詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼女に内緒で男女2人で飲みに行くのはどうなのでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女に内緒で男女2人で飲みに行くのはどうなのでしょうか

レス6
    (トピ主0
    😣
    ゆら
    恋愛
    私の彼は友達が多く、男女関係なく飲みのお誘いが来ます。
    いつも飲みに行く際には「今日は〇〇と飲みに行ってくる」と報告をしてくれるので私も快く送り出していました。

ある日彼の女友達から「彼女さんにはナイショだよ」といった旨のメッセージが届いており、悪い事だと思いますがつい彼のLINEを見てしまいました。
    中身は先日彼が飲みすぎた際、その女友達に介抱して貰ったお礼にご馳走するというものでした。
    ですがその女友達は「彼女さんが知ったら嫌がるんじゃない?」「彼女さんが私の事を見る目が怖い」といい、彼も「彼女には仕事の飲み会って事にしておく」「地元から離れた所でご飯にしようか」とやりとりしていて、私は正直イラッとしてしまいました。

その女友達は私とも顔見知り程度の付き合いはあり、会えば軽く話したり、大人数の集まりに一緒に参加したりする関係です。
    ですが地元でも有名な子で、典型的な女に嫌われるタイプの女の子なのです。
    いつも仲の良い男友達(特定の1人ではなく複数人そういう人がいます)と手を繋いで飲んでいたり、膝の上に乗ってはしゃいでみたり、物を買ってとおねだりしたりと、男に媚びるような態度があまり好ましくないので積極的に仲良くしていませんが、彼が仲が良いので(私がいる前では彼とはいちゃいちゃしません)何も言わずに遠巻きに様子を見ていました。

正直その女友達と飲みに行くと報告してくれた上で飲みに行くのは、全然構わないのです。
    ただ私が知ったら嫌がるだろうから内緒にしようという、その魂胆に下心を感じてしまうのです。
    上記のこともありますから、2人きりだと隠れていちゃいちゃしているのかもといらぬ心配をしてしまいます。

こんな私は器が小さいのでしょうか…
    皆さんは私の立場だったらどうお考えなのかなと気になったので投稿させて頂きました。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

あり得ない

🙂
    あらら
    そんな陰でこそこそ女と会うような彼をまだ好きでいられるんですか?
    私ならあり得ないです。

男性の膝に乗ったりおねだりしたり、そんな女性が彼と2人で会って何もないわけがないでしょう。
    かろうじてホテルには行ってないとしても手をつないだりイチャイチャしたりはしているでしょう。

「彼女さん嫌がるんじゃない?」とわざわざ聞くのは戦略です。
    彼から気配りできる女性、思いやりある優しい女性と思われるためです。
    「彼女が怖い」は男性の保護欲やヒーロー願望に訴える「私は弱い」アピールです。

実際に彼は仕事の飲み会や離れた場所を提案することで彼女を守りに行っています。
    女はより安心して彼と会うことに成功しています。

彼は女にコントロールされているんです。
    情けないと思いませんか?

この状況、女性にはバカにされているし彼には裏切られています。
    私がトピ主の立場だったら、彼は変わらないだろうし彼に騙され女にはバカにされながら付き合うなんてごめんです。

あなたは普通です

あ。
    彼に、ラインを見てしまった事を伝えましょう。謝った後に「彼女には内緒だよ」っていうのが見えたからつい。でも何なのあの内容!あなたは私に内緒でいちゃついてんのか!他のカップルにも同じようなことして、喧嘩させて楽しんでる子だって有名なのよ!私がいる時はいちゃついてなかったから何も言わなかったけど、実際は違うみたいよね。と怒り出してみる。

問題の彼女は、人の幸せを壊して楽しむタイプだと思いますので、もしあなたが彼と別れたくないのであれば、今までの被害者たちと会わせて彼女がどんなだったかを聞かせてもらうことでしょうね。きっと彼女はターゲットを絞り、「こいつ俺に気があるんだな」と思わせて色々してきますから、あなたの彼氏が「俺だけじゃなかったのか」と分かれば、少し浮ついてた気持ちも冷めるのでは。

私なら

🙂
    ゆりか
    彼を嫌われ女子に熨斗つけてあげます。

付き合い考えた方がよくないですか?

😢
    たこ
    その彼女はたちの悪い、典型的な女性に嫌われるタイプだと思います。周りの女性は皆わかってるでしょう。

でも、だいたい男性には評判悪いかというと、そうでもないんですよね。

そしてトピ主さんの彼氏も。

しかも今回は「介抱のお礼」として彼から招待してる。

そういうことするのがトピ主さんの彼なんです。彼女も彼女だけど、ワザワザ二人で行く提案するってね。

トピ主さんは器は小さくない

🙂
    ふわり
    読む限り、女友達も彼氏もナシだなぁ。彼がそういう女性と仲が良いという段階でもういいやってなります。

「彼女さんにはナイショだよ」…男性はこういう言葉に弱いですよね。
    「彼女さんが知ったら嫌がるんじゃない?と言いつつ、「彼女さんが私の事を見る目が怖い」とさりげなく彼女を悪者に持っていく。怖い女性ですね。地元から離れた場所って見つかったらヤバイからですよね。ほぼ黒に足突っ込んでますよね?

彼氏に正直に言ってみれば?

😀
    人生イロイロ
    あなたの携帯を見てしまった事、彼女は、女性からよく思われないタイプである事、思った通りに言うべきです。

それで、彼氏が「ちっさい女だな」「俺を信用していないのか」「アイツはそんな奴じゃない」などと言ったら、私なら切ります。

男女両方の友達が多いというのは、あなたの彼は、付き合いの良い、人に好かれる人なのでしょう。たくさんの友人達とワイワイ遊びたいのなら、特定の彼女を作らなければいいのにね。

今のままじゃ彼とは結婚に至らないでしょうから、あなたも今後の付き合いを考え直した方が良いと思いますよ。