詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で付き合った人と誰とも結婚できない

レス7
    (トピ主0
    😢
    けい
    恋愛
    33歳で離婚しました。現在38歳ですが、5年のうちに6人と付き合いましたが、いずれも、結婚までいきませんでした。9ヶ月、1.5年、1週間、3週間、1.5ヶ月、5.5ヶ月でした。
    自分の見る目がないと言えば、それまでですが、最近お別れした6人目は、私のこれまでの集大成でもあり、最後になると思っていましたが、半年目にして、結婚が出来ないとなりました。彼はやはり自由を愛していおり、適齢期に到達していませんでした。確認はしていましたが、騙されてしまいました。見抜けなかった自分も悪いです。
    もう、いつのまにか、5年も経っていて、その間ずっと必死に婚活→付き合う→別れるを繰り返してきており、今回の件で、もうまたなのかと、何度繰り返してしまっているのだろうと、胸にグサリと突きささります。

恋愛4.0という、婚活本をすすめられ、読みましたが、まさにその通りで、いかに自分が、恋愛対象しか選んで来なかったのか、思い知りました。そして、私が結婚するには、ターゲットを変えなければなりません。しかし、子供も望めないかもしれなくて、この先、ただただ一緒に生活を共にする人を恋愛感情ほぼ無しで選んで、それでもなお結婚する意味なんてあるのか、と思ってしまっています。自分は女性ですが、収入は上なので更に思います。恋愛する彼氏を探すのか、結婚相手を探すのか、どちらも選べずに、生きていく意味も見失っています。

他にも同じような経験してらっしゃる方、いますでしょうか?何でも良いので、ご意見いただければと思います。

ランキング

レス

婚活場所が大切です

🐤
    NeKo
    私も子供が9歳で33歳の時、離婚しました。
    そして子供が結婚した後、50歳で再婚しました。
    トピ主さんは、まだまだ若いのだから大丈夫ですよ。
    でも5年で6人との付き合いは少ないですね。
    私は著名で大きな結婚相談所と少し小さい相談所とかなり小さな相談所との3ヶ所に登録していました。
    お金は掛かりましたが、男性のバックグラウンドについては信用出来ました。
    人間性等は自分で判断しなければなりませんが。
    婚活は1度に何人もの人と掛け持ちで上手に付き合った方が良いです。
    もちろん、相手にはそのことを言う必要はないです。
    結婚が決まる迄は一人の人だけに、拘るのは良くないです。
    私は一時期、5人位と付き合っていました。
    駄目だと思ったら、直ぐに付き合いを止めて次に行くのが大切です。
    時間がもったいないですからね。
    相性の良い人とは直ぐに結婚が決まるものです。
    私は出会って4ヶ月後に結婚しましたが、10年経った今でも幸せです。
    それから相性の良い誠実な人と出会ったら、迷わず前だけを見て決断するのが大切です。
    トピ主さんに良い出会いがありますように。

お付き合いが目的

地図
    結婚相談所の方が相談員がいるからこれはおかしいと思うような時も助言や介入してくれるし良いでしょう。婚活と言っても初めからお付き合いが本当の目的という人の方が多いかと思うので。

手放してから手に入れる。

満月
    離婚してすぐに婚活って・・・そんなに結婚に拘りますか、一度失敗している経験者なのに?
    その理由は子供ですか?他にも様々あるのでしょうけれど、とても違和感があります。

この人と結婚したいと思う相手がいてその延長に結婚と言う選択肢がある、結婚出来ればいいからその相手を探すって本来逆ですよね?今時青臭いかなぁ。

上手くいかない事には理由があります、誰が悪いとかではなくあなたを取り巻くものすべてがあなたの望む方向に向かっていないのでしょう。
    真剣なあなたに対して安易に大丈夫、とか、まだ若いからチャンスがあるよ、とか取り繕ったことを私は言えません。あなたの大事な人生、明日のことすら誰にも分からないですものね。

ただひとつだけ言わせてもらうなら、執着を手放した先に何かが待っているかも知れない、と言う事。
    人を惑わすのは行き過ぎた「執着やこだわり」ですから。

どうぞご自分を大切に、あなたの望みが叶うといいですが、もしそうでなくても幸せでいて下さい。

分かります…

😑
    匿名
    今年…私もトピ主さんと同い年なので
    やはり今までとは違う人に変えなければいけないと思い
    婚活で優しそうな男性と会い、このまま会い続けていれば
    結婚が決まっていました。
    けれど、初回で違和感を感じていて…
    2回目で、これからもこのようにお会いしてくれますか?
    の問いに…

