぶって、ホテル行ってると思われることだと思います。

男性と偽って遊びに出掛けるって、浮気する気マンマンの男性の行動です。

相手女性の両親、ご主人の両親にお知らせです。

ご主人の態度が悪ければ、会社上司にお知らせです。

知っているのなら

🙂
    ちどり
    同僚女性と存在婚前からすごく仲が良い事は知っていたなら、結婚後にスパッと付き合いを止めるとは考えづらい気がします。その存在や付き合いを知っているのに結婚したのだから、それを含めて許容してくれているとご主人は思っているのでは?

やましいから嘘をつく

🙂
    あらら
    そういう関係から数か月後、数年後に不倫になった人たちを何人か知っています。

やましいことはないって、嘘をついて出かける時点でもうやましいんですけどね。

若いうちは良いんですよ。
    ただの友達で通るし、本当にただの友達だったりします。
    問題はある程度の年齢を越えてからです。

独身者は結婚できないまま歳をとったり、痛い失恋をした時などに仲良しの異性を意識し始めたり、相談女に変貌したりします。
    長く一緒にいて気が合っている2人なんですから、きっかけさえあればコロッと友人から愛人に変わります。

既婚者は結婚生活に飽きてきたころが危険です。

友人から愛人になった例を見て来たからこそ、その関係を放置したら危険と思います。
    私自身も20代のころは友達は友達、束縛はダメと思ってたのですけど現実は厳しいです。

そもそもまともな女性なら奥さんが嫌がるだろうと考えて男友達が結婚したら付き合いかたを変えて行くものです。
    既婚者と2人で遊べるような人は何かのきっかけで簡単に不倫すると思います。

ヘンだよね。

🐤
    モル
    既婚女性です。

>>・月に1回程度、休みを合わせて2人で遊ぶこともある
    ・その際は夫が車で迎えに行く
    ・旅行帰りの同僚女性をわざわざ車で迎えに行った事もある

普通にヘンだと思います。
    もし、あなた達が結婚していなくて、つきあっている状態だったら、二股をかけられている?って思いますよね。
    今回の場合、自分は”結婚している”からやましい事があるはずないだろうっていう、あなたに対して夫の言い訳になっているような気がします。

>>「同僚女性とやりとりしている事や遊んでいる事を私に言ったら嫌な気持ちになると思ったから隠してた。仲の良い友人の1人で、やましいことはない。」
    車で出かける際は、男友達と遊ぶ等のウソをつかれ、私もそれを信じていました。

あなたが嫌な気持ちになるのがわかっているのに、嘘までついてその女性と出掛けてしまうあなたの夫。
    やましい事は無いって言われたって、どう信じろと言うのか・・・。

夫に対して、信用も失うし、好きな気持ちも減るくらい、妻としてガッカリな出来事だと思います。

あなたの夫、既婚者としての自覚が足りない。

自分の気持ちに正直に

😨
    はるこ
    >同僚女性とやりとりしている事や遊んでいる事を私に言ったら嫌な気持ちになると思ったから隠してた。

ご主人は、その女性との付き合い方が妻に嫌な気持ちにさせることは分かっているのですよね。
    やましい気持ちはないと言っていますが、妻が嫌な気持ちになっても構やしない、妻の気持ちより自分たちが楽しむこと優先ということでしょう。
    それは夫としてどうなんでしょうか。
    本当にやましい気持ちがないなら、堂々と嘘をつかず、付き合えばいい。
    妻を騙して付き合っているんだから、それだけでもやましい付き合いだと思いますよ。
    トピ主さんは、自分の嫌だという気持ちを伝えればよいと思います。
    夫が嘘を付いて女性と会っているなんて、不快になって当然だと思います。

