詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロレックスのコンビはPGかYGか

レス4
    (トピ主1
    🎁
    しし
    40歳女性です。

40歳の記念と第二子出産記念で、ロレックスのデイトジャストレディース28ミリ、ホワイトシェルの10ポイントダイヤの購入を予定しています。
    ベルトはコンビにしようと思っているのですが、YGとPGで迷っています。好みなのは重々承知なのですが、悩みすぎて質問させていただきました。

アクセサリーはYG中心でPGは持っていません。
    アルハンブラのYGを身につけることが多いです。
    個人的には、YGのコンビは派手で、PGの方が上品な印象でフェイスも素敵だなと思うのですが、試着し他のアクセサリー等の兼ね合いや全体のバランスをみるとYGの方が合っている気がしています。

ちなみに、私はイエベだと思います。服装はきれいめからカジュアルまで着ますが、シンプルなものが多いです。

PGは上品な気がしてとても好きなのですが、40歳ですし、これから年齢を重ねていくことを考えるとYGの方が無難のかなとも思っています。

よろしければ、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

高価なものほど「ド定番」が一番

北風と太陽
    ロレックスは2本持っています。
    ゴールドフェイスとピンクフェイスで、ゴールドフェイスの方がYGのコンビです。
    YGのコンビはアクセの色を選びません。(ゴールドでもプラチナでもイケます)
    現役時代は職場にしていけないのでもっぱら引き出しの肥やしになっていましたが、退職した今は外出の都度ジコジコ竜頭を巻いて身につけて行きます。
    服装はオシャレ着からカジュアルまで何でもOK!ですね。
    むしろ、白Tにデニムなどのシンプルな普段着に合わせた方がオシャレ感が増します。
    分かる人には分かりますから。

10ポイント、イイですね。
    私もいつかは...と憧れています。

ロレックス5本持っていますが・・・・

🐶
    お時計さん
    ゴールド3本、ステンレスとゴールドのコンビ2本の計5本を持ています。

親が使っていた古いYGゴールド。
    シェル文字盤で10ポイントダイヤでYGとステンレスのコンビ。
    天然石文字盤の10ポイントダイヤでYGとステンレスのコンビ。
    店員さんいも驚かれる珍しい文字盤で10ポイントダイヤのピンクゴールド。
    一般的な10ポイントダイヤの文字盤のYGゴールド。

一番使うのは、天然石文字盤の10ポイントダイヤのステンレスとYGゴールドのコンビと、珍しい文字盤のピンクゴールドの10ポイントダイヤです。

私のピングゴールドは初期のタイプなので、最近のものよりピンクっぽくないので、イエローゴールドのアクセサリーと合わせてもあまり違和感がありません。
    イエローゴールドの10ポイントダイヤをあまり使わない理由は、ピンクゴールドとあまり変わりがない印象なので、文字盤が珍しい方を選んでしまうからです。
    ゴールドとゴールド×コンビを使い分ける理由は、会う人によってです。オールゴールドのロレックスに対して批判的な印象を持つ人が少なからずいるのでつける場所を気をつけています。

ロレックス比較的最近も多少マイナーチェンジをしたので、ミリ単位でフェイスのサイズが変わりましたよね。

さて、どちらが良いかとのことですが、肌の色がブラウン、イエロー系かピンク、ブルー系かによって馴染みが違うと思います。カラー診断をしてはいかがですか?

ロレックスは防水なので、子育て中に子供と水遊びをしたり洗濯機に手を入れても大丈夫です。
    日常に使ってください!!

持ってるジュエリーに合わせて

きらきらまんもす
    ロレックス、二本持ってます。

両方ともイエローゴールドとステンレスのコンビです。フェイスのカラーと、レディース、ボーイズの違いです。
    タイトル通り、持ってるジュエリーに合わせて買うのが良いと思います。
    私は最近、自分の肌にはピンクゴールドが似合うと思いまして、ピンクゴールドのロレックスも欲しいなぁと思ってるところです。

余談ですが40代後半、老眼が気になるお年頃ですので、ボーイズの方が出番が多いです。

トピ主です

🎁
    しし
    トピ主です。
    アドバイスいただきありがとうございます!

北風と太陽さん
    ロレックスを二本お持ちだなんて羨ましいです。
    高いものほどド定番か一番…なるほどです。
    ダイヤシェルの文字盤ですが、仕事(外回りなし、内勤なので)にもプライベートにもガンガン使う予定なので、合わせやすいYGの方が長い目で見ても使える気がしてきました!白Tデニムにも合いそうですよね。
    ありがとうこざいます。

お時計さん
    豪華なロレックスを5本もお持ちなんですね!
    羨ましい限りです!また、実際にお持ちの方からのコメント嬉しいです。大変参考になりました。
    YGのコンビの出番が多いのですね。私はおそらく、ロレックスは1本だけになりそうですので、どこにでもつけていけるデザインがいいなと思っています。
    カラー診断もしてみたいです。

きらきらまんもすさん
    持っているジュエリーと合わせるならYGかなと思っています。PGでも合わないことはないのですが、YGの方が合うのは間違いないです。アドバイスありがとうこざいます。

皆さまのアドバイスを受け、自分にはYGが合っているのかなと、ほぼ気持ちが固まりかけています。
    アドバイスいただきありがとうございました!