う~ん…と迷ってしまい…
    即答出来ませんでした。

頭も身体も拒否していました。

彼が悪いとかではなく、
    結婚の意志だけは一緒だが、
    従来ならば、付き合わないような人と
    付き合い続けなければいけない、この矛盾。

今から嫌だと思っているのに、
    その方とは結婚(ずっと生活)出来ない、となりました。

婚活市場で、ゴーサインが出る男性はいるのだろうか…
    となってしまいました。

でも私はかなり出会いが少ないし、
    とにかく掛け持ちしていない、
    でもそんなエネルギーもないんだけれども。。

でも上手くいく人とは、トントン拍子なんでしょうね。
    そんな経験してみたいなと思いつつ。。

ルールのある場所で

🙂
    たか
    どのような婚活をされたのでしょうか?
    付き合ったのは6人とのことですが、お会いしたのは何人でしょう?

結婚相談所ならば、3ヶ月とか6ヶ月で「成婚」するかどうかを決定しなければなりません。

その期限があるので、1回1回のデートの真剣度が違います。
    もちろん、結婚する気がなかったという事故もありません。

私も親戚の紹介を受けたことがありましたが、数ヶ月してから「まだ結婚は早いかなと。親の手前すぐには断れなかった。」と言われたときはふざけるなという気分になりました。
    親は「断るのはいつでもできるから、もう少し会ってみなさい」とか言っていたんだと思いますが、いい迷惑です。

お見合いは3回会えばわかるというのはある意味本当で、相談所の婚活だと3回目くらいまでにどんどんお断りされます。その代わり、3回目をクリアすれば成婚に至る確率は上がります。

どんどんお断りされるので、他の方も書かれているように、断られる前に次々新しい人との予定を入れる必要があります。週に2,3人の新規の方と会うくらいのペースが必要です。
    昼間に新規の方とお会いして、夜は2,3回目の方とお食事という感じです。

なんとか結婚できそうですが、苦労しました

🙂
    とうふ
    離婚後2年。バツイチの36で婚活をはじめ。婚活歴4年。付き合った人数4人目で結婚しました。
    ご飯、映画とか行っただけでお付き合いまで発展しなかった人を含めると20人ちょい。
    1人目は婚活はじめてひと月で出会った人。
    その方と別れたあとが大変でした。

かなりの人数と会いましたが、学んだのは私は恋愛感情抜きに結婚できないこと。
    1年少々して私でいいの?という結構な年下とお付き合い。うまく行けばいいな?と思ってたのですが、途中から不安感からなのか束縛が厳しく、私から別れを切り出すことに。(正直、もっとコミュニケーションとっておけば大丈夫だったかもしれないと後悔もあり)

3人目もうまく行かず、去年4人目の方と出会い、お互いこの人ならと思い今年春結婚しました。
    婚活パーティー、婚活ありのサークル、お見合、自治体主催の会あらゆるものを試して疲れました。ただ、行動しないことには出会いはないとひたすら前に進み、なんとかいまに至った感じです。
    ひたすら前に進む一人体育会系?(笑)みたいなやり方が、トピ主さんに合うかどうか。。。
    トピ主さんにも良い出会いのあることを祈ってます!

ちなみに、NeKoさんのレスがちょっと衝撃
    > 5年で6人との付き合いは少ない
    > 婚活は1度に何人もの人と掛け持ちで上手に付き合った方が良いです。
    付き合う前はともかく、私の感覚だと、付き合ったあとなら単なる浮気、二股、三股。
    人によって違うんですね。

男と女の違い

🙂
    35歳既婚男
    男は結婚はmustではない。

30代にしろ40代にしろ

『いい女性と出会いたら』

結婚したいという思想です。

まあ、例外もいると思いますが。。。

私の会社の同僚もみなそうです。

1.年齢 2.顔 3.身長スタイルしか見ていない。

男の場合女性の収入など気にしない。

というか、女性の経済力にすがる必要が

ある結婚などしたくない。

トピ主様の現状(×イチアラフォー)を

鑑みると45以上の男性がマッチするのでは。

今、まだ30代でしょ?

イケルイケル。。。これからですわ。

年齢を50代にまで上げれば殺到するかも?