あーキモチ悪い

🙂
    藁子
    受け止めようがないと思います。

正直言って、
    申し訳ないけど…、
    たぶん、友達とかって言うより、
    遊び相手に近いと思いました。

私ならですが、
    「これから私も、貴方と同じような事をしても、貴方は嫌じゃないのね?」と即座に聞きますけど。
    そして、カマかけて体の関係があったことがあるのか聞きます(もちろん録音して)

ハッキリ言って、職場の人にも疑われてると思いますよ、知らぬは当事者だけってね。

こんな恥ずかしい関係を終わりに出来ないなら、こんな夫要らないですし、生理的に無理です。

妻をバカにするにもいい加減にしろって、話。
    二人で遊びにって、どんな遊びをどこでするの?
    残念な夫、妻が嫌がるのを知っていてもやめられない関係ってこと、それほどに大切な関係ってことですよね。

トピ読んでいて、他人事ながらとても腹がたってしまいました。これほど悲しい事ってない、トピ主様をなんだと思ってるんだ(怒)

それは不愉快ですね

🐱
    しまねこ
    トピ主さんの気持ち、すごくよくわかります。
    結婚って、お互い「あなたは特別」だという契約を結ぶことだと思います。
    夫婦として絆、信頼関係が大事ですよね。

仲がいい異性の友達がいるのはいいのです。
    でもけじめというか、特別な人間がいるんだったら、
    やっぱり一線を引く必要があると思う。
    ずっと隠して嘘ついていたということは、やっぱりその状態は
    まずいとわかっていたからでしょうね。あるいは疚しい気持ちがあるのか。

そういうグダグダな関係でいたら、何かのきっかけですぐ浮気に発展すると思います。
    人間弱いから、そういう状況、雰囲気になってしまったら、拒絶できる人は少ないと思う。
    あなたの夫も、例外ではないだろうということです。
    だから、まともな人や誠実な人は、最初からそういう状況に陥らないように、
    普段から気をつけているのです。あなたの夫はその点甘すぎですね。
    あるいはそうなってもいいと思ってるのか。(これが疚しい気持ち、のこと)

隠して嘘ついてた点も許し難い。とにかく、夫と話し合いをすることでしょうか。
    妻が同じことをしてもいいのか聞いてみる。素直に、でも冷静に感じたことを話すのが
    いいのではないかと思います。

今後はその同僚と個人的な連絡をしないこと、二人で会わない、嘘はつかない。
    隠し事しない。他の女性の場合も同様。破ったら、離婚を視野に。
    逆ギレしたり開き直るようなら、救いようがないですね。
    それでも好きだから一緒にいるか。
    そういう人だと諦めて割り切って一緒にいるか。

トピ主さん次第です。
    私はこういう人はまたやるし、いずれ浮気すると思ってますが。
    (嘘つきだから)

もうそれは。。

💡
    レンズ
    彼女みたいな扱いですよね。
    休みを合わせて二人でデート。
    旅行帰りに迎えに行くとか。。
    旅行中も連絡取り合って、何時に着くよ!とかやってる訳でしょう?

会社でも噂になってそうな。。

その女性も既婚男性と何やってるんでしょうね?

それはもはや浮気でしょう。

離婚覚悟で

🙂
    ボタン
    「その人が喜ぶ顔と私が喜ぶ顔のどっちがうれしい? その人の喜ぶ顔の方が見たいのなら、離婚しよう。」

それだけ言って相手に答えをゆだねます、私なら。

不愉快な行為

ヨセミテ
    ふたりの関係は、かなり黒に近い状態に見えます。
    妻がいるのに、なぜ他の女(同僚だから職場で顔を合わせる)と休日に出かけるのか。
    なぜ恋人のように車で送迎までするのか。
    しかも嘘までついて。

ご主人が同僚女性と仲良くするのは構いませんが、それは誰が見ても同僚以上の関係ではないと理解できる範囲においてでしょう。
    今回のケースはあきらかに許容範囲から逸脱しまくり。

その女性とのやたら親しげな胡散臭い関係をやめて距離を置け、と申し渡すのは束縛ではありません。
    夫婦間における相互尊重のために必要な要求です。

妻を尊重する要求に対してうだうだご主人がゴネるなら、義父母に相談して叱ってもらいましょう。
    義父母がダメダメで役立たずの場合は、次の一手を真剣に検討するべき。

束縛かどうかよりも…

😢
    みかん
    ご主人はその女性とうまくやってるからトピ主さんとも仲がいいのです。

まあ、究極その二人がどういう仲かということはわかりません。異性の友人が絶対ダメとも言えない。

でも、車で迎えに行き二人で遊ぶ、旅行帰りに迎えに行く、LINEでくだけた会話をする…どれも付き合ってる男女のすることです。

遊びに出かけた先で知り合いが見たら付き合ってる(不倫)と思うし、知らない人が見てもカップルだと思いますよね。

私なら、夫はそれでいいかも知れないけど自分は嫌なので続けるならお別れを申し出ます。
    やましいことはないとか、気分を悪くするから相手が女性だということは隠してたなんて、しれっと言えるのは怖い人だと思います。

彼女に会って、聞いてみる。

😡
    その彼女に会って
    「貴女自身、結婚しても異性と遊びに行くのですか?」と。

夫には、
    妻が仲が良い男性と2人で遊びに行っても何も思わないのかと問う。

結婚したら、独身と違うので、普通は恋人同士みたいなことは
    しないもの。
    まだ独身感覚がおかしい。

子供が生まれても、妻子ほっといて、女性と遊びに行くつもりなのか?
    家族とは何か、どう考えて結婚したのか
    一般的でない夫とたくさん話し合いをした方がいい。

夫の友人の男性で既婚者は、同じことをしているのかも問う。
    友人既婚男性がいるなら、夫の行動はおかしくないのか
    聞いてもらう。
    1人に聞くのではなく、何十人と夫のしていることについて、
    意見を聞いて、自分で考えて頂く。
    ただ口で言っても分からないと思うので、実際自分が同じ立場に立たないと
    分からないと思う。

彼女にも結婚したら、貴女の夫と友人になり、同じように2人で遊びに
    行かせてもらうとか例を挙げて伝えてみてはどうだろう。

その女性と結婚したいのかも聞いてみてもいいかも。
    女性は、夫と結婚したいと考えている部分があるのじゃないかとも
    疑うかな。
    一般的な考え方だと、「奥さんに悪いので」と、遠慮するところだと思う。
    自分は出来ないけど、貴女は夫に2人で遊びに行く許可していると思っているので、寛大な奥さんと思われているかもしれない。

奥さんに嘘ついて遊びに行っている事実と
    不倫ではないかと疑われている事実を突き付けてみては?

価値観の違いで離婚案件

🐷
    ゆっぴん
    今は本当に「友達」の可能性もあるけど、男女の間に友情はあり得ない派の私から言わせれば、その内絶対なにかのキッカケで肉体関係に発展するハズ…

彼女との距離感を見直せないなら、私にも考えがある(怒)って態度でよく話し合えばいいし、改善出来ないなら離婚もあり得る(私なら)

同僚女性宛に会社へ電話

😠
    通りすがり
    自分に置き換えて考えると、転職を拒否して夫が曖昧な姿勢を貫くならトピタイの結論に至りました。

毎日顔を合わせる以上、休日の遊びをやめたら、一緒にランチ・終業後に遊びに行く等やり方を変えていきますよ。

妻が会社に電話することは、何もおかしくありません。
    「主人が仕事のみならず、プライベートでも大変お世話になっています。ラインを拝見しましたが、お二人の関係に目に余るものがありますが、いかがお考えでしょうか?」
    と嫌みたっぷりの話をしますね(笑)

やりすぎかとは思いますが、それほどのことをしてると思います。
    ご主人もご主人ですが、妻帯者になったことに線引きできない相手もけっこう問題有りです。

内容がアウト

のり巻き
    私は男女の友情あり得る派です。

実際、独身時代に休日にメールやり取りしたり、二人で飲みに行ったりとしていた既婚男性が二人ほどいました。
    本当に全くお互い恋愛感情は無しです。
    私も恋愛はあり得ないな、と思っていましたし。二人とも全くタイプで無かったし。
    だけど、友達としては凄く楽しくていろんな冗談や話が出来ました。

なので、本当に友達として、も無くはないと言いたい。

ですが、そのメールの内容は無しですね。
    私の場合はそういう下ネタ系は無かったなー。
    その部分では疑ってしまう気持ち分かります。

ただ、私も独身の時は既婚男性に対してメールしたりが悪いことだとは全く頭に無かったです。
    友達として軽いノリでしちゃっていました。
    結婚してみて独身時代は感覚が違うなと分かりました。

私のような例も中にはありますよ、と一応レスしてみました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

傍から見て、浮気

桃の缶詰
      おかしいですよ。
      仲が良かったとしても、結婚したら話は別。

やましいことはないなら、嘘をつく必要はないですから。

トピ主さんは、どうしたいですか?
      離婚したいのか、そうでないのか。

>妻として、この関係をどう受け止めたら良いか

とのことですが、受け止められるんでしょうか。
      普通は無理ですよ。受け止める必要も、ないし。

夫に、私と離婚して彼女とつき合うのか、
      離婚したくなければ彼女とはもう会わないのか、
      どっちか選ばせるしかないでしょうね。

男女の友情あり派、でもこれはないわー

💡
      とるめんた
      アラフィフ独身です。昔から結婚願望がないこともあり、男女の友情あり派、今は年下の中の良い既婚男性の友達がいます。
      毎日他愛ないメッセのやり取りをするし、時々イベントに2人で参加することもあります。約束をしていなくても、タイミングが合えば仕事帰りにご飯を食べに行くことも。
      そういえば、富士山も二人で登ったなあ。

でも・・・・、それでも会うのはせいぜい2,3ヶ月に一度ですよ。
      だって、友だちだし・・・。
      上記の友達以外にもさしで飲みに行ったり、趣味で一緒に出掛けたりする既婚男性はほかにもいますが、下記は、ないない、ありえなーい!

>・ラインの内容は仕事の話、日常の話、恋愛相談、たまに下ネタ(女性が「お風呂あがった」と言うと「裸なの?(覗く絵文字)」「変態!笑」と送り合ったりなど)
      >・月に1回程度、休みを合わせて2人で遊ぶこともある
      >・その際は夫が車で迎えに行く
      >・旅行帰りの同僚女性をわざわざ車で迎えに行った事もある

ラインの内容ですが、上記のようなある意味性的なやり取りには絶対になりません。
      それに、会うのが月に1度って、さすがに多いと思うし、車で迎えにいくとか、ましてや旅行帰りにピックアップなんて、普通の友だちだってしなくないですか??

ということで、ご主人と同僚女性は、友達以上の関係(気持ち的には)であると想像します。

でも、ご主人が罪作りだよね。
      こんな関係の(つまりは恋人気分を楽しめる相手)がいたら、同僚女性、絶対に婚期を逃すと思うけど・・・。

とりあえず、上記の婚期を逃す原因になるという話はしてもいいと思う。
      あと、子供が生まれたらどうするんでしょうかね。
      女性がある程度の年になってから、ご主人がもう付き合えないってことになったら、相手が逆上しそうな気もします・・・。

ご主人はそうでも、相手は違うかもね

🙂
      つぐみ
      トピ主が同じ事をしてもいいというなら、そういう男だと諦める。

そもそも、
      「お風呂あがった」と異性の既婚友人にラインするような人・・・いませんけどね。

トピ主です。

😨
      のむ
      皆様、親身になって相談に乗っていただき、
      たくさんの御回答をありがとうございます。

皆様の言葉に救われた部分もありますし、
      皆様の言葉で気持ちを整理できました。

その後ですが、
      「私があなたと同じような事をしたらどう思う?すごく嫌でしょ?だから改めましょう。」
      という流れになるのを期待して、
      以下のように主人に伝えました。

---

これからは私もお互い恋愛感情のない男友達と、あなたがしている事と同じ様に
      下記のようなやり取り・行動をさせてもらいます。

・男友達とくだけた内容のラインを頻繁にする
      (外で大きな声で話せない様な内容の会話、
      少しイチャイチャした内容の会話も可)
      ・男友達と2人で遊ぶ
      ・男友達と2人で車で遊ぶ
      ・男友達に車で送迎してもらう

---

これに対し、主人の返答は
      「お互いに恋愛感情がないのならそれで良い」と。

びっくりです。

正直、言葉を失いました。

相手に恋愛感情がないと、今後そういった事にならないとどうして自信を持って言えるのか。

主人は「好きなのは私だけ。」と言っていますが、女友達に対して私の許容を超えた付き合い方をしている人を、私は好きでいられる自信がありません。

私の中で、また、混乱しています。

親にも友達にも、こんな事相談できず、
      こちらで個人的な問題を何度も連投して申し訳ないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

典型的な浮気男です。

ほけらった
      家庭を壊さず遊びたい。
      妻も彼女も愛してる。

口がうまいから二人とも騙されていますね。

自分はこういうことの出来る才能ある男なんだと
      勘違いをしていますよ。

そういうお方が、どういう目をみるか?明らかです。
      それこそ男友達か両のご両親に聞いてみなさいな。
      ああ、恐ろしい。

男性ですが

😉
      とひろう
      私も男女の友情ある派です。
      何もやましくないですが、妻が超やきもち焼きなので、女性の親友と2人で会う時は隠しています。
      …ただ、このケースは内容が気持ち悪いですね。会う頻度も多いような。。主さんが嫌な気持ちになるのは十分理解できます。難しい問題です。正解は無いと思う。

離婚一択

🙂
      匿名
      夫をすきでいられる自信がない
      だったら別れたら?

もともと夫のスマホを勝手に見るくらい
      夫を信用してないんだからさっさと離婚したらいいのに

甘くみられてますね

🙂
      はるこ
      私が同じことをしたら嫌でしょ、と聞くより、私のことが好きだと言うなら私の嫌がることはしないでと言ったほうがいいですよ。
      同じことをしたらと聞いても、ご主人はあなたはそんなことはしないと高を括っているのです。
      あなたがそういうことをすることを想像も出来ない。
      妻であるあなたに甘えている、というか甘くみているんですよ。
      私が嫌がるのに続けるなら、結婚生活は続けられませんと言ってやりなさい。
      実際、そうですものね。

ズルい夫

🙂
      あらら
      難しく考えないで。
      単純なことなのです。

ご主人にとっての優先順位は「自分の娯楽>夫婦生活」なのです。

妻の意見を否定すると自分も女友達と遊べなくなります。
      だから「お互いに恋愛感情が無いのならそれで良い」となるのです。

ご主人は女性と遊ぶことを辞める気は無いのです。
      妻が男友達と遊ぶことを許してでも自分が女友達と遊びたいのです。

「恋愛感情がないのならそれで良い」は、妻を男友達と遊ばせておけば自分も女友達と遊べる、でも妻が他の男と恋愛するのはイヤ、そこで「恋愛感情がないなら良い」なのです。

想像ですがご主人は「妻は不倫なんかする気は無いだろう(できないだろう)」とタカをくくっているかもしれません。

もしくは何も考えて無いかもしれません。
      俺自由に遊びたい、妻が男友達と遊べば俺も女友達と遊べる!やった~!!くらいのノリかもしれません。

超能力者?

ヨセミテ
      ご主人は相手(くだんの女性)が考えていることが読める超能力者なのですか。
      そして仮に妻(トピ主さん)がどこかの男性と親しげに友達付き合いするのを「相手の男は妻を異性として意識していない」と正確に判断できるのですか。

そんな完全な“友人関係”ならば、トピ主さんも混ぜてあげれば良いですよね。妻にも良い友人が増えて楽しさ倍増するはず。
      デートじゃないのなら、その女性とふたりきりになる必要は無し。
      車の送迎も、妻を当然助手席に座らせますね。

これを「ふたりの関係に割り込むな」となると、それはもはや普通の友人関係とは言えません。
      彼らに漂う独特の雰囲気を配偶者に知られたくないだけのこと。
      ふたりだけじゃないといけない理由なんて、どこにもありません…恋人同士のデート以外には。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ナメられてると言うか

🐷
        ほーへー
        タカをくくってますね ご主人
        同じことどうせできないだろうって
        本当にやったら自分のこと棚に上げて激昂すると思います
        自分勝手な人なんだと思います

だからと言って こちらがわざわざ同じことするのは感心しません

そんな人と一緒にいる意味ありますか?

でも すんなり身を引くと向こうの思うつぼになるだけです
        自分勝手な屁理屈並べてますが パートナーを苦痛にさせるなんて許されません
        客観的に見ておかしいのはここで皆さんが言われてる通りでしょう
        なので きちんと証拠集めをしておきましょう
        罰のようなものを与えないといけないと思います

ご主人、卑怯

ぶぅちゃん
        昔、お互いに恋愛感情0の凄く仲の良い男友達が居て、よく遊んでいました。。

一緒に居て気楽で楽しい、それだけです。

でも、友達に遠距離彼女が出来て即止めました。

いくら仲が良くてもそれぞれに特別な人が出来たら遠慮する、ただの「友達」なら出来ます。

それが出来ないのはどちらかが「本気」だからではないでしょうか。

女友達がそうなのかも。

なんやかやとご主人を引き留めているような気がしますが、ご主人も「恋愛感情無し」や「好きなのはお前だけ」のテンプレ通りの言葉で誤魔化して、卑怯ですね。

貴女が自分と同じ事をしても其を許せる・許してまでその女友達とは今まで通り会いたいんですよね?

そしてそんなご主人を好きでいる自信が無いなら、「離婚」の言葉を出してみてはどうですか?

都合の良い言葉を隠れ蓑にして妻の嫌がる事をし続ける人との結婚生活なんて意味無いですよ。

貴女の「本気度」を見せましょう。

この先一生続くの

😝
        おじゃ
        私はこの旦那無理
        なんのために結婚してるの?
        恋愛感情がない人となら何でもしていいよ
        お互いにさ!
        体の関係も恋愛感情なければよいのでしょうか?
        私は、こんなに馬鹿にされて暮らし続けるのは無理かな

お子さんいないなら離婚も視野に

😢
        はな
        他の女とイチャコラしてる男と今後添い遂げる自信がないって言ってしまいたいですね。

だって、私はあなたがそれを続ける限り幸せじゃないから。って。

恋愛感情なければ体の関係もOKとか言い出しかねない夫ですね。

嘘をついて出掛ける時点でやましいんですよ。
        価値観が違いすぎるので、お別れします。
        そんな女がいるなら結婚しなかったです。

賭けに負けた

亀さん
        トピ主さんの希望する流れにはならなかったようですね。
        けれど、ご主人は強がっている部分もあるのかなと思います。
        実際に妻が男性とデートしてて平然といられる夫は少ないと思うので。
        高をくくっているのでしょう。

私なら、実家に帰ります。
        男性とデートしてさらなるチキンレースに挑むよりは、実家に帰る方がよほど安全なので。
        それでも態度を改めないなら…自分より女友達の方が大切なんだと諦めますかね。

残念なご主人ですね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  65
        次へ 最後尾へ
        全て